佐野貴徳くん(佐野太の息子) 東京医科大学へ受験前にセブ島生活で裏口入学確定?

文部科学省科学技術・学術政策局長の佐野太(さのふとし)容疑者を逮捕した事件。

現在はその裏口入学をした息子のSNSが話題となっているようです。

息子の名前は佐野貴徳(さのたかのり)くん。

調べてみると、成蹊高校出身であり、受験前にセブ島での旅行を楽しんでいる様子がSNSに画像付きでアップされていたことから、本人であると思われているとのこと。

スポンサーリンク

 

 

佐野貴徳(さのたかのり)くん 画像やプロフィールは?

では、佐野太(さのふとし)容疑者の息子の佐野貴徳(さのたかのり)くんについて調べていきたいと思います。

  • 名前:佐野貴徳(さのたかのり)くん
  • 年齢:19歳
  • 職業:大学生(東京医科大学1年)
  • 住所:東京都
  • 学歴:私立成蹊高校卒業

こちらが話題となっている画像ですね。

うん、見た目は普通の大学生。

佐野貴徳くんは、高校は私立成蹊高校出身。

どうやら1年間浪人したのちに東京医科大学に入ることになったようです。

これが今回問題となっている佐野太容疑者の裏口入学の問題ですね。

おそらくは佐野貴徳くんも勉強すればこのような裏口入学などしなくても大学に入学することもできたのでしょうが、父親が父親なので、甘えてしまったところもあるのでしょうね。

しかし、このような形で入学したとしても勉強についていけず、辞めてしまうのではないかとも思いますね。

すごいニュースが飛び込んできました。 文部科学省の科学技術・学術政策局長が逮捕されました。容疑は受託収賄の疑いです。 局長の名前は佐野太...

佐野貴徳くん(佐野太の息子) 東京医科大学へ受験前にセブ島生活で裏口入学確定?

そして、今回話題となっているのは、佐野貴徳くんが東京医科大学のようなレベルの高い大学の受験が控えているというのに、センター試験前にどうやらセブ島で豪遊生活をしていたそう。

2017年2月の時点でセブ島での一人暮らしを開始しました。

1

出展:Google

どうやら、この年の受験勉強に失敗したものと思われます。

その後、2017年3月2日の時点で『受験終わったー!春からたぶん東京医科大行きます』との投稿がありました。

その後、センター試験前にも関わらず、受験勉強をしている様子は一切なく、既に合格が確定しているかのような振舞い・・

人生がかかってくるような受験勉強にも関わらず、このような状況で会えば、ご両親は間違いなく注意するはず。

上記の状況からおそらくは、佐野貴徳くんは佐野太容疑者の息子であり、裏口入学によって、既に合格が決まっていたものと見て間違いなさそうです。

しかし、このような投稿をしているところを見ると、もう裏口入学を行っていますよ。と、言っているようなもの。

あまり考えて行動しようとは思わなかったのでしょうか・・・?

佐野貴徳くん 高校は成蹊高校で野球部所属!

佐野貴徳くんがどのような人物か判明して以降、あらゆる情報が明らかになっていますね。

どうやら、佐野貴徳くんは成蹊高校に通っている間、野球部に所属していたそう。

画像がこちらです・

野球部では、背番号1番でピッチャーを務めており、チームの中心的人物だったそうですね。

そりゃあ、それだけ裕福な家庭に生まれたらのびのび育つでしょう。

また、野球部でもしっかりと結果を残しており、2016年の夏の県予選大会ではベスト16という結果を残しているようです。

野球は真面目に行っていたようですね。

勉強は残念ながらやる気にはならなかったそうですが・・・・

佐野貴徳くん 東京医科大学へ不正入学にネットの反応は?

もうTwitterなどの内容からある程度想像することができますが、ネットの反応をしらべてみました。

やはり、医科大学への裏口入学ということで『金で入った奴に見てほしくない』といったコメントであふれているようにも感じました。

●裏口入学なんて毎年有名大学のどこかで幾らか取引され、慣習化していると思っていたし、それ以外の事件性を見ているんだが、それでもこれは身震いするよね。だって、佐野太(文科省官僚)貴徳(成蹊高校卒)親子のせいで東京医科大学を受験して落ちた学生さんも確実に1人いる訳で。

●在校生のツイッターによると、佐野くんは二人しかいないそうで、 もうひとり、名前が似た人が違うと言っていることから、 佐野貴徳くんではないかといわれてるみたいですね。

●私立の医学部の受験の透明性を高めるべき。東京医大以外も徹底的に調査すべき。医学部合格とは、医師になる権利に関わること。医学部受験は公共性のある行為である。密室で大学病院の一部の人間だけで、合否を決めるのはオカシイ。

まあ、こういった裏口入学というものは身近では聞かないけど、実際にはあるんだろうなとは思っていました。

やはり、こういった入学の仕方をすると、親だけでなく、本人へも何かしら批判を受けるわけで、どう転んでも良い結果にはならないですよね。

佐野貴徳くんもこれによって医者としての名前も落ちてしまいそうですし….

今後が心配になりますが、裏技で入った分、そのツケが回ってきたというべきでしょうか。

次のページもあわせてどうぞ!

すごいニュースが飛び込んできました。 文部科学省の科学技術・学術政策局長が逮捕されました。容疑は受託収賄の疑いです。 局長の名前は佐野太...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. プリンプリン より:

    たまに馬鹿みたいな医者がいるから医者の出身大学も重要だなぁ。あなたの周りにも裏口入学のバカ医師がいるがもしれません。クワバラクワバラ、、、。ま、この子の人生は、終わったな。医者以外で頑張ってください。ただし、もう入れる大学はないけどねー。

  2. どんびき より:

    今日の朝日の天声人語では佐野君は父親の悪業も知らずに一生懸命勉強して入学したのに…というトーンだったな。朝日も甘いね。

  3. 吉田 孝太 朗 より:

    これが上級国民か・・・

  4. 匿名 より:

    あああっ〜

  5. 匿名 より:

    こういう馬鹿な奴が医者になって医療ミスを起こすわけだな
    もしかしたら俺の母親を医療ミスした医者もアホみたいなミスだったし裏口入学のアホだったのかなぁ

  6. 匿名 より:

    成蹊高校も 裏口か

  7. 匿名 より:

    こんなやつを不正入学させている東京医科大学と税金を賄賂に使っている佐野太が一番悪い

  8. 匿名 より:

    官僚と私大、ズブズブの関係。
    氷山の一角だと思われても仕方ないね。

  9. 匿名 より:

    こりゃあ相当の確率で親父が画策して今年は合格ということを
    知っているな。

  10. 匿名 より:

    ここで勘違いをしてはいけない。一生懸命頑張れば、私学も、20年前とは大きく変わっている。昔の私学は今より偏差値10以上低かった。私もこのころ大阪のH医大受験した。85パーセント取っていて受からなかった。聞いたら某国会議員の口利き無くては無理といわれた。だけど、私より張るかにデキノ悪いの、東京の三流T医大に入ったよ。 

    でも、うちの息子、国立医大にいっているけど、去年、金医、藤田保健医受けたけど、本当にこね無しで藤田受かったからね。ずっと遊んでいた、海外バンコク行って、でもラストスパートかけて1ロウだったけど、金医は、よっぽど成績良ければやはりこね無しで行けると思うけど2次で落ちた。藤田は、好成績では無かったと思うけど縁を貰っている。東医大はランクが上の学校だから、どんな私学の他の大学より偏差値たかい、誰だって入れるだいがくでは無いよ。だから私学イコール裏口、アホの図式化をしてはいけないし、ジュケンセイ皆さん、頑張ってよい成績取れば藤田でも公正な選定をしてくれるんだから、本当に素晴らしい医師をめざして頑張ってほしい。私医師ではないからね。ファイト✊‼

  11. 匿名 より:

    自衛隊に2等陸士から入隊して人生やり直せ!

  12. 匿名 より:

    さすがに息子までどうこう言うのはちょっとおかしくないか
    私立医大志望だったらセンターなんてどーでもいいわけだし…
    こんな断片的な情報だけで努力してないとか決めつけられるわけねーじゃん
    まだ白か黒かもぜんっぜんわからない1人間をここまで叩くとか見てて怖い
    ちょっと自分の行いを鑑みてみろよ

  13. 匿名 より:

    私立医大志望で専願って そんな人いないよ
    それだけで裏口決定だな 東京医科大合格ありきで 
    国公立併願ならわからんでもないが

  14. 匿名 より:

    私立医大志望で専願って そんな人いないよ
    それだけで裏口決定だな 東京医科大合格ありきで 
    国公立併願ならわからんでもないが

  15. 匿名 より:

    別に裏口入学は否定しない。これも持って生まれたもんだから。しかし、国民の税金を使用している時点で、この親子には厳しい罰を与えるべきである。自分の金を使って、裏口入学できるなら、ご自由にどうぞといったところ。裏口を使うことを否定することはある意味で正しいが、人間なんて所詮楽するほうに行くからね。わざわざ苦しい道を歩むなんて、今時あり得ないと思うけど。とにかく、こういう行為をする際は、自分の金を使え。他人の金や税金を使うなんて、恥を知れ、恥を。

  16.    より:

    全国の大学の入試担当課調べたら面白い事になるなw
    公務員は昔から落ちこぼれ集団
    バブル期以前入庁なら間違いなく当時の落ちこぼれ集団

  17. Oh, my god! より:

    裏口なんだから、自主退学してくれよ。間違っても医者にはならないでくれ。

  18. 匿名 より:

    20点加点がない場合は173位だが、補欠の繰り上げ合格が226位まであったため、加点なしでも合格していた可能性はあったんだってよ

    それにしても息子の実名まで晒さなきゃダメなのか?
    オヤジに頼み込んでやってもらったわけでもないだろうに

  19. やまざき より:

    受かるとタカをくくっていたから全然勉強しなかったようですね。
    1次試験が合格ラインに達していなくて、そこから点数操作してもらってたって…