松元雄一(まつもとゆういち) 顔画像や動機は?『生活音がうるさくて』で刺す

ニュース・事件

隣に住む女性を殺そうとしたとして、京都府京田辺市三山木南山の無職の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は松元雄一(まつもとゆういち)容疑者です。

容疑は殺人未遂容疑とのこと。

報道によれば、「生活音がうるさい」などとして行動に移したとされています。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

松元雄一(まつもとゆういち) 顔画像はプロフィールは?

まずは、簡単に松元雄一容疑者の顔画像やプロフィールについて見ていきます。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

現在のところ、松本雄一容疑者の顔画像は公開されていないようです。

では、次に公開されている情報を元にプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松元雄一(まつもとゆういち)
  • 年齢:38歳
  • 住所:京田辺市三山木
  • 職業:無職

公開されている情報によれば、どうやら松本雄一容疑者の住んでいる場所は静かな住宅街であったようです。

松本雄一容疑者の住んでいるところは集合住宅街だったそう。

おそらくは一人暮らしだったと思われます。

動機としては『生活音がうるさかった』とのことですが、なぜ、19歳の女性を襲うに至ったのかは定かではありません。

未成年であることから襲いやすかったのでしょうか。

 

 

松元雄一(まつもとゆういち) 顔画像や動機は?『生活音がうるさくて』で刺す

19日朝、京都府京田辺市の集合住宅で19歳の女性が背中などを包丁で刺されました。

警察は、同じ集合住宅に住む男を現行犯逮捕していて、男は「生活音がうるさくて眠れなかった」と供述しています。

事件は京田辺市三山木の静かな住宅街で起きました。

 

【近くに住む人】
「助けてくれって悲鳴、懇願するような女性の声が二回しました」

午前8時45分ごろ集合住宅の住民から通報をうけた消防が駆けつけると、集合住宅に住む19歳の女性が血まみれの状態で倒れていました。

【記者リポート】
「こちらのマンションで男に刺された女性は、血を流しながら、数十メートル先のあちらの保育所まで、けを求めに逃げたということです」

女性は背中などを包丁で複数回刺されていて、その後病院に運ばれましたが意識があり、命に別状はないということです。

 

【近くに住む人】
「やめてとか、お願いしますとかいってた」

警察が保育所の前から血痕をたどって、捜査していたところ、同じ集合住宅に住む無職・松元雄一容疑者(38)が容疑を認めたため、殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

松元容疑者は「生活音がうるさかくて眠れなかった」と供述しています。

これまで2人から警察への相談はなかったということで、警察は犯行の詳しい経緯を調べています。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

松元雄一 事件が発生した場所はどこ?

では、今回事件が起こった場所はどこなのでしょうか?

報道されている情報では、

京都府京田辺市三山木南山のマンション(集合住宅)とされています。

京都府京田辺市三山木南山はこちらですね。

 

19歳の女性が助けを求めたのは南山保育所のようですね。

このような静かなところでなぜ事件が起こってしまったでしょうか。

 

事件当時はかなり緊迫した雰囲気だったようです。

 

 

松元雄一 動機について。

現在のところ、報道されている情報では松元容疑者は「生活音がうるさかくて眠れなかった」と供述しているようです。

信じられない犯行動機ですよね。

ただ、これによって19歳の女性を狙うということが少し違和感を感じます。

おそらくは毎日のうっぷんを誰かに晴らしたかっただけなのではないでしょうか?

気になる事件ですが、詳しい経緯が気になるところです。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

コメントをどうぞ