小林遼 性格は真面目!卒業校は新潟工業高校?アルバム画像は?オタク気質ではあったが・・

新潟の大桃珠生(おおももたまき)さん殺害の犯人として逮捕された小林遼(こばやしはるか)容疑者。

2018年5月14日から事件に関与した供述をしてから急な逮捕劇でしたね。

遺体を線路の上に遺棄するという異常な行為を行う小林遼容疑者ですが、いったいどのような学生生活を送っていたのでしょうか。

卒業アルバムの写真などはあるのでしょうか。

詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

小林遼 性格は真面目!卒業校は新潟工業高校?アルバム画像は?オタク気質ではあったが・・

小林遼(こばやしはるか)容疑者の逮捕容疑は死体遺棄・損壊。

なんとも凄惨な事件ですが、ネットでは『知り合い』だとか、『同級生』という声が続々と上がっています。

このことから、小林遼容疑者はそこまで人間関係が悪いと言うことではない様子。

コミュニケーションはしっかりと取れていたそうですね。

その小林遼容疑者の顔画像はこちらです。

逮捕時の印象としては、かなり大人しそうな印象を受けますよね。

もともと、常日頃から感情の起伏が激しい方ではなかったされています。

小林容疑者の卒業アルバムの画像がこちらです。

出展:Twitter

学校での様子としてはかなり話を聞いてくれる『いい奴』だったそう。

その反面、自分から意見を言ったりすることは少なかったそうですが、

性格としても暗い感じではなく、気さくな感じで話しかけられる人だったとか。

新潟市西区で小学校2年生の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件。殺害された後に線路上に遺体を遺棄されるというなんとも凄惨な事件です...

小林遼 卒業校は新潟工業高校?

学校について調べてみると、小林遼容疑者はどうやら新潟工業高校の電気科を卒業していたようですね。

学校について調べてみると、偏差値は46で普通くらいでしょうか・・

工業高校としては一般的な数値であるように思います。

学校についての記載を見てみると、以下のように記載がありました。

設置学科は「機械科」「電気科」「工業化学科」「土木科」「建築家」の5学科で、建築家には「建築コース」「建築設備コース」の2コースがあります。 部活動においては、運動部と文化部がともに盛んです。運動部は「新潟県高校スポーツ年間優秀校」を8回受賞しており、ラグビー部を中心に多くの部が全国大会出場歴を持っています。文化部は放送部やロボット部が全国大会の常連であり、放送部は全国大会上位の好成績を誇っています。

出展:https://www.minkou.jp

文化部も盛んだそうですが、

小林遼容疑者が部活に入っていたという情報はありません。

ただ、中学時代はバスケットボール部に所属していたそうなので、少しイメージとは異なりますが、比較的運動する方だったそうです。

新潟市の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件(新潟小二女児殺害事件) その犯人が逮捕されましたね。 逮捕された男の名前は小林...

小林遼 性格は穏やかで真面目!

事件があってから付近の住人へ小林遼容疑者の人物について調べられています。

こういった常人には理解できないような行動を起こすことから普段の行動も異常性があるのかと思いきや、報道されている内容ではかなり普通の人である印象を受けます。

回覧板を持ってくる時に挨拶はちゃんとするし、会話も普通にできていたそう。

仕事に対しては真面目でおとなしい様子だったとか。

ただ、若干オタク気質なところはあったそうです。

好きなモノには終着し、それ以外については特に気にする感じではない。

あまり自分から積極的に人と話に行くことはせず、誰かから話しかけられて答えるような感じで話すことが多かったそう。

プライドはやや高めだったそうです。

穏やかで温厚な性格の反面、負けず嫌いで同期の中で自分が目立つことができるとかなり得意気な感じだったとされています。

他にも、『口だけ人間』『その場しのぎの態度』という言葉が上がっていましたが、

とはいえ、このあたりについてもそこまで言われる程の特異的な性格ではないと思います。

高校時代の友人の話では先生に注意されたときはすぐに謝り、テンパってしまうイメージがあったそう。追い詰められると取り乱しやすい性格ではあったそうですね。

小林遼 女性とのトラブルは?子供好きはマジだった!

気になるのは、小林遼容疑者が子供好きであったこと。

7歳の大桃珠生ちゃんを連れ去ったのも子供好きであったことと大きく関係があったとされています。

と言うのは、2018年4月に一度、わいせつ事件を起こしていたんですよね。

小林 遼容疑者は4月、別の女子児童に対する青少年保護育成条例違反などで書類送検されていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。

事件直前に、別の女子児童に対する、わ.いせつ事件を起こしていたことから、小林容疑者はいち早く、捜査線上に浮上していたことになる。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

やはり、女児や子供に対して好意を抱いていたことは間違いない様子。

会社での交際状況はどうだったのでしょうか。

報道されている内容では、女性とのトラブルの噂などはほぼなく、それどころか彼女が欲しいという言葉は同僚は本人から聞いたことはないそう。

社会人になってから交際の噂は無いとのこと。

もちろん、23歳ということなので興味がない筈はないとは思いますが、比較的人見知りなところがあったそうですね。

そういった意味では、幼い女の子は会話しやすい相手だったと言うことは考えられるかと思います。

あとは、少しまだ精神的に幼いところはあったそうですね。

まとめ

現段階ではまだ小林遼容疑者がそこまで常日頃から異常性があった人物には思えません。

ただ、内に隠すタイプだったそうなので、自分の気持ちはあまり外には出さなかったみたいですね。

新しい情報が入り次第、追記していきます!

こちらもあわせてどうぞ!

新潟市の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件(新潟小二女児殺害事件) その犯人が逮捕されましたね。 逮捕された男の名前は小林...
新潟市西区で小学校2年生の大桃珠生(おおももたまき)さんが殺害された事件。殺害された後に線路上に遺体を遺棄されるというなんとも凄惨な事件です...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加