斎藤佑樹 引退説一蹴の真相は?「そうですよね、30歳ですもんね…」

斎藤佑樹 引退説一蹴 が注目されていますね。

日本ハム斎藤佑樹(さいとうゆうき)投手。

現在は球団の施設において自主練習を行っていますが、

さすがにファンからも「大丈夫なの?」という声が上がっている様子。

 

スポンサーリンク

斎藤佑樹 引退説一蹴の真相は?「そうですよね、30歳ですもんね…」

今回の斎藤佑樹さんの記事はこちらになります。

今季の斎藤は前半戦では2試合に先発し0勝1敗。それでも後半戦は二軍戦で主に中継ぎとして調整し結果を出し始めると、1日に3度目となる一軍昇格。2日の西武戦では1回を無失点に抑える好救援を見せた。しかし、CSでは出番がないままチームは終戦。そして、その後の斎藤の練習予定が「自主練習」となったため、一部で波紋を呼んでいた。

 トレードなのか、引退なのか…。だが、斎藤はそんな噂を一蹴。「そういった理由で自主練習枠に入っているわけじゃないですよ。30歳以上の選手は基本的に自主トレというチームの方針になっているんです」と笑顔で明かした。

斎藤佑樹を直撃「引退の噂が出てますが?」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
日本ハムの斎藤佑樹投手(30)が、千葉・鎌ケ谷の球団施設で自主練習の日々を送って - Yahoo!ニュース(東スポWeb)

自主トレの理由を明かしてくれましたが、

ファンが聞きたいのはそういうことでは無いのではないでしょうか?

つまりは、「このままで大丈夫なの?」ということです。

斎藤佑樹さんの気持ちを考えると、ここまで質問してもいいのか?ということもあると思いますが、

やはり、実際入団して最初の二年くらいしか結果は出ていないし、

今もなお2軍で背番号1を背負い続けるのは

球団としても、斎藤佑樹さんにとっても酷な話なのでは?と思います。

 

記者から引退の質問が出てしまうのも、

ある意味当然かもしれませんね。

球団側はどのように思っているのでしょうか….

 

ただ、斎藤佑樹さんのメンタルの強さだけは、

他の方には真似できないものがあると思います。

ここから這い上がることができたら、

間違いなく多くの人の感動を呼ぶものになるでしょうね。

 

 

 

 

 

斎藤佑樹 引退説一蹴にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●別にキツイ質問でもなくエグくはないと思います。結果を残さないとトレード要員か戦力外通告を球団に言い渡されても不思議ではないですから。少なくとも今の現状の成績では。
来季こそは一軍で結果を残さないとオフにはそれが現実味を帯びてくるでしょう。既に来年は31歳になりベテランの域に達しますから安心は出来ないと思います。

 

●間もなくドラフト会議かぁ。
毎年この時季になると、必ず名前が出てくるよね。
彼はある意味では、持ってる男、ツイてる男だなと思う。
本来ならこれだけ長期間結果や成績が残せなかったら、とっくに戦力外になってプロ野球界から去ってても不思議じゃない。
それでも監督の寵愛を受け、更にその監督も来季も続投決定。
斉藤自身もほぼ来季も残留は確定的。
持ってるしツイてるわぁ。

 

 

●今年の予告先発の試合を直帰してTVで見た。
正直、心のどこかでは応援してたんだと思う。が、その思いも木っ端みじんに打ちのめされた。
残念だが、他のコメと同様に進退潔く自ら決めていただきたい。

 

●本人ももう大学生にも勝てない自分を
わかっているとおもいますね
1000万円契約ぐらいなら まだ集客やグッズで
ペイできるくらいですから 地方での 出場を多数にして 地方で宣伝広告塔として
頑張ってください 興行で 名古屋にきたら 見にいきますよ 

 

●斎藤佑樹は高校と大学時代は凄く投手としては人気あって信頼出来るピッチャーでしたけど!
プロ野球に入団してからは投手で正直期待外れと思われても仕方ない位にさっぱり結果が出てませんでしたね!
2軍から1軍へと繰り返してましたね!
2軍では活躍して1軍だと打たれるってパターンか多かったですよね!
今更ですが高校卒業をして大学に入学しないで直ぐにプロに入団してたら違う結果になってたんじゃいかと思う!
頑張ってください!

 

 

●自主的に引退しない肝の図太さだけはすごいと思うけど、良心があるなら引退するべきだと思うな。

 

●以前はこの人を叩くコメントが溢れていたが、今はそれすらめっきり少なくなった。おそらく、球団はじめ周囲が背中を押してやらなければ、自分からはなかなか言い出せないのではないか?
転身は早いほど良いはず。彼の気持ちを察して引導を渡してやるべきなのではないか。

 

 

●齋藤選手は立派なプロですよ^_^
最近は見たいと思う選手がなかなか居ないけど、齋藤が投げるなら行ってみようかなと思える魅力ある選手です。
もし自分が齋藤選手の立場であれば本当に辛いし苦しいだろうと想像出来ます。
ぜひ見返してやってください!
期待しています!

 

●マスコミもよく言ったって感じだけどね。その言葉で引退決意してもらっていい若手を入れてかないと示しがつかないと思う。不満がある選手は結構いると思うな。

 

●これから発表される戦力外もある中、厳しい質問だけどこの成績だと仕方ないですね…
このポジティブさにはいつも驚かされる。
本心はわからないけど、へこたれないメンタルの強さはすごいと思う。

コメントをどうぞ