安部心春 画像は?無免許死亡事故 岡山市で13歳の少女が1人死亡

岡山市の国道にて事故があったようです。

報道によると、乗用車が中央分離帯のポールに衝突する事故だった様子。

それによって、運転していた女性が亡くなったとのことですが、亡くなったのは13歳の女子中学生、安部心春(あべこはる)さんとのこと。

当時、運転していた車には無くなった女子中学生を含め、5人が乗っていたとのこと。

スポンサーリンク

 

 

安部心春 画像は?無免許死亡事故 岡山市で13歳の少女が1人死亡

亡くなったのは安部心春(あべこはる)さんとのこと。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

乗車していたのは全員が中学二年生だったそう。他の中学生らは重軽傷であるようです。

未成年のため顔画像などの掲載は控えますが、

中央分離帯に乗り上げる事故ということなので、かなりの衝撃だったのでは無いでしょうか。

そもそも13歳とのことなので、免許も取れず、おそらくは運転の仕方さえ分かっていなかったはず。

保護者はどの様に監視していたかは分かっていません。

しかし、事故が発生した時間も朝の5時とのことなので、おそらくは自宅から抜け出してきたのでしょう。

不良グループ…と判断するには情報が少ないですが、13歳で車に乗ろうとするのは相当な度胸が必要だと思います。

安部心春 事件の詳細は?

岡山市の国道で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突する事故があった。
乗っていたのは、全員中学2年生で、5人が死傷した。

1日午前5時ごろ、岡山市北区青江の国道30号線で、乗用車が中央分離帯のポールに衝突し、大破した。

この事故で、中学2年生の安部心春さん(13)が車外に投げ出され死亡、中学2年の少年3人と少女1人も重軽傷。

警察によると、5人は、岡山市と倉敷市の4つの中学校に通っており、知り合いとみられ、いずれも無免許だという。

事故にあった車は、5人のいずれかの親が所有する車で、誰が運転していたかを含め、事故のくわしい状況を調べている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

安部心春 事故が発生した場所は?

安部心春さんらが事故を起こした場所は岡山市北区青江の国道30号線とされています。

事件現場は岡山県北区青江1丁目17−21の紳士服のはるやま付近のようですね。

こちらになります。

なぜ事件が起きたのか?については議論するだけ不毛でしょうね。

中学生が運転していたのですから。

自宅からどの程度離れたところで事故を起こしたのかは分かっていませんが、逆に言えばよくそこまで運転できたなぁと思ってしまいます。

SNSでも話題となっていますね。

安部心春 中学生無免許死亡事故にネットの反応は?

この事件に対して、ネットの反応を調べてみました。

最初のコメントにもありますが、やはり免許証を持つ本人しか運転できない仕組みが必要だと感じます。

免許証がないと・・としても、おそらくは免許証を拝借する人も出てくるでしょう。

●近い将来、免許証がないとエンジンかからなくする仕組みが必要だね。

●正直、全員死亡した方が後腐れなかったのでは?と思ってしまう。更正の余地は無さそうだし。

●親同士の責任のなすり付け合いが激しそうで
野次馬的には続報楽しみ。
単独事故で良かった。

●自業自得でしょ?他に何かあります?
本人らもその親たちも、まともではなかったんでしょうね。
改めて、自分の子供を常識ある大人に育てようと思いました

●壊れた車にケガした子の治療費などなど誰が払うのかな?中学生では到底運転免許証は持っていないだろうし自賠責保険なんて適用できないだろうし。周りの無関係な人を巻き込まなかったのは極めて幸運。ゲーセンに通い詰めてよほど運転技術が高いと錯覚したのかね。

●やっていいことと悪いことの区別もつかないのかね。
子供だって、別に幼稚園児じゃあるまいし、それくらいの分別つかなくちゃダメだろ。
人が亡くなってるのに不謹慎だけど、自分たちだけで終わってくれてよかった。

●巻き込んだ人がいなくて本当に良かった。ただひたすらそう思う。

●いずれも無免許って、あたりまえ。
さぁ、大変な責任問題だなぁ。
巻き添えになった車がいなくてよかったよ。

●死んだ子が嫌がってたのに無理やり乗せられてたりじゃなかったら自業自得で終わり。

●やっぱ友達は選ばんといかん。
都会の親が私立にこだわる理由が判る気がする。

●他の人巻き込んでたら話にならなかったね
まあ巻き込んでなくてもならないが。
一生社会に出てこないで欲しいな
どんな教育したらこんなことする子どもに育つんだ?

●こうなると、指紋認証+飲酒検査をしてはじめて車が走れるようなセキュリティが必要かもしれない。
まあ、人を轢き殺さなかっただけまだマシかな。

中には無理やり乗せられた・・・とありますが、5人ということだったのでおそらくは調子に乗って自ら乗車したと考えられるでしょうね。

まぁ、雰囲気で流された子もいるでしょうが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    場所は八剣伝青江店の前です。

  2. ゴマ仁朗 より:

    一般的な考えは自業自得…しかしながなら
    少しやんちゃな生き方をしてる奴なら分かると思うが中学生ともなればバイクに車は興味があり親の目を盗み乗り回してしまうもの…これは不運な事故に過ぎないもしもの現実が起こってしまっただけで悔やみきれない事故である。
    お悔やみ申し上げます。

  3. 匿名 より:

    ご冥福お祈りします。
    ですが、中学生で飲酒運転はなんともいえません。