伊丹空港 滑走路一部閉鎖!再開はいつ?後続便の欠航情報とけが人情報

ニュース・事件

8日、大阪(伊丹)空港の2本ある滑走路のうちB滑走路が

午前10時22分に一時閉鎖されました。

離陸の為に滑走路を走行中、オイル漏れを示す表示が出たため

離陸を中止。

羽田行きの全日空20便(ボーイング777-200型機)で、乗員乗客413人にはけがはありませんでした。

20便は運航を取りやめ、後続便にも影響が出ている模様です。

 

スポンサーリンク

伊丹空港 滑走路一部閉鎖!再開はいつ?後続便の欠航情報とけが人情報

伊丹空港は大阪府と兵庫県にまたがる国内線の空港で、滑走路が2本ありますが

今回閉鎖されたのは長い方の3000mあるB滑走路。

中型・大型機などの離着陸はB滑走路を使うので、運航の便に大きな影響がでていますね。

 

全日空によると、補助翼付近からの油漏れということですが、現在原因を調査中とのことです。

再開は当初の見通しより遅れて午後2時頃とのことですが

14:10発 成田行き

14:55発 沖縄行き

15:55発 奄美行き

17:00発 羽田行き

は全て欠航という発表があります。

調べてみると、今年の3月にも福岡空港でオイル漏れによる滑走路の一時閉鎖があったみたいですね。

お仕事で利用されている方など、出発遅れや欠航、空港の移動など本当に困ると思いますが

なによりも「オイル漏れ」という言葉に恐怖を感じるのではないでしょうか。

けが人がいなくて、大事故にならなくて良かったなと思います。

伊丹空港 滑走路一部閉鎖の報道詳細

 大阪航空事務所などによると、伊丹空港の2本ある滑走路のうちB滑走路が8日午前10時22分から閉鎖されていたが、同日午後1時6分に解除された。午前10時発、羽田行きの全日空20便の油漏れが判明したため、閉鎖していた。全日空によると、20便は滑走路上で油漏れが分かり、離陸を途中で取りやめたという。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

伊丹空港 滑走路一部閉鎖のネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

●ちょっとやらかしすぎ
B8はRRエンジン問題で機材不足になってる中でこんなトラブル起こしてたらANAに乗るという選択肢を消去する人もいるよね。 

●ANA多いなぁ。

 

●他の航空会社は
整備→ととのえてそなえる。
全日空は
修理→おさめてりゆうつけ。
この違い。 

 

●トラブル多いけど、ANA頑張れーー

1/26 エンジン不具合、羽田に戻り緊急着陸 全日空273便 福岡行き 第2エンジンの圧縮機ブレードの破損で

1/28 日本ハム、成田発アリゾナ行きANAチャーター機不具合で立ち往生

2/5 羽田発富山行き全日空313便ボーイング737-800が上昇中に、操縦室の窓1枚にひび割れが発生し

2/11 ファーストクラス乗ったのに、誕生日祝われなかった! 「泣いてしまいました」男性乗客、怒りの星1つ

2/16 ラウンジで係員にセ〇ハラ。 日〇ム執行役員と社長が辞任。

2/19 羽田空港を離陸直後の全日空469便ボーイング777が、右エンジンのオイル量低下を示す計器表示。緊急事態を宣言

2/27 那覇発福岡行き全日空1208便、ボーイング767-300型の部品欠落。 福岡と那覇の両空港は点検のために一時、滑走路を閉鎖

 

●台風で関東方面の交通に影響が出始めているときに、ANAは最もやってはいけないトラブルを引き起こしているな。もはや嫌がらせのレベル。 

 

●もう「トラブルのANA」でいいんじゃない? 

 

●最近ANAはひどいな。
でもマスゴミに金渡してるからかあまり叩かれない。

 

●機体のどっかにアナが空いてたんだろうな、ANAだけに。 

 

 

 

コメントをどうぞ