榎川 氾濫!動画や画像は?広島県安芸郡府中町で『スピードは危なすぎる』

広島県府中町の榎川(えのきがわ)が氾濫しているようです。

現在のところ避難指示がメールで流れているとのこと。

付近の人は直ちに高いところに避難してくださいとの内容です。

動画や画像はあるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

 

榎川 氾濫!動画や画像は?広島県安芸郡府中町で『スピードは危なすぎる』

こちらが、避難指示のメールとなります。

避難指示の内容としては、近くの高台に非難するようにとされていますね。

榎川 氾濫の動画や画像は?

こちらが榎川の氾濫の様子です。

動画を確認する限り、かなりのスピードであることが確認できます。

茶色の川の氾濫であり、なおかつその中には流木も多く確認できます。

非情に危険な流れです。

付近の人は興味半分で近づかないようにしましょう。

榎川 氾濫の報道詳細は?

広島県府中町によりますと、町内を流れる榎川の堤防が決壊しているという情報があり、町は川の周辺の地域の住民に避難指示を出しました

出展:https://www3.nhk.or.jp

ニュースを確認すると、どうやら氾濫の原因としては、大量の流木が積み重なって、榎川の流れをせき止められたことから、氾濫に繋がった様子。

現在の榎川周辺の天気は晴れであるため、氾濫の時間は短いとは思いますが、非常に危険な状況です。直ちに避難してください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加