広島市東区馬木 土砂崩れで生き埋め?大雨の影響か?避難勧告続く

大雨の影響により、広島市で救助要請が相次いでいるとのこと。

中には、「家が崩れた」「建物が傾いた」との通報があるようです。救助活動を行っているようですが、追い付かない状況のようですね。

さらに、広島市東区馬木で「人が埋まった」と通報があり、消防が土砂に人が埋まっている可能性があるとみて確認を急いでいるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

広島市東区馬木 土砂崩れで生き埋め?大雨の影響か?避難勧告続く

報道としては、広島市東区馬木にて、生き埋めとの情報です。

現在、広島市は大雨特別警報が流れているため、土砂崩れなどが起きたのではないかと考えられます。

現在は消防は、土砂に人が埋まっていると見て、確認を急いでいるとのこと。

広島市東区馬木 生き埋めの報道の詳細は?

広島市消防局によりますと、広島市と坂町で救助要請が相次ぎ、現在、救助活動などを急いでいるということです。

このうち広島市南区丹那町では午後4時半ごろ、「家が崩れた」と住民の女性から消防に通報がありました。

警察や消防によりますと、住宅の1階部分に土砂が流れ込み、建物が傾いているということです。女性とは電話で連絡が取れているということで、現在、警察や消防が救助活動に当たっています。

現場では、今後もさらに被害が広がるおそれがあるとして、警察や消防が周辺の住宅を回って避難を呼びかけています。
車などで避難を始める住民の姿も見られました。

さらに、午後6時半ごろには広島市東区馬木で「人が埋まった」と通報があり、消防が土砂に人が埋まっている可能性があるとみて確認を急いでいます。

また、午後6時50分ごろ、広島市安佐北区口田南で「土砂が住宅に流れ込み、2人が埋まっている」と通報があり、確認を急いでいるということです。

また午後7時すぎ、坂町坂東で「数人が埋まっている」と通報があり、消防が確認を急いでいます。

出展:https://www3.nhk.or.jp

現在はまだ確認中とのことですが、現場は雨で足の膝上くらいまで水が来ているようですね。

埋まっている方の情報については分かっていません。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

こちらもあわせてどうぞ!

https://ailbainpro.com/news/post-8116

https://ailbainpro.com/news/post-8113

https://ailbainpro.com/news/post-8108

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加