スポンサーリンク

ワンピース928話ネタバレあらすじ最新話の感想!”花魁小紫登場”

ONEPIECE

この記事では、ワンピース(ONEPIECE)の最新話928話のネタバレあらすじについて記載していきます。

先週号までは、ワノ国に入り、花魁が姿を現わそうというところで終了しました。

花魁は敵なのか、味方なのか、そのあたりが公開されるのではないかと思われます!

内容あらすじについて見ていきます。

スポンサーリンク

ワンピース928話 最新話のネタバレあらすじ “花魁小紫登場”

ワノ国「兎丼」。

ワノ国の「兎丼」。

囚人たちの間で昨日のルフィ達が起こした事件の噂が回る

「やー すっとしたな昨日は」

「どこの獄舎もあの2人の話題でもちきりよ!!」

「よせ聞こえるぞ」

その注目があってか、囚人となっているルフィに声をかける輩も多い。

「麦わらの方!」

ルフィはまた、ある老人に声をかけられる。

ドボンの足下から助け出した古参囚人『ヒョウじい』だ。

礼を言っているようだが、どうやら声が出ないらしい。

その態度から昨日の事にルフィに感謝していることがわかる。

ルフィは『ついで』と言ってポケットを漁り、たくさんの紙切れを差し出してきた。

メシの引換券だ。

「やるよ メシ食わねェから力でねェんだ」

「た….大切に使いやす……!!」

声は出ていない様子。

ヒョウじいは手を震わせながら受け取り、何度も頭を下ながら遠ざかる。

そこへ、ルフィを助け出そうと潜入していた雷ぞうが現れる。

「ルフィ殿…!」

「雷ぞう!どうだった?」

「手錠の鍵は見つけたが、管理が厳重だ」

「番人に加え 海楼石の箱にしまわれておる」

「必ず手に入れるゆえ、もそっと辛抱してくれ」

どろんと、姿を消す。

 

そこへ、カリブーが現れる。

カリブーは『濡髪のカリブー』という名前で知られており、新世界に入るときに関わった人物。

懸賞金は2億1千万ベリー。一度はルフィの首を狙うも失敗した過去がある。

カリブーも海楼石の錠によって力を失われている様子。

だが、その影響はルフィよりも大きいように思える。

カリブーはルフィに、自分にもキビだんごをくれたら子分になると持ちかけてきた。

どうやら一緒に脱獄したいらしい。

しかし、ルフィはキッドに頼めと断る。

「ギザ男と組めばいいだろ」

「いやいやあいつは大した評判たってねェのよォ。
ビッグマムに挑むもその部下に腕もがれて逃げ出したって噂でね~~」

ルフィ「….うわさ?お前どこまでしょうもねェんだ」

その瞬間、カリブーの前へつるはしが突き刺さる!

投げたのは、「ギザ男」ことキッド。

「――おれはビッグ・マムの首を狙った事はねェ
『将星』って幹部を一人手負いにして奪うべきものを奪い去っただけだ!!」

そう言ったキッドは、カリブーの口にした根も葉もない噂に、怒り心頭の様子。

「この左手はその前の『赤髪海賊団』との抗争で失ってた 他に質問は?」

次の言葉がルフィの逆鱗に触れる。

「これからカイドウを討ち名を上げるのがおれだ!」

ルフィは「それはおれだ!」と。

 

 

 

 

 

花の都

花の都に場面が映る。

「小紫太夫の~~~お練~~~~り~~~~」

花魁道中だ。

多くの民衆の注目が集まり、サンジらも注目する。

そんな中で不穏な声があがった。

「殺すんだあの女を…!」

「都を追われる…もう終わりだ…!!」

「どうせ死ぬなら道連れに…!」

多くの魅了された民衆と変わって、殺意むき出しに3人の輩が獲物を手に突進する。

狙っていたのは花魁・小紫。

「ふん!!花魁に近づくな!!」

当然、返り討ちとなった。

その3人の中の中心人物と思える老人は小紫…と、絞り出すように声に出す。

その傍を小紫と思える女が通り過ぎる。

 

 

回想

「わちきはずっと…ぬしと一緒に居とうおす…」

どうやら、以前に小紫はこの老人に助けを求めたようだ。

身代金が途方もない金額のため、見請けをしてほしいとお願いしている様子。

「わしの様な老いぼれと…!?」

「このまま…オロチ様の言いなりになるくらいなら…いっそぬしに身請けして貰いとうおすが… わちきの身の代は途方もない金額ゆえ それは叶わぬ夢…!」

老人の名前は『びん豪』という名前の様子。

その姿に免じ、小紫を遊郭から買い取る為前金を用意すると話した。

感謝を告げ、「帳面に受け取りを…」という小紫にびん豪は拒否する。

「惚れた女を疑うバカがどこにいる…!口約束で十分だ」

その後、びん豪は次々と金を用意する。

蔵を売っては金に換え、

家族をも売っては金に換える。

びん豪「何でもない目的を果たせれば、わしはこの世で一番の幸せ者になれるんだからな」

小紫は照れながら話す。

小紫「あちきも…ぬしと共に暮らす日を……毎夜夢に見ておりんす」

そして、びん豪が最終的に家を売りさばいた。

「最後の500金…!これでお前を身請けできるぞ小紫!」

遊郭へと到着したびん豪だったが、どうやら花魁は病に伏しているという。

そのため、面会できず、その日びん豪は金だけを預けて去っていった。

翌日。

「小紫!お前を迎えにきたぞ!遊廓から出してやる!わしと共に暮らそう~!」

再び遊郭を訪れるびん豪。

遊郭から爆笑とも言える声が響き渡る。

身請け金はあるのかと尋ねられる。

びん豪は小紫に預けたと言い、必死に訴えかけた。

小紫が姿を現わす。

「おお小紫!! 何とか言ってくれ コイツらおれたちの仲も知らねェで…!」

「――あのお金は あちきにくれるって言ったでしょ? 」

「え?」

「全部使っちまったよ ありがとう」

再び響き渡る笑い声。

小紫の窓から次に顔を出し、見下ろすのは、両替商の狂死郎。

「お前か…最近小紫に付きまとっていたジジイとは…」

びん豪の涙ながらの訴えも届かず、「帰れ!色ボケじじい!」と、暴行にあう。

 

 

 

 

 

小紫太夫

そして、現在、目の前を優雅に通るのは

ワノ国一の遊女『花魁・小紫』

 

多くの民衆の甲高い声が響き渡る。

その美貌にサンジらも叫ぶ。

『キャーーーーーー!ド美女ーーーーーーー!』

その美しさに失神する者もいるほどだ。

そんな中、小紫に金を奪われた者たちが罵声を浴びせる。

「家も家族も全て金に換えた!! 預けた金を返せ!! 泥棒女ァ!!!」

しかし、小紫は振り向くことなく言い放つ。

「くれたものを返せとは….見苦しいこと極まりなし….」

「わちきには男など金を運ぶ犬….!無くなれば価値はなし!」

「貧乏人は嫌いでありんす」

その小紫を狙わんとする行為に、ついにびん豪らは都を追放されてしまう。

「金を生まぬ者に花の都に住む権利はない!!オロチ将軍の名においてお前たちを追放する!」

 

九里・編笠村。

その頃の九里・編笠村。

どうやら、お玉はと鍛錬中のモモの助が話しているようだ。

「妹がいるんでやんすか?もも君」

そう言われたモモの助は、生きていれば妹は26歳になっていると言う。

「母の死を見た者はいても 日和が死んだとは誰からも聞いておらぬ」

それを聞いたお玉は、会えると良いでやんすね!と返すも

「いや会わぬ」

「?」

どうやら日和の素性が知れたら、必ずオロチに狙われるため、

「会うのは戦に勝った時のみでござる!!!」

モモの助は覚悟の鍛錬を続けていたーー。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ワンピース928話の感想

たいてい、ワンピースで登場する美人キャラは最終的に味方となることが多いように思います。

しかし、今回の小紫はどうなんでしょうね…

回想のシーンからしても、言葉に悪気は無いようにも感じられます。

過去のシーンでは顔が隠れていたため、本心としては分かりませんが、現在の状況ではおそらくは敵キャラの一人、としての位置づけになるでしょうね。

そう考えると少し珍しい感じもします。

またどこかで心変わりを起こすところがあるのでしょうか。

さて、ここでまた新たな伏線がありましたね。

モモの助に妹がいたこと。

26歳としていることから、おそらくは花魁・小紫がその妹なのかは不明ですが、

その可能性は高いかもしれません。

また、カリブーの登場にも何らかの役目があるのでしょうね!

カリブーは以下のコミックスで登場したのを覚えているでしょうか?

元々はカリブー・コリブーの兄弟として海賊をやっていましたよね!

もちろん悪魔の実の能力者。この能力がどのように使われるのか。

次回が気になるところです!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

ワンピースをもう一度読み返したい人のために!

以上、ワンピース【第928話】のネタバレを紹介しました。

しかし、やはり絵つきで読んだ方が面白いですよね。

 

そんな方のためにFODプレミアムをご紹介します。

週刊少年ジャンプの漫画の最新話を無料で読むことはできませんが、

最新巻は無料で読むことはできますのでオススメです!

ワンピース最新巻を読みたい方は、これを機会にチェックしてみてください。

 

 

価格は月額888円と優しめ。

無料期間中に最大1300ポイント分の有料作品を無料で楽しむことができます!

「Amazonアカウント」を利用して、FODプレミアムに初めて登録すると、見放題対象作品を1ヶ月間無料で楽しめます。

無料期間終了後も月額たったの888円(税抜)でお楽しみ頂けます

 

\登録はこちらからできます。/

 

ちなみに….

※無料期間中の解約に限り、月額利用料金は発生しません。

※amazonアカウント利用の1ヶ月間無料キャンペーンもいつ終了するかわからないので、お早めに!

 
スポンサーリンク

まとめ

というわけで、ワンピースの928話(最新話)『花魁・小紫』についてまとめてみました。

来週が楽しみですね!

次回のワンピースにも期待したいと思います!

 

コメントをどうぞ