セリーナ・ウィリアムズ 涙!動画は?ラケット叩きつけプレーに怒り

スポーツ・五輪

全米オープン女子シングルス決勝で大坂なおみさんは優勝し、日本人初の快挙を成し遂げました。

ただ、破れたセリーナ・ウィリアムズは試合中警告を受け、ポイントやゲームを失うといった涙するシーンもあったようですね。

 

スポンサーリンク

セリーナ・ウィリアムズ 涙!動画は?ラケット叩きつけプレーに怒り

今回の試合は全米オープン女子シングルス決勝。

大坂なおみさんと元世界1位のセリーナ・ウィリアムズとの試合。

試合結果としては大坂なおみさんのストレート勝ち。6-2、6-4とした内容でした。

 

その試合の中で目立ったのは、

セリーナ・ウィリアムズ選手が荒れていたこと。

試合中にラケットを破壊したり、審判に激しく抗議するなどして荒れていました。

おそらくは審判に怒っていたといよりも自らのプレーに満足できなかったのでしょうね。

なんといっても元世界女王。

やはり自分のプレーが良くないと苛立ちも覚えるはずです。

 

とはいっても、試合中にラケットを破壊すると罰金になったりするんですよね。

テニスは紳士のスポーツとして広まっています。

そのため、破壊する行為は紳士というイメージにも反するのでしょう。

ただ、他の選手でもショットが上手くいかない等から苛立ち、

ラケットを地面に打ち付ける行為は稀にあります。

錦織圭選手も過去にありました。

 

 

この行為は観客からもかなりブーイングを受ける上に、スポーツマンらしからぬ行為として1万ドル(約100万円)の罰金となるそうです。

 

今回もセリーナ・ウィリアムズ選手も罰金対象になりそうです。。。

 

 

セリーナ・ウィリアムズ 涙『ブーイングは止めてあげて』

そして、今回セリーナ・ウィリアムズ選手が涙したのは準優勝でのスピーチです。

 

 

大坂なおみさんはアウェイの場所で初優勝したことから

スピーチの際には会場中からブーイングが起こりました。

実際、大坂なおみさんはセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利しただけなのですが、

『会場がみんなセレナを応援しているのはわかっていた。こんな終わり方で…すみません』と謝るシーンまでありました。

 

優勝したのに、称えられないなんて、なんだか残念に思います。

そこで、セリーナ・ウィリアムズ選手がスピーチで『ブーイングは止めてあげて』

と、発言しました。

ようやく試合の怒りも静まってきたようでした。

これこそがスポーツマンの美しい姿ですね。

 

 

このセリーナ・ウィリアムズ選手の計らいは立派な行為だと思います。

 

セリーナ・ウィリアムズ 涙にネットの反応は?

ネットの反応を調べてみました。

●大坂は何も悪くはなくセリーヌが一人で審判を罵り続けて負けたのに、表彰式でのブーイングに対し「なおみを称えましょう、私たちは乗り越えて前を向かなければ…」等と観衆を宥めていた。
正直、あんたが言うか?と思いました。

 

●試合をぶち壊した感があるが
最初のセットも大坂選手が圧倒していた。

アウェイに荒れた試合で初優勝。
長い目で見ればいい経験なのかもしれない。

 

●いくら優勝経験が豊富でも備わらない部分というのがあるんだな。残念。
ナオミはそうはならないだろう。あの謙虚さは鍛えてもなかなか手にすることが出来ない。

 

●コーチングを受けたってのが事実でなければ、セリーナの怒りも理解できる。
でもま、一度はウォーニングを受け入れてるんだし、そこは元女王として冷静であってほしかった。
それにしてもコーチングと疑われる陣営の行動は軽率だったね。(真偽はわからないけど)

 

選手も観客もアメリカ人の態度の悪さは今に始まったことではない。
だけど、表彰式でもブーイングが起こるなんて、今回は後味が悪かったな。
一方、大坂なおみの今後の活躍に期待したい。

 

●決勝じゃなかったら失格になってたんじゃね?
それぐらい見苦しかったし、後味悪くなってしまったのは本当に残念。レジェンド選手ならなんでも許されるワケじゃない。同じく男子だがレジェンド選手のフェデラーやナダルはここまで見苦しい真似はしない。
大坂なおみは本当に良いプレーをして内容、メンタル共に圧勝だったね!歴史的偉業本当におめでとう!!そしてありがとう!興奮したよ!!

 

戦前セリーナと戦うことを喜んでいて
そのセリーナが審判と言い合いしてる横で
集中力を保とうとしていた大坂選手の
心境はいかばかりだったろうか

 

●今日セリーナは試合の途中から唸り声を上げてたけど、まぁ最近の彼女が唸り声を上げる時って超劣勢の時なんだよね。
まるで余裕がなくて試合途中に怯えた様な泣きそうな顔をしていた。
それだけ大坂選手が圧倒してたって事。

コメントをどうぞ

  1. たく より:

    アメリカはテニスまでトランプ化してますね。。。