紀平梨花 ほろ苦デビューの動画は?トリプルアクセル転倒で苦笑い

スポーツ・五輪

紀平梨花 ほろ苦デビューが注目されていますね。

GPデビュー戦の紀平梨花(きひらりか)さんはトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で回転不足となって転倒し、69・59点で5位となりました。

デビュー戦でほろにがい経験となってしまいましたが、動画などはあるのでしょうか。

 

スポンサーリンク

紀平梨花 ほろ苦デビューの動画は?トリプルアクセル転倒で苦笑い

こちらが紀平梨花(きひらりか)さんのデビュー動画となります。

紀平梨花 GPデビュー戦動画

最初のジャンプで転倒してしまっていますね。

演技後のインタビューでは、

「あ~最初なのに転んじゃった、と。練習から踏み切りのタイミングが早くなっていた。不安が出てしまった」

と、苦笑いで振り返っていました。

ただ、やはり演技には品のある踊り方をするなぁという印象を受けます。

 

完ぺきではないがゆえに、すべての演技を完璧に決めれたときにはどれだけ点数が伸びるのだろうと、期待もありますよね。

今後、ますます楽しみな選手です。

 

 

 

 

紀平梨花 メッセージ動画はこちら

今回のGPデビュー戦の前にメッセージを撮影していたようですね。

Twitter上にアップされています。

 

まだ16歳ということであどけなさがありますが、多くの期待が込められていることは間違いないでしょう。

トリプルアクセルを飛べる選手ということ、また、トリプルアクセルのコンビネーションジャンプも世界で初めて成功させました。

どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね^^

 

 

 

 

 

紀平梨花 ほろ苦デビューにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●この選手は華がある上に、品があっていい感じ。スケートも経験を重ねるともっと伸びるだろう。今後も楽しみな選手だね。

 

●オンドレイネペラ杯のときと同じような展開ですね…。
あのときは確かフリーではトリプルアクセル2本決めて
その後の演技はミスも結構ありましたが147点ほどだったと思います。
全て完璧な時は何点ほどになるか、本当に楽しみな選手ですね。

 

 

●宮原選手は確かに無難にこなしているが、ロシア選手に勝てるのか?
やはり紀平選手みたいに大技を持ってないと世界は狙えないと思う。そういう意味ではまだ16歳だしいろいろな可能性を秘めているよね。ただ、これから17,8歳で体が女性化する変化の最中に大技を継続できるかどうかが今後の課題ではないだろうか。真央ちゃんが経験した辛い試練の過去を踏まないで欲しいです。

 

●3A転倒したから65点くらいかな?と予想してたから、思ったより点が出て嬉しかった。シニアデビュー1年目の日本人選手にしては、シーズン最初からPCS結構出てる方だと思う。ジャンプだけじゃなく、基礎的な技術や表現力も評価されてるって事かな?
メンタル弱いって言われてるけど、そんなことないと思う。1つ2つ転倒してもそこで気落ちせず、他でキッチリ点を積み重ねていく印象。大崩れしないタイプの選手だと思う。

 

 

●まぁ、予想とは、こんなものでしょう。
心なしか美空ひばりと似ている紀平梨花さん。
ジャンプといい、体の柔らかさといい、大物。この人こそ、日本のコーチを離れて、米国に渡った方が伸びる気がする。
レベルの高い競い合い。さぁ、どんな結果になるでしょう。
自分と同じ西宮の子が出てきてくれて嬉しい。
NHK杯の女子は京都と神戸と西宮の関西勢。
がんばれ!

 

●この大会紀平か三原が表彰台に乗ればファイナルに日本人3人なんてこともおおいにあるな。
ファイナル日3露3になったら会場は盛り上がるのかどうかが逆に心配である。
ちなみにファイナルの会場はカナダだ。カナダ人が地元選手がいなくとも感動する演技が見たいということで足を運んでくれるなら、これに越したことはない。力量と演技力はかなりどの選手も高いとは思う。日本の応援団は相変わらず大挙することだけは間違いない。

 

●紀平梨花さん明るいよね~是非フリーでは頑張って欲しい。今後オリンピックに向けて将来一番期待できる選手だと思います。

 

コメントをどうぞ