小林悠 顔面骨折で復帰は?相手は中山雄太?『手術にならないことを祈るしか…』

スポーツ・五輪

小林悠 顔面骨折が注目されていますね。

サッカーJ1川崎の小林悠選手が自身のブログで左眼窩底骨折であることを明らかにされました。

3日に行われたJ1柏戦にて相手DFと接触したことが原因のようですね。

とはいえ、ブログではポジティブな心情を吐露されています。

 

スポンサーリンク

小林悠 顔面骨折で復帰は?相手は中山雄太?『手術にならないことを祈るしか…』

報道によれば、小林悠選手はJ1柏戦の後半24分にて、相手DFと接触舌とされています。

相手は中山雄太選手のようですね。

しかし、Twitter等を調べてみても、そのシーンの動画などは上がっていないようですね。

顔面骨折するような大きな接触があったなら、ファンもびっくりするだろうし、ブーイングが飛んでいてもおかしくありません。

しかし、話題になっていないということは、

見えないところで接触があった….ということになるのでしょう。[

 

現在のところ、手術を行うかどうか?については不明となっているようですね。

手術となれば、長期間の戦線離脱が予想されます。

おそらく選手生命にもかかわることでしょう。

ブログでも心情を吐露されていますが、

今は手術にならないことを祈るしかないですね…..

 

 

 

 

 

 

小林悠 顔面骨折でブログの内容は?

小林悠さんは以下のようにブログに記載されています。

柏戦
昨日もたくさんの応援ありがとうございました。
サポーターの皆のお陰もあってしっかりチームとして勝つことができました。
昨日試合のあとすぐに病院に直行して検査した結果『眼窩底骨折』という診断結果でした。
今後については今週に再検査してどうするかを決めていくことになります。
顔はいつもより少しだけブサイクになっているだけなのでたいしたことなさそうです。笑
試合後に病院に直行したので会えなかったのですが柏レイソルの中山選手が謝りに来てくれたとの報告がありました。
同じアスリートとして故意にやったことじゃないので、また来年も彼とのマッチアップを僕は楽しみにしています。
こんなタイミングになってしまったのですが先日取材していただいたやべっちFCの嫁めしっちのコーナーに今日、家族で出演することになりました。
奥さんは一般人なので出演することをずっと拒んでいたのですが、僕がせっかく家族で出られるので何度もお願いしてテレビに出ることを決めてくれました。
サッカー選手の奥さんの頑張りや家族の支えの大切さを温かく見守ってくれると嬉しいです。
とにかく今は今週の診断結果で手術にならないことを祈ることしかできないので前向きに頑張りたいと思います。
あと一つ。
絶対に優勝しましょう👍

小林悠 公式ブログ
1987年9月23日生まれ。 東京都町田市出身。O型。 川崎フロンターレ所属(背番号11) 町田JFC(東京都) ─ 町田JFCジュニアユース(東京都) ─ 麻布大学附属渕野辺高校(神奈川県) ─ 拓殖大学(東京都) ─ 川崎フロンターレ

 

 

 

 

小林悠 顔面骨折にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●小林悠はほんとに、代表に縁がないね
代表の試合があるたび、あるいは近づくたびに怪我で離脱してないかな?
能力的には素晴らしいだけに、ほんとお祓いにでも行った方がいい気がする。

 

●悠、しっかりと治してください
視力に影響がないことを祈っています

 

●ハイライト観てたらそんなに感じなかったけど思ったより酷いじゃないか。
アジア杯の選考までに治りますように。

 

 

 

●柏は川崎にパス回されて自分達のボールにならなくて
イラついてラフプレイしたとしか思えない感じだった。
相手の主力に左眼窩底骨折なんて、重傷負わせるとか酷いな。

 

コメントをどうぞ