高橋峻希 謝罪!真相や画像がヤバイ!情報漏洩に係る処分決定!

スポーツ・五輪

多彩なテクニックで母国ロシアを勇気付けた世界的に有名なサッカー選手・イニエスタが5月よりヴィッセル神戸に移籍し話題を呼びました。他のJリーグチームもイニエスタの移籍に牽制されています。

しかし、そんなスター選手に思わぬ自体が。同チームの高橋峻希選手が試合前にイニエスタの出場を有無を他者に漏らしたことが明らかになりました。

後に、高橋選手が情報漏洩に関して謝罪。果たして、処分はどうなるのか・・・。今回報じられたニュースをまとめてみました。

スポンサーリンク

高橋峻希 謝罪!真相や画像がヤバイ!情報漏洩に係る処分決定!

問題の試合は、9月23日に行われた明治安田生命J1リーグ第27節・浦和―神戸戦(埼玉)です。高橋選手はこの試合のメンバー発表前に、浦和ユース時代の友人にLINEでイニエスタ選手の欠場を事前に連絡したとのこと。このやり取りを元に友人はTwitterで情報を拡散、これが後に問題となりました。これを受け、ヴィッセル神戸から9月24日〜10月23日の1ヶ月の謹慎処分が発表されました。

今回、高橋選手はプロとしての自覚が問われる事態を招きました。この事態がもし続いていれば自身だけでなく、チームとしての信頼が損なわれてしまいます。

謹慎期間が解かれ、復帰した高橋選手をいつ、どこで起用するのかという点も話題に上がりそうです。また、高橋選手自身もミスを犯してはしまいましたが、どのようにミスを補いこれからチームに携わっていくのかも見どころの1つです。

しかし、今回の事件は賭博問題になりかねるものでした。今回は、大事には至りませんでしたが、今一度、サッカーだけに限らず、どのスポーツでもこのような行為が起こらないよう指導が必要ですね。

高橋峻希 謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●これ一般人でも気をつけなきゃいけないですね。「うちのお店に芸能人きたんだよー」とか、友人とのおしゃべりでは言っちゃうと思うけど、それを聞いた相手がSNSに書いちゃう可能性もあるわけで・・・

●プロにあるまじき行為だよね。それがわかってしまったらイニエスタが出ない場合の対策を試合前にされてしまうことになる。

 

●本人も公になるなんてとは思わなかったんだろう。うっかりだったんだろうね。

 

●totoに影響するから処分は仕方ないね。

 

●お口のオフサイドだな。この処分は仕方ない。復帰したらプレーで活躍しよう!

 

●誰だって過ちは犯してしまうからね。重要なのはしっかりと反省して自分のミスをどう補うかでしょ。

 

●プロのサッカー選手になると何気ない一言が凄く影響するって事ですね。

他の選手も心当たりある人はいるかもしれないけど、今一度気を引き締めて欲しいですね。

 

●それ以上にツイッターで堂々と名前出して公表しちゃった知人選手はどうなのって感じ。

コメントをどうぞ