ペットショップWAN仙台店 動物虐待の動画にネット炎上 謝罪文の内容は?

ニュース・事件

ペットショップWANの仙台店にて動物虐待と言える行為がネット上で動画配信され、批判が殺到しています。

動画では猫の画像を撮るために乱暴に子猫を掴んだり揺する行為が映し出されており、非常に腹立たしい内容となっています。

その動画が拡散されたことにより、ペットショップWANは謝罪文を公開したようですね。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

ペットショップWAN仙台店 動物虐待の行為にネット炎上 

ペットショップWANでの動画の内容は掲載することが出来ませんが、お店自体は特定されていますね。

こちらになります。

明らかに雑に扱っているようにしか見えない動画が掲載されており、命を粗末に扱っているとしか思えない内容にSNS上では炎上状態。

店員の名前は明らかになっていませんが、このような扱いを行う方がペットショップの店員であってはならないと思います。

接客業は大変だし、ストレスが溜まるのも分かりますが、それをなんの罪もない動物に当たるのは言語道断。

とても見ていられません。

 

 

ペットショップWAN仙台店 謝罪文の内容は?

この動画が炎上したことによって、ペットショップWANでは謝罪文を掲載しています。

 

この度は仙台店で起きた事に対し、ご不快な思いをさせてしまい心からお詫び申し上げます。
今回SNSツイッターから拡散している動画につきまして、この様な行為は著しく生き物を扱うものとはかけ離れ配慮に欠けた行為だと社として認識しております。
今後はこのような不始末のないよう、スタッフ教育を周知徹底し、お客様の信用を1日でも早く取り戻せる様努めて参る所在でございます。 

出展:http://www.1wangroup.com

 

スタッフの教育を行うと言うことから、乱暴な行為を行ったスタッフは解雇にはならないようです。

この対応には店側の責任問題になってくると思われますが、どうなのでしょうか。

何にせよ、このような対応を行うからこそ、このようなスタッフが出てきてしまうものと思われます。

 

 

ペットショップWAN仙台店の行動にネットの反応は?

今回のペットショップWANの騒動に対し、ネットの反応を集めてみました。

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    スタッフは同日退職・解雇されたようですよ。
    公式文書に記載がありました。本当に最低ですね・・・。

  2. 匿名 より:

    ここ前も客のチワワ机から落としてたよな
    実はわざとじゃねーの?

  3. 匿名 より:

    大体ペットショップ自体がねー