福田淳一 テレ朝の女性記者(社員)との会話の内容の全貌は?別の音声データ公開も内容がヤバい!

福田淳一財務事務次官のセクハラ被害が世間を騒がせています。

被害者の女性社員がテレビ朝日の社員(記者)であり、

およそ1年半かけて取材してきたとのことですが、

おそらくこれまでもセクハラ被害は受けてきたことでしょう。

 

しかしなぜ、今回は

そのセクハラ被害を週刊新潮に持ち込むまでに至ったのか。

その時の会話内容を調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

福田淳一 テレ朝の女性社員との会話でツギハギ編集の音声テープに違和感!

週刊新潮が音声データとして公開している内容としては、

一部であり、

また、編集され、セクハラの言葉をしている部分だけ切り取られ、

ツギハギされていることは明らかになっていますね。

確かに、公開された音声を聞いていると、

被害者のテレ朝女性社員の声が入っていない事、

そして、途切れ途切れに編集されていることに違和感を感じます。

 

では、実際の会話内容はどうだったのか?

 

 

 

福田淳一 女性記者との会話!4月上旬ダイニングバー『S』での全容公開!

週刊新潮にて、その会話内容があきらかになっていますので、ご紹介します。

 

音声テープが録音されたのは、4月上旬で、

東京中目黒のダイニングバー『S』とのこと

 

福田淳一財務事務次官は1時会を終えた後、

午後8時40分に女性記者に架電。

先着したテレビ朝日記者は、LINEで伝えた上でカウンターで待機していたが、

9時ごろに福田淳一財務事務次官が到着し、

わざわざ奥の丸テーブルに移動したとのこと。

 

この状況だと、双方ともに何らかの期待がありますよね。

もちろん、テレ朝女性記者は佐川さんの証人喚問調査についての真相を。

そして、福田淳一財務事務次官は・・うん。

 

 

その会話の内容とは以下です。

記者:ちょっと真面目な話していいですか?

福田:どうぞ

記者:佐川さんの証人喚問終わって、調査は続いていると思うんですけど、

いつぐらい目処にしておけばいいですか。心構え(をしておきたくて)。

福田:わかんない。矢野に聞いてくれよ

記者:矢野さんに聞いてもわからない

福田:矢野が調査してるもん

記者:矢野さんで止まってるんですか?

福田:矢野で止まってる。で、僕はもう仕事なくなってるから。

記者:でも伊藤さんとめっちゃ話してたじゃないですか

 

会話の内容から確信に迫る内容・・

どう考えても、

福田淳一財務事務次官の発言の

『お店の女性と言葉遊びを楽しむことがある』

ということには当てはまらないように思えます。

 

福田:そう、籠池にやられちゃったの。ケツの穴握られた。

記者:籠池がしつこかったとか、昭恵夫人の名前が出てきたとか、政治家がうんぬんかんぬんとか・・・

福田:しつこかったってどういうこと?

記者:え?

福田すいません、おっ〇い触っていい?

記者:ダメ。要は近畿財務局としては失敗案件なわけじゃないですか。それを隠すというか、こんなことで国会が大変なことになったからといって、佐川さんが全部(責任を)請け負ってという”かっこいい”シナリオなんじゃないですか?

福田:かっこいいか?佐川かっこいい?佐川、身長低いの知ってる?証人喚問でさらに株があがっているでしょ?

記者:証人喚問で株上がっている?

福田:そうだよ

 

出展:週刊新潮

 

 

この日の音声テープははこのような感じとのこと。

これだけ聞くと、そこまでひどいセクハラ発言とは思えないんですが・・

まぁ、おそらく女性記者が気を悪くしているのは確かだと思います。

 

次ページもあわせてどうぞ!

福田淳一 テレ朝の女性記者の名前や画像は?セクハラ被害訴えるも上司のもみ消しや会話録音と横流しに疑問の声
テレビ朝日の女性社員(記者)が 福田淳...

 

 

 

福田淳一 テレ朝の女性記者(社員)との会話の内容の全貌は?別の音声データ公開も内容がヤバい!

また、週刊新潮では別の日の音声データも集まっている様子。

どうやらやはり、福田淳一財務事務次官のセクハラ発言は常習化していた様子。

 

この会話内容は2016年の11月のある日

東京・品川区の目黒駅にほど近いワインバル『ロゼッタ』での会話であるそう。

かなり前の音声データですね・・

 

 

旧店名には笑いました。

密会の御用達のお店なのでしょうか?

 

会話内容は以下となります。

 

 

福田:だからさ、ウチの(担当の)毎日(新聞)のバカがさ、この前、車に乗ってきやがってさ、朝さ、しょうもない質問してきやがったから頭きてんだよ

記者:どういうことですか?車に乗ってきて?

福田:車にね。箱乗りさせてくれって来るわけ。

記者:家の前に?

福田:だから、可哀想だから乗せるじゃん。そしたらしょーもないことばっか聞きやがって、アイツ。今度もう乗せないよ。(笑)

記者:何聞いてきたんですか?

福田:あれはなんですか(と聞かれた)。

しらねーよ!って(答えた)。

知らねー訳ないじゃないですか、って(言われた)。

そりゃ知らない訳ないけど、俺が知らねーよって言ってるんだから、知らねーよって答えてるってことを前提に聞けよと(笑)・・・キスしていい?

記者:ダメ

福田すっごいしたいんだけどぉ

 

(中略)

 

福田:テレビなんか見たくないよ。NHKも下らないじゃーん。左翼的で。

記者:う~~ん、、、まぁ、、でもNスぺとか、、、。

福田:(割り込んで)すいません、キスしたいんですけどぉ・・

記者:ダメです。

福田屁をこきたいんですが。

記者:屁は、じゃあ向こうむいて、こいてもらえれば。

福田すごく好きだって気持ちとぉ、胸を触りたいってきもちとぉ、キスをしたいって気持ちが同時に湧き起こってる。

 

(中略)

 

福田:お胸さわっていい?

記者:ダメ!

福田:頼むよ。何カップ?すっごい好きになっちゃったんだけど・・・嫌い?

じゃ、ちょっと好きになっちゃんたんだけど。ダメ?

ちょっとちょっと・・

 

(中略)

 

福田:うん。俺、新聞記者だったらいい記者だったと思うよ。

記者:うんうん、そうじゃないですか、絶対。

福田キスする?

記者:じゃ、キスする記者になんかいい情報あげようとは思わない?

福田:いや思うよ~!

記者:えぇー!?本当ですか?

福田:いやいや、好きだからキスしたいんだよ。いやいや、キスは・・好きだからキスしたい。好きだから情報を・・・。

 

出展:週刊新潮

 

うーん、正直書いていてちょっと鳥肌が立ってしまう内容。

 

もっとも、今回は会話内容を記事で紹介されているだけで

その音声データについては明らかになっていませんが、

このような新しい会話内容が報道されると言うことは

おそらくは今後音声も公開されることになるでしょう

 

しかし後半はかなりしつこいセクハラ発言となっていますね。

4月上旬の内容なら許せるかもしれませんが、

このような内容だと不快に思うのも無理ないかも。

 

 

 

おわりに

この内容から察するに、おそらく福田淳一財務事務次官のセクハラ発言はあったと見るべきでしょう。

当初はその会話内容だけの公開かと思われましたが、続々とそのセクハラ発言を裏付ける証拠がそろってきていますし、今回新たに公開された内容も音声が公開されるのは時間の問題かと思います。

 

しかし、福田淳一財務事務次官を擁護するわけではありませんが、その時の女性記者がどのような格好をしていて、他にも誘惑するような内容があったのではないか?ということも気になりますよね。

 

もしかしたら、これまでにもさまざまな重役の方のセクハラ発言を言わせる手法を持っているのかもしれません。

やはり、そのテレビ朝日の女性記者がどのような方なのか?というところは気になるところです・・・

 

次ページもあわせてどうぞ!

福田淳一 テレ朝の女性記者の名前や画像は?セクハラ被害訴えるも上司のもみ消しや会話録音と横流しに疑問の声
テレビ朝日の女性社員(記者)が 福田淳...

 

コメントをどうぞ

  1. まるま より:

    福田:キスする?
    記者:え、キスする記者に、良い情報あげようなんてあんまり思わない。
    福田:いや思うよ~!

    ココ間違ってますよ
    福田 キスする?
    記者 じゃ、キスする記者になんかいい情報あげようとは思わない?
    福田 そりゃ思うよ。
    こっちが正解でまったく違う意味になってますよ
    情報は正しく使いましょう

  2. ailbain より:

    大変失礼いたしました!
    後程訂正しておきます。
    ありがとうございます!

  3. オーピン より:

    まるまさんの指摘されている部分は、記者への印象を180度変えてしまうほどの非常に重要な間違いだと思われますので、早急に修正をお願いします。

  4. uezima より:

    このような会食の場合、支払いはどちらがするのでしょうか。