小田求 笑顔の理由は?元千葉市議が清々しい顔で護送!高木彩友美さんが亡くなったのにも関わらず・・

千葉市稲毛の飲食店で家族4人が切り付けられ、6歳の長女・高木彩友美さんが死亡した事件。。。

長女がかわいそうで仕方ありません。逮捕された元市議会議員の小田求(おだもとむ)容疑者。

本人の供述では「仕事の話をされて、カッとなった」と話しているとのこと。

ただ、供述は一貫しておらず、少しつじつまの合わない発言も見られるようです。

また、逮捕され搬送されるときに印象的だったのは小田求容疑者に笑顔が見られたこと。

普通、この状況だとあり得ない話ですが、やはり精神的におかしい部分があったのでしょうか。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

小田求 高木彩友美ちゃん切り付け逮捕!

  • 名前:小田求
  • 年齢:46歳
  • 住所:千葉県千葉市
  • 職業:元千葉市議、プロのバリトン・オペラ歌手

 

Twitterの投稿にもある通り、何を笑ってるんだ?と腹立たしい気持ちにもなります。

亡くなったのは長女の高木彩友美さんです。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

最も気になるのは、なぜこの状況で包丁を所持していたのか。

それも、その包丁の被害者となったのが1歳の赤ん坊を抱える女性と9歳の長女。

結果として長女の高木彩友美さん。

報道ではバッグから包丁を取り出したとのことなので、計画的犯行なのでは?と思います。

また犯行時に奇声を発していたことから、どこかしら正常な判断ができない状態になっていたのでしょか。心が病んでいたんですかね・・

 

何か話していてトラブルになり怒ったとなれば、100歩譲ってあり得る話かと思いますが、いきなり怒りだし、刃物取り出し、赤の他人を刺し、、となれば、どこかしら人格が壊れていた可能性もありそう。

 

http://ailbainpro.com/news/__trashed

 

 

小田求 供述では『事の話をされ カッとなった』

 千葉市の飲食店で家族4人が切りつけられ、6歳の長女が死亡した事件で、逮捕された元市議会議員の男が「仕事の話をされて、カッとなった」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

 この事件は、元千葉市議の小田求容疑者(46)が13日、千葉市稲毛区の飲食店で、妹家族4人を包丁で切りつけ、長女の高木彩友美ちゃん(6)が死亡したものです。小田容疑者は15日朝、送検されました。

 その後の捜査関係者への取材で、小田容疑者が「仕事の話をされて、カッとなった」という趣旨の供述をしていることが新たにわかりました。

 

 一方で、つじつまの合わない話もしているということで、警察は刑事責任能力の有無を含めて、犯行に至ったいきさつを慎重に調べています。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

仕事の話をされてカッとなったと供述していますが、これは後付けの理由に思えてしまいます。

もともと刃物を持っていて襲ったのであれば、これは関係ない人に因縁をつけるための嘘でしょうね。

 

 

小田求 笑顔の理由は?元千葉市議が清々しい顔で護送!高木彩友美さんが亡くなったのにも関わらず・・

なぜ小田求(おだもとむ)容疑者は笑顔でいられるのか・・

報道ではカメラを向けられてしっかりとレンズを意識し、笑顔をキメるすがたが移されています。

不敵にほほ笑むというよりかは、その歩き方にどこか清々しさを感じるほど。

女の子が一人亡くなったのにそのような状態でいられるのか理解できません。。

ネットの反応を見てみましょう。

●全然つじつま合わないよ。
カッとなったはわかるが、なぜ誕生日会に包丁持ってく必要がある。

 

●この表情を見てると人格が壊れてそうですね。
残念ながら刑事責任は問えないという結果になるかも…

 

●なぜ、にこやかなの?
やっぱり頭おかしいみたいだね。

 

●あきらかに護送されている時の映像で見える表情がおかしい件について・・・。

 

●包丁を準備してたってことは、カッとなる気満々だったんだよ。

 

●幼児を殺しておいてオダキューは何で笑ってられるんだ?…完全に狂ってやがる!(-。-)y-゜゜゜こんなの千葉市議だったなんて何の冗談だよ!

●ニコニコしてやがるぞ元市議の小田とかいう奴… 

 

●元千葉市議の人、容貌が全く変わっていてびっくりした。

 

●昼のニュースで刃物で四人を斬りつけ一人を死亡させた元・千葉市議の男の事を報道していたが、連行されるときマスコミのカメラに向かって笑っていやがった!本物の○チガイだ!

 

●連行される元市議の容疑者、得意気に笑ってて怖ぇぇえっ

 

●元千葉市議ニッコニコやな完全にサイコパスやん 

ネットではやはり小田求容疑者の人格について疑う声が多いように思いました。

また、これまで公開されていたイメージ写真とは程遠い印象も受けます。

千葉市議を降りてからこれまでの間に本人になにかあったのか、はたまたお酒に精神的に飲まれてしまっていたのか。

 

何にせよ、このような方が元千葉市議だったと思うだけでゾッとしますね。。

 

 

こちらもあわせてどうぞ!

http://ailbainpro.com/news/__trashed

 

コメントをどうぞ

  1. […] 小田求 笑顔の理由は?元千葉市議が清々しい顔で護送!高木彩友美さんが…千葉市稲毛の飲食店で家族4人が切り付けられ、6歳の長女・高木彩友美さんが死亡した事件。。。 長女がかわいそうで仕方ありません。逮捕された元…ailbainpro.com2018-05-15 15:42 […]