樋田淳也 生い立ちや素顔は?実家は裕福!近所では『要注意人物』

ニュース・事件

大阪の富田林警察署から脱走した樋田淳也(ひだじゅんや)容疑者。

現在も逃走を続けていますが、ワイドショーなどでは樋田淳也容疑者の素顔について報道されていますね。

この記事では、樋田淳也容疑者の生い立ちや素顔について記載していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

樋田淳也 容疑者の経歴や犯罪歴は?

まずは、樋田淳也容疑者の経歴について見ていきましょう。

テレビでも話題になっているように、樋田淳也容疑者はかなりの犯罪歴があることが明らかになっています。まずは、その歴についてまとめていきます。

 

2018年5月 ひったくり

2018年5月に、樋田淳也容疑者はひったくりを行い、

乗っていた自転車を乗り捨てて逃げる

 

2018年5月2日 放火

2018年5月2日に

羽曳野署の警察車両と積まれていた自転車が燃える事件が発生しました。

 

防犯カメラの映像から、樋田淳也容疑者が乗っていた自転車であることがわかっています。

その証拠隠滅のために燃やしたのではないかと言われています。

 

2018年5月5日 傷害

樋田淳也容疑者が自転車に乗った帰宅途中の20代女性にバイクで道をふさいで

リュックサックを奪おうと負傷させた疑いがあります。

 

2018年5月24日 女性のカバンをひったくり

樋田淳也容疑者が大阪市浪速区の路上で

自転車に乗った28歳の女性の自転車の前かごにあったカバンを奪った容疑があります。

 

2018年5月25日 女性に性的暴行

樋田淳也容疑者が大阪市内のマンションで女性に刃物を突き付けて乱暴容疑

 

日程は不明ですが、後日、24歳の別の女性に対し、

再度暴行を加えたとの報道もあります。

2018年5月25日 バイクを窃盗

2018年5月25日、

樋田淳也容疑者が盗んだバイクに乗っている所を現行犯逮捕されました。

 

 

樋田淳也 生い立ちや素顔は?近所の住人からは『要注意人物』

上記記載した通り、樋田淳也容疑者はこれまで逮捕されるまでの間、複数の犯行を繰り返してきました。

中には悪質とされているものもありますね。

ここでは逮捕される前、樋田淳也容疑者が住んでいた場所の近所からのコメントについてまとめていきたいと思います。

 

出典:ワイドスクランブル

 

樋田淳也容疑者の家は大地主であったそう。

そのため、比較的裕福な家庭であったそうですね。

母親、妹、祖母の4人暮らしで父親はすでに他界されているようです。

 

逮捕される2~3か月前には容疑者を庭で見たという人が多くいるようです。

友人とみられる方と親しく話している光景を目撃されています。

 

その当時の樋田容疑者は不良っぽい印象だったようですね。

基本、近所の住人に会っても挨拶はしないようなスタンスであり、付き合う友人も

怖い印象を受ける人物が多かったとされています。

 

中には、改造車を乗り回したり、街中を爆音で暴走したりと、近所では要注意人物として認識されていたようですね。

 

 

最も驚きだったのは、容疑者が自宅の広い芝生の庭でドラム缶に何かを入れて燃やしていたそう。

その火の勢いが強かったため、警察沙汰になったとされています。

 

これらのことから、樋田容疑者は不良グループとの交際があったように感じますね。

実家が地主であったことから、経済的な苦労は無かったと考えられます。

 

そう考えると、何故このような犯行に及んだのかは不明ですが、

犯行の中にはひったくりをすることもあったとされていますが、

『ドラム缶に何かを入れて燃やしていた』というのは盗んだものを燃やしていたのでしょうか。

 

樋田淳也 動機は?裕福な家庭でなぜ?

さて、ここで気になるのは、実家は大地主ということもあり、

実家は裕福な家庭であったことが考えられます。

そのうえで、なぜこれほどまで数々の犯行に及んだのでしょうか?

 

 

ひったくりなどの犯行を繰り返しつつも、お金には困っていなかったと考えると、

金銭が目的ではない犯行ということになります。

つまりは、犯行をするスリルなどを楽しんで行っていた可能性はあるかと思います。

裕福な家庭ということで、ちやほやされて育ったことが原因である可能性もあるかもしれませんね。

そのため、普通であれば怒られることでも怒ってくれる人がいなかった…ということで

やんちゃな子供がそのまま大人になった感じでしょうか…

 

一部では、それらの理由により、他人の痛みをなんとも思っていない可能性があるとも言われています。

これらの内容は推測の域を超えませんが、

やはり裕福=幸せということにはならないのでしょうね。

 

 

おわりに

現在のところは樋田容疑者は脱走し、見つかっていない状況です。

捜査としては、行方を追っているところですが、報道によればまだまだハッキリとしていない犯行もあるとのこと。

そのため、被害者の口封じに動く可能性もあるとされています。

付近の住民はくれぐれも気を付けてください。

 

コメントをどうぞ

  1. ぉう より:

    「裕福な家庭」と「犯罪者」を無理やり因果つける必要ないのでは
    裕福でも貧乏でも色々な環境があるでしょ

  2. 匿名 より:

    バイクが盗まれたのが松原市一津屋5-14-○○付近

  3. 匿名 より:

    住所は松原市小川4-8

  4. ななし より:

    Google Mapで見ればわかるけど、↑の立派な庭付きの家がそうやで