尾畠春夫さん 画像や経歴は?藤本理稀ちゃん救出に涙!共感の声

ニュース・事件

創作ボランティアの尾畠春夫さん、山口県周防大島町で行方不明になっていた2歳の藤本理稀(ふじもとよしき)ちゃんを発見した人物ということで話題になっていますね。

尾畠春夫さんはボランティアですが、作業着の背中にボランティア活動の張り紙を着けながら作業するほど、

藤本理稀ちゃんの捜索に尽力していたようですね。

見つかったときには涙していました。

尾畠春夫さんについて調べていきます!

 

スポンサーリンク

尾畠春夫さん 画像や経歴は?藤本理稀ちゃん救出に涙!共感の声

まずは、尾畠春夫さんのプロフィールについて見ていきます。

  • 名前:尾畠春夫(読み方:おばたはるお?)
  • 年齢:77-78歳
  • 生年月日:1940-1941年
  • 職業:ボランティア活動
  • 住所:大分県

藤本理稀ちゃんが見つかったときには、涙していましたね。

その姿勢と、感動に共感の声が上がっています。

 

藤本理稀ちゃんが見つかったときには飴をあげると、しっかりと噛んでいたとのこと。

 

 

 

尾畠春夫さん 藤本理稀ちゃんをどこで見つけた?

報道によれば、捜索ボランティアの尾畠春夫さんの出身地は大分県。

藤本理稀ちゃんがいなくなったのは山口県ですが、大分県からはるばる訪れたそうです。

 

また、藤本理稀ちゃんが見つかった所は親戚の自宅の北側の山の中だったそう。

700mほどの場所で竹藪の下にある沢にいたとされていますが、

2歳ながら、自力で水などを確保していたんでしょうね。

 

 

尾畠春夫さん 藤本理稀ちゃん発見の報道詳細は?

 山口県周防大島町で、今月12日から行方不明になっていた2歳の男の子が無事に保護されました。現場から報告です。

 男の子が行方不明になっていた周防大島町の現場です。行方がわからなくなってから丸3日近くが経ち、発見に地元も安堵しています。

 行方がわからなくなっていたのは、山口県防府市の藤本理稀ちゃん(2)で、15日午前7時前に発見されました。理稀ちゃんは今月12日、同じ山口県内の周防大島町にある曽祖父の家に家族と帰省していて、祖父と兄の3人で歩いて海に向かう途中に行方がわからなくなっていました。警察や消防に地元の人も加わり、捜索が続けられていました。

 15日午前7時ごろにボランティアで大分県から捜索に来ていた男性が、曽祖父の家の北側の山の中で理稀ちゃんを見つけ、保護しました。理稀ちゃんは柳井市内の病院に搬送されましたが、命に別状はなく、発見当時は祖母と話ができたということです。

 発見当時、理稀ちゃんはサンダルを履いていなかったということですが、目立った外傷はなく、痛みを訴えていないということです。(15日09:48)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

尾畠春夫さん 藤本理稀ちゃん発見にネットの反応は?

ネットの反応はこちらです。

●良かった!!!!同じ歳の子供を持つ者として涙が出るほど嬉しいです。2歳から3歳にかけては何でも自分でやりたがったり一人で行きたがったりして、手を繋いでいようにも「ママこないで!」と言われることも。一方、上の子に気を取られていた一瞬で興味関心のある方にすっ飛んでいってしまったりもするので、お兄ちゃんが3歳ならおじいちゃんも二人連れて手に余ったと想像します。どこかに落ちたらせずに、じっとしていてくれて本当に良かった

 

●無事でなにより
どうやって過ごしたのかな?

 

●連れ去り事案だと思う。
騒ぎになって出る出られなくなったてパターン。
真夏に60時間も飲まず食わずで2歳児が持つわけがない。

 

●曽祖父の家のそばならなぜすぐに見つからなかったの?
2歳で遠くに行くはずがないのにおかしいと思ったんだよ。
なんか不可解。

 

●無事でよかった。行方不明から70時間も経っているのに、どうやって過ごしていたのだろう。事件性もあるので、詳しく調べて欲しい。

 

●海が近くて側溝が多くてってところでよく無事に見つかりました。頑張ったね。おじいちゃん、申し訳ないが深く反省してください。

 

●高齢者に子供を任せてはいけないと、改めて思いました。
子供の体力についていけない。
無事発見されて良かったね

 

●無事に見つかって良かった!捜索に尽力して頂いた皆様に感謝です。ありがとうございました。ご家族の方々も本当に無事に見つかって良かったですね。お盆に嬉しいニュースありがとう。

 

●詳細が明かされないの、なんか理由がありそうね
誰か大人が絡んでなきゃ何もなく無事に保護なんて有り得ないでしょ

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    尾畠春夫さん、素晴らしい。自分が、定年後、この様な、素晴らしい行動が、出来るか、心配して、無事を祈るが、行動出来るかと、思うと、神の様な人で、尊敬致します。

  2. ひさし より:

    この方は南三陸町でもかなりの有名人です。尾畠さんが誘拐したとか疑っている方がいますが尾畠さんはそんな事するような方ではありません。
    私も何年か南三陸町で一緒にボランティアさせて頂きましたが人のために何かをするのが生き甲斐とおっしゃってました。
    この方の生き方考え方全てが勉強になる方です。

  3. 匿名 より:

    自分は何もしないで邪推するだけの馬鹿がいるね。どうしようもない。

    尾畑さんは素晴らしい。
    私も見習いたい。

  4. 周防大島はみかんと戦艦陸奥の街 より:

    こんなド田舎に、わざわざ大分県から捜索に行っただと・・!?
    ボランティア精神持ってる人は凄いな

    帰りは伊保田からフェリーで松山を経由して大分へと、ゆったりと帰ったのかな
    大分県までは遠いからね

  5. 70代女性 より:

    尾畠春夫さんのような聖人君子の方が日本にいると思いますと、日本はまだまだ大丈夫です。世のため、人のために自分の持ち金を使い、労力を惜しまないで誠心誠意を込めて行動する尾畠春夫さんには心から敬意を表します。

  6. ハイ より:

    尾畠さんのような生き方をする自信はないけれど少しでも見習いたい。尾畠さんのお話を聞き心を動かされた人は多いはず!

  7. より:

    尾畠春夫さんは神憑りな人だと思いました! 世界中の人々が尾畠春夫さんの様だったら本当に素晴らしい世の中に成りますね!!

  8. 匿名 より:

    本当に頭が下がります。

  9. あんこ より:

    こんな立派なおじさんがちゃんと日本にもいたこと本当によかったです。
     地位と名誉や金の事ばっかり考えているジジイどもは最終的にはみっともない事になるんだ。
     神様はおばたさんのようないいお手本をみんなの前に降臨してくださったと思います。