常田富士男 死去!死因は病気?『天空の城ラピュタ』『まんが日本昔ばなし』で活躍

ニュース・事件

TVアニメ「まんが日本昔ばなし」のナレーションでお馴染みだった常田富士男(ときたふじお)さんが、2018年7月18日の午後、永眠されたと報道されています。

病気のため入院していた東京都内の病院で死去したとのこと。

81歳。通夜、葬儀は近親者で執り行う 

故人のご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

常田富士男 死去!死因は病気?『天空の城ラピュタ』『まんが日本昔ばなし』で活躍

まんが日本昔ばなしのナレーションを務めていることでも有名ですよね。

また、天空の城ラピュタでのポムじいさんの声としても活躍していたことを覚えています。

 

私としてはこちらの方が印象深いですね。

子供の頃に何度も聞いた覚えがあります。

もうあの声が聴けないのかと思うと寂しく思いますね。

 

常田富士男さんといえばこちらも有名ですよね。

 

 

 

常田富士男 死去の報道の詳細は?

テレビアニメ「まんが日本昔ばなし」の語り手として知られる俳優の常田富士男(ときた・ふじお)さんが18日午後、病気のため入院していた東京都内の病院で死去した。81歳。通夜、葬儀は近親者で執り行う。自宅は非公表。

 1937年、長野県生まれ。小学3年から南小国町で育ち、済々黌高定時制を卒業後、上京。劇団民芸の養成所に入った。俳優としては、黒沢明監督の「赤ひげ」や、今村昌平監督の「楢山節考」「うなぎ」、中山節夫監督の「原野の子ら」などに出演した。

 「まんが日本昔ばなし」では、女優市原悦子さんとのコンビで1975年から94年まで語り手を担当。「むかーし、昔のことじゃったあ」との味わい深い語りで視聴者を魅了した。宮崎駿監督のアニメ映画「天空の城ラピュタ」でも声優を務めた。

 関係者によると、常田さんは数カ月前から、脳出血で入院していたという。(中原功一朗)

出展:https://this.kiji.is

 

 

常田富士男 死去にネットの反応は?

なかなか悲しい報道が続きますね。常田富士男さんの死去についてネットの反応を集めてみました。

 

 

 

コメントをどうぞ