福山市熊野町 避難指示 高下の溜め池の決壊?場所は瀬戸池?動画や画像は?

大雨が降り病んでもいまだに二次被害は続きますね…

福山市では災害の危険が高まったことから、7月11日8時40分に避難指示が発令されました。

内容を調べてみると、熊野町の高下にある小池が決壊の恐れがあるとのこと。

現在、地域住民は直ちに高い場所に避難するよう、呼びかけられているとのことです。

スポンサーリンク

 

 

福山市熊野町 避難指示 高下の溜め池の決壊?場所は瀬戸池?動画や画像は?

今回報道されている避難指示の内容はこちらになります。

注意してほしい点としては、『避難指示』というのは危険度がかなり高い状態を示している上、『既に避難が完了している』ということを意味しています。

その事から察すると、現状では溜め池に『ヒビが入っている』と報道されていますが、おそらくかなり高い確率で決壊する可能性があると言うことになります。

甘く考えず、十分気を付けて避難するようにしてください。

現在の様子は公開されていません。内容が分かり次第、公開していきます。

福山市熊野町高下 避難指示 溜め池の場所はどこ?

豪雨災害情報 洪水・防災・交通情報のホームページによると、どうやら『福山市瀬戸町地頭分の小池』のようですね。

【避難指示】
【福山市熊野町高下】 福山市瀬戸町地頭分の小池が決壊の恐れがあります。
地域住民は直ちに高いところへ避難してください。 〔09時14分 現在〕

出展:http://www.tss-tv.co.jp

福山市瀬戸町地頭分とはこちらになります。

付近で目立って大きな池としては瀬戸池であると考えられますが、こちらでしょうか…?

高下にある小池であるため、おそらくはこの池である可能性が高いと思われます。

瀬戸池とはこちらの池のようですね。

小池とはいってもかなり大きい池のように思います。

決壊したら被害は災害規模になる事は間違いないでしょう。

早めの避難をお願いします。

福山市熊野町高下 避難指示ネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加