津保川 氾濫! (岐阜県関市)動画や画像は?『ライブカメラ見ても分からん 』

2018年7月8日、岐阜県関市の津保川と同県下呂市の菅田川が氾濫したと報道されています。

Twitter上では、津保川の氾濫の様子が続々とあげられているとのこと。

岐阜県では各地で1時間に100ミリを超える記録的な大雨が降り、関市の長良川支流の津保川があふれ、床上浸水や土砂崩れなどの通報が相次いでいるとのこと。

現地の様子(動画・画像)などはあるのでしょうか?

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

津保川 氾濫! (岐阜県関市)動画や画像は?『ライブカメラ見ても分からん 』

津保川の氾濫を調べていて、衝撃的だったのはこちらの動画です。

現在のところ、雨の状況については不明ですが、津保川の氾濫は続いているようですね。

画像について見ていきます。

現在では、津保川の氾濫によって、上流から流れてきた流木などが流れ着いているとのこと。

北部の地区にて住宅の浸水が続いていて、危険な状態が続いているようです。

津保川 氾濫! 被害者や被害状況は?

現在のところ、浸水などの情報は相次いでいますが、現在のところ、被害者の情報はありません。

 岐阜県などによると、8日未明、同県関市の津保川と同県下呂市の菅田川が氾濫したとの情報があり、県や市が確認を急いでいる。現時点でいずれも人的被害は報告されていない。(共同通信)

出展:http://www.okinawatimes.co.jp

こちらもあわせてどうぞ!

ここ数日の大雨の影響により、岐阜県にも大雨特別警報が流れているようです。 活発な前線の影響で、岐阜県郡上市ひるがのでは降り始めからの雨量が...
2018年7月8日、気象庁は岐阜県に加え、新たに高知県と愛媛県に「大雨特別警報」を出し、厳重な警戒を呼びかけています。 愛媛県では、肱川が...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加