天野利弥 顔画像や動機は?夫婦間トラブルで計画的犯行?寝ている妻をハンマーで殴る

ニュース・事件

なんとも悲しい事件が発生しましたね。

横浜市旭区で78歳の夫が寝ている妻(淑江さん)をハンマーで殴るなどして殺害したとして逮捕されました。

逮捕された男の名前は天野利弥(あまのとしや)容疑者です。

天野利弥容疑者は自ら「妻を殺した」と警察署に自首したことで事件が発覚しました。

犯行の動機は何だったのでしょうか?

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

天野利弥(あまのとしや)顔画像やプロフィールは?

簡単に容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:天野利弥(あまのとしや)
  • 年齢:78歳
  • 職業:無職
  • 住所:横浜市旭区

顔画像についてですが、現在のところ公開されていません。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

他に同居していた人物の情報はありませんが、年齢からして二人で暮らしていたのではないかと思われます。

報道から察するに、おそらくマンションで暮らしていたんですね。

夫婦間にどのような問題があったのかが気になりますが、それほどのトラブルがあったのであれば、近所の方々は仲の良し悪しは気づいていたのではないでしょうか。

普段の様子が気になるところ。

 

 

天野利弥 顔画像や動機は?夫婦間トラブルで計画的犯行?寝ている妻をハンマーで殴る

横浜市旭区で78歳の夫が寝ている妻をハンマーで殴るなどして殺害したとして逮捕されました。

 天野利彌容疑者は21日早朝、旭区の自宅で妻の淑江さん(75)を殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、天野容疑者が午前6時すぎ、「妻を殺した」と警察署に自首したことで事件が発覚しました。淑江さんは自宅のベッドの上で仰向けに倒れていて、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

天野容疑者は寝ていた淑江さんを襲ったとみられ、「妻の頭をハンマーで殴ったり首を絞めたりした」と容疑を認めているということです。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

天野利弥とも天野利彌とも報道されていますね。

 

さらに調べてみると、どうやら3人で暮らしていたとのこと。

警察によりますと、天野容疑者は淑江さんと娘との3人暮らしで、当時、家の中にいた娘にけがはありませんでした。淑江さんの首には絞められたような痕もあり、警察は、事件のいきさつや犯行の動機などを詳しく調べています。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

娘の状況が気になりますが、現在のところ怪我はないとのこと。

家族が急にこのような状況になると精神的にお辛いのではないかと思います。

 

天野利弥 動機は?感情のコントロールが付かず?

高齢の方の犯罪行為の動機として思いつくのは『感情のコントロールが付かなかった』ということ。

高齢になればなるほど、そのような自制心が薄れてきてしまうのと、怒りっぽくなってしまうんですよね。天野容疑者の場合はまだ大丈夫でしょうが、ここに痴呆などが影響するとさらに状況は悪化していたのではないでしょうか。

 

ただ、状況を考えると寝ているところをハンマーで殴ったり、首を絞めたりした痕があるとのことから、計画的犯行であったことは間違いないでしょう。

アルコールが関係していたことも考えられますが、現段階ではそのような報道はありません。

 

娘がいる状況でこのようあ犯行を行うとなると、よほど深い恨みがあったのではないかと思われますね。新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

 

コメントをどうぞ