スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントでインスタ画像の真相がヤバい!「泣ける..」共感の声も

スポーツ・五輪

大坂なおみ 長文コメントが注目されていますね。

報道によれば、現在世界ランキング1位に到達した大坂なおみさんが現在の心境について語られた長文コメントが発表された様子。

やはり世界ランク1位という場所においては、かなり責任が大きいように感じるそうですね。

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントでインスタ画像の真相がヤバい!「泣ける..」共感の声も

世界ランキング1位に到達した大坂なおみさん。

報道によれば、以下のような長文コメントを発表されています。

 

何かこれからの決意や、見本になるように活躍する信念のようなものを感じますね。

最近の大坂なおみさんはコーチとの関係解消したり、不調だったりしたことから、気持ち的にはマイナスに傾いていると感じていたんですが、そうではないみたいですね。

記載してある内容としては、かなりポジティブでほっこりする部分が多いように感じました。

大坂なおみさん自身、お手本ってところに大きく意味を得たように感じます。

子供自身が大坂なおみの様に上手くなりたいって思う事と、親が自分の子供に彼女の様になってと願う事は違いますよね。

View this post on Instagram

💇‍♀️💁‍♀️

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

一種の責任のようなところも感じてしまうでしょう。

テニスは繊細なプレーが必要ですが、大坂なおみさんもかなり繊細な感性を持っているように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントの報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

連覇を狙うBNPパリバ・オープン(6日開幕)出場のため、滞在している米カリフォルニア州インディアンウェルズから投稿。

「自分の考えの整理や感じている事を言葉にしようと今書いてます。最近多くの親御さん達から自分の子供が私を見習っていると言われ、その言葉にひたすらビックリしました。正直凄く驚いて大きな責任も感じました」

 こう書き出した大坂は「何故ならお手本である人がどのくらい大切かという事を分かっているからです。親の方達からその様な言葉を貰えるのは承認されてるという事ですよね(これにも驚き)」とその理由を語った。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

報道の内容を簡単にまとめると

  • 大坂なおみさんがインスタを投稿
  • これまでにない長文コメントが画像にて掲載されている
  • 内容は責任や感謝、そして自分のありのままの気持ちを書いているそう

のようですね。

View this post on Instagram

😦🙌

A post shared by 大坂なおみ (@naomiosaka) on

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントの画像や動画は?

大坂なおみ 長文コメントの画像や動画を掲載しておきます。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

本当に繊細な娘だよね。
自分らしいプレイをしていれば自ずと周りは応援したいって思っていくから、フラットな気持ちでひとつひとつ勝っていくこと、それでいいんじゃないでしょうか。

子供自身が大坂なおみの様に上手くなりたいって思う事と、親が自分の子供に彼女の様になってと願う事は違うね。
彼女にしか分からない喜びも、彼女にしか分からない苦悩もある。
応援する側は、単純に頑張れとか素敵とか言えるけど、応援される側はズレた事で肯定されるのはつらい時もあるのかも。
ただ、今感じていることを素直に伝えてくれて、彼女に対して感謝の気持ちはある。

彼女は本当に
自分に素直で正直で、
試合中のメンタルは強くなってきたけど
彼女自身は物凄く繊細で周りからの影響にセンシティブだと感じる。

彼女を日本テニス界の宝と捉えているのなら
協会をはじめ各メディアやファン、自分達外野の人々は
彼女を乱暴に扱ってはいけない。

彼女のチームのサポートだけでなく
皆が正しくリスペクトしたコミュニケーションを取る事で
大坂さんは真に偉大な選手となっていくように思う。

天真爛漫に見えますが、非常に繊細名選手なんですね!
数年前までは注目されてなかったのに、今では憧れの選手で有り、あの若さで世界ナンバーワンとして追われる立場となり凄いことだと思います。

英語と、日本語で
間違いなく自分の言葉を正しく伝えようとした末のことと思います
まだまだ若い自分が目標にされる、それにプレッシャーを感じるとともに、誇りにも思い、プレイだけでなく生活態度までしっかりしようとする
本当に感受性の強い子ですね
見習いたいというよりも、守りたいという気持ちになるのは、私がおじさんだからでしょうか?

マスコミは恥を知った方が良い内容ですね。
彼女は純粋に今を生きている様がこの文章になってますね。
これからは質問する時も言葉や内容を選んで、
彼女に聞くべきかと思います。

人としての魅力にあふれている。謙虚さを常に持ちながらも、大きな発信力がある。皆に勇気を与えることのできるこれまでにいなかった新しい時代のスター像だと思う。

こうやって大坂さんが、自分の言葉で気持ちを表せる機会があって良かった。
SNSの良い面だと思う。

世界ランク1位になっても、彼女はそんなに変わっていない。
大きく変わったのは周りのほうで、彼女はこれから少しずつ対処し慣れていくのだろう。
大騒ぎせず、成長を応援していきたい。
でもこの立場では、‥難しいことなのかな?

今後の彼女に大事なのは、その揺れ動く心の繊細さをいかに試合では別のエネルギーとするかだ。

彼女自身の大事な個性であり、いいところであるが、裏を返せばコート上で相手に弱点として利用される可能性もある。

どのスポーツ選手にもある中期的に調子が上がらない期間、自らのハートをどこまで強く維持できるか。

さらなる活躍を祈りたい

まだ21歳だもんな
ちょっと前まで世界ランク3桁
ずっと上を見てあの人を見て成長しようあの人を目指そうとしていた立場
それが気づけば世界ランク1位
多くの人に手本にしよう、見習おうとされる立場になっていた
いつの間にそうなっていたことに戸惑いがある状況だと思うけど
こうやって少しずつ気持ちを整理して、多くの人に手本になれる人になろうとメンタルも成長している時期ですね
ホントこれから世界のトップを維持するのは大変だけど頑張ってほしい
実力だけではなく、心も手本にできる良い選手だ

こういう繊細で純粋なところが彼女の魅力なのだがそれがアスリートとしての弱点にならなければいいけど。

これからもメディアはいろいろ彼女のまわりを騒がしくするでしょうがすべての人が自分の味方だと思って頑張って欲しいです。

繊細で感受性豊かで思慮深い人なんだろうなぁ。
そのぶん、あらゆることに敏感になり、プレッシャーも感じやすく、結果にはメンタル面がものすごく左右するタイプなのかもしれない。
人として素晴らしいのだが、アスリートとしては苦労もするのかもしれない。
それでも、強い気持ちで乗り越えて、より素晴らしい選手になり、子供達に夢を与えてほしいな。。
応援しています!

 

 

 

で支えてくれた人への感謝だけでなく、これから彼女を目標とする子供たちへの責任も感じているのは、精神的に余裕があり、強くなったということでしょう。立派です。
 今の気持ちを忘れるだけでなく、更に深めていけると良いですね。応援します!

ランキング1位や大きな大会での優勝であまりに急激に自分の身辺に、変化が起こって、戸惑いがあるのかな。それは21才の彼女にとっては大変な重圧だと思います。でも今回のコメントは少しそれを受け入れて自分を冷静にみられるようになっているのが伝わってきて良かったなぁと思います。

まだ若いのに世界でトップ選手として活躍して、スゴいプレッシャーの中で過ごしてると思う。それなのに、周りの人に感謝をし、それを言葉に出来る彼女は本当に素敵だと思う。
結果が出なけりゃ叩かれる世界で、大変な事ばかりだと思うけど、私は、これからもなおみちゃんを応援します!

率直でとても良い文章ですね。
多くの人が彼女の性格の良さを口にするのがわかります。
トップになった自分の立場に慢心せず、このピュアな気持ちをいつまでも忘れずに頑張ってほしい。

なんて素晴らしい人。世界ランキング1位をとり、2つの大きな大会のタイトルをとったばかりの若い選手が、テニスというスポーツの大きな世界のほんの一部に自分をとらえて発言するなんて、なかなかできないことだと思う。テニスにも次世代の子たちへも深い愛を注いでるんですね。じんときました。テニスをさほど好きでもない私が、彼女のことだけは観ていたい気持ちになる理由が、このコメントに全て現れてました。ありがとう。

急激な成長と成績、結果に心がついていけてないのでしょう。
今必要なのはテニスとは全く関係のない、昔からの彼女の理解者でしょう。

ある報道ではサーシャコーチの解雇はなおみ選手の親らチームなおみの判断らしいですね。
なおみ選手の本意では無かったのであれば、解雇後の精神的な乱れはやむを得なかったかもしれませんし、なおみ選手がとても可哀想。
今後は新コーチのもとでなおみ選手らしい、はつらつとしたプレーを早く見せて欲しいものですね。

彼女は日本人気質を受け継いでいますね
ハートはガラス細工のように繊細で謙虚で自分の立ち位置もしっかり理解していて素晴らしいです
貴女はまだまだ進化してもっと素晴らしいテニスプレイヤーになると信じています
頑張って下さい
ずっと応援しています

ある報道ではサーシャコーチの解雇はなおみ選手の親らチームなおみの判断らしいですね。
なおみ選手の本意では無かったのであれば、解雇後の精神的な乱れはやむを得なかったかもしれませんし、なおみ選手がとても可哀想。
今後は新コーチのもとでなおみ選手らしい、はつらつとしたプレーを早く見せて欲しいものですね。

私から見れば既に充分な成功者と思いますが、
ご自身が思う幸せも成功も掴んで欲しいですね

根は物凄く真面目だからこそ自分自身に苛立つこともあるだろう。
それをコントロールできてこそ一流という見方もあるが、なんせまだ21歳。
受け答えはしっかりしているし、茶目っ気もあるし、人間らしくて好感が持てる。

真の王者たるゆえの温かい言葉で、いつの間にか自分がみんなの手本になっていることに気づかされ、驚きと勇気・希望をもらっていたということに謙虚さがあり、前コーチとの決別から勝機が見えなくなりそうな自分に戸惑いがあるのかと思っていたが、メンタルの成長がすごいと感心した。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大坂なおみ 長文コメントまとめ

以上、大坂なおみさんの長文コメントについてまとめてみました。

こういった繊細なところが応援する人をほっこりさせ、ファンに繋がっていくのでしょうか。

人間的な魅力が溢れているように思います^^

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

  1. […] (引用元)大坂なおみ 長文コメントでインスタ画像の真相がヤバい!「泣ける..」共感の声も […]