伊調馨 38秒!ヤバい!2年ぶり復帰初戦は38秒貫禄勝利!対戦相手も脱帽

スポーツ・五輪

レスリングの伊調馨選手が、

2016年のリオ五輪以来約2年ぶりに実戦復帰し、

57キロ級1回戦で開始わずか38秒でテクニカルフォール勝ちしました。

スポンサーリンク

伊調馨 38秒!ヤバい!2年ぶり復帰初戦は38秒貫禄勝利!対戦相手も脱帽

やはりさすがという感じですね。

 

パワハラ問題などで、ゴタゴタしていた期間は

思うように練習ができないという日々を過ごしてきたと思いますが、

復帰戦は見事だったようです。

 

この大会で2に以内に入れば、

東京五輪の代表選考につながるとのことですので、

ぜひ優勝していただきたいですね。

 

今の練習環境は、どうなっているのでしょうか。

もう、何の心配もなく

レスリングに集中できる環境になっているのでしょうか。

いろいろなスポーツで、次々と問題が発覚して騒がしいですが、

どうにか選手にとって一番良い解決策を見出してほしいものです。

 

選手たちが、本当に競技だけに集中して

実力を思う存分に発揮するための環境を早く整えて

来たる東京2020を迎えてほしいと切に願いますね。

 

そんな選手たちの活躍を、

ファンも待ち望んでいることでしょう。

伊調選手のように、結果を出すことが一番良いですが、

心に悩みやストレスと抱えたままでは、

結果につながる練習さえできませんからね。

伊調馨 38秒 の報道詳細

「レスリング・全日本女子オープン」(14日、三島市民体育館)

五輪4連覇の伊調馨(34)=ALSOK=が16年リオデジャネイロ五輪以来約2年ぶりに実戦復帰し、57キロ級1回戦で島中斐子(18)=同志社大=に開始38秒でテクニカルフォール勝ちした。2回戦は沢葉菜子(至学館大)と対戦する。

伊調は開始10秒ほどで相手の側面に入るタックルでポイントを奪うと、グラウンドでアンクルホールドを連続で決めて一気に加点し、勝負を決めた。

敗れた島中は「自分は無名なので、誇り高い選手と戦えて光栄。力が強いし動きが速い。今まで対戦した中でずば抜けて強かった。さすが五輪チャンピオンだと思った」と脱帽。「いろいろブランクとか(パワハラ騒動で)もめたりとかもあったと思うけど、すごい」と舌を巻いた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

伊調馨さんといえば今年、栄和人さんによる「パワハラ」疑惑問題が世間を大きく騒がせました。

女子レスリング初のオリンピック4連覇を達成し、国民栄誉賞まで受賞した伊調馨さんに対して、パワハラがあったという報道は衝撃的でしたね。

あの騒動のさなかでも、伊調さん本人がマスコミの前で心境や事実関係などについて詳細に語るということはありませんでした。

どんな思いであの時を過ごしてきたのでしょうか。

今回の復帰戦で、見事に結果を出してくれそうですから、練習環境は整ったと見て良いのかもしれないですね。

伊調馨さんも、もう34歳になりました。

青森県出身で、お姉さんの伊調千春さんとともに、女子レスリング界を盛り上げてくれましたね。

東京五輪まで、もう2年を切りました。

悔いの無いように、ここからの2年を過ごしていただきたいですね。

伊調馨 38秒 のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●流石ですね。

色々ありましたが、復帰出来て良かった。

ブランクが逆に良い意味で体を休めれた時期になれたのかもしれませんね。

頑張って欲しい。

●伊調選手頑張って欲しいですね
ただ選手層が薄いというか競技人口が少ないというか…
以前五輪競技から外されかけた理由もわかる気がする

 

●とにかく五連覇を見てみたい

 

●やっぱり
凄いんだなぁ
勝ち進んでもらいたいね

 

●ホントずば抜けて強いんだろうね。
2回戦の因縁となる至学館戦も応援します。

 

●全日本なのに3回勝ったら優勝。
しかも2回勝ったら五輪候補って。
問題続きだとその内、誰もやらなくなりそうだ。

 

●あまりにも強すぎて、対戦相手が階級を変更するってのあったな

 

●東京五輪が楽しみ!
めっちゃワクワクするわ!
伊調頑張れ!
負けた若い子も頑張れ!!

 

●2回戦至学館の選手かぁ~….いきなり因縁のカード、何事も起きなければいいけど。。。

 

●いろんなゴタゴタがあり、メディアに言いたい放題やられたが、結果で黙らすしかない!

コメントをどうぞ