ダンカン 謝罪!井出らっきょの発言はウソ!『1800万円もあるわけないでしょ』

ダンカン 謝罪

お笑いタレントのダンカンさんが謝罪されています。

というのは、以前にテレビに出演された井出らっきょさんの発言が間違いだったという内容のようです。

どうやらオフィス北野の20代の年収が発言と異なっていたそう・・

 

スポンサーリンク

ダンカン 謝罪!井出らっきょの発言はウソ!『1800万円もあるわけないでしょ』

ダンカンさんが謝罪さているのは、以前にビートたけしさんの独立騒動があったニュースコーナーで、たけし軍団の井出らっきょさんの発言。

 

どうやら、井出らっきょさんは確認もせずに独断で発言されたようです。

その内容と言うのは

20代の社員が年収1800万、社長の役員報酬が1億円以上

というもの。

その年収の公開にはかなり驚かされましたね。

オフィス北野の財力やべぇ!・・と。

しかしながら、ダンカンさんはこれを訂正。

訂正の内容は以下となっています。

この件に関しては謝罪させていただきます。らっきょがまったく勘違いで1人で発信してしまったこと

完全に聞き間違えて・・

1800万円もあるわけないでしょ、いくらなんでもさすがに

本当にすみませんでした

ということ。

確かに、20代の年収にしては高すぎる。

これを聞くと誰もがオフィス北野に入りたいと思うでしょう。

しかし、実際はたけし軍団のメンバーは給与の一覧など見る資格がなく、聞いた情報を適当に答えてしまったとのこと。

間違いだったのか・・と、安堵するのもつかの間。

役員報酬については訂正されませんでした。

 

 

ダンカン オフィス北野の役員報酬1億は本当か?

実際、ダンカンさんもどこまで知っているかも明らかになっていないところはあると思います。

しかし、役員報酬については、

上の方の何人かの数字は、ちょっと信じられないような

と言葉を濁しつつ、そのような報酬を受け取っていると言うことを肯定されています。

 

芸能事務所の役員報酬の相場がどの程度なのかについては分からないところはありますが、やはり1億円以上と聞くと、相当荒稼ぎしているように思いますね。

 

たけし軍団のメンバーが怒りのコメントをするのもわかるような気がします。

 

また、森社長が勝手に役員報酬が上げたこと、そして、ビートたけしさんが独立によって事務所としての収入が激減すること、この二つから、今後オフィス北野の財力が底をつくことは時間の問題となるでしょう。

 

これには何かしら声を上げなければと言うことで、軍団メンバーはあのようなブログ投稿を行ったのでしょうね。

 

ブログ投稿の内容は以下の記事に掲載しています。

 

たけし軍団 暴露!オフィス北野で違法行為?独立は経営改善の苦肉の策?
たけし軍団 暴露 ビートたけしさんの独立報道から始まり、ここにきてたけし軍団らのメンバーが騒動の詳細について説明されていますね。 説明とは言っても、ほぼ暴露のような内容であり、メンバーが一斉にブログを更新しています。 この事態にオフィ...

 

 

 

ダンカン 謝罪コメントに対してひとこと。

このダンカンさんの発言について思うのは、このたけし軍団の問題について、『代弁』が多すぎるなぁと言うこと。

 

 

というのは、ビートたけしさんの代わりに騒動の真相をたけし軍団のメンバーが話したり、森社長の話をたけし軍団のメンバーが話したり、今回の騒動でらっきょさんが先走ってしまったり・・

 

間違った発言があったなら、本人が訂正すればよいものの、なぜ代わりの人が発言するのでしょうか。

もちろん、その気持ちの強さと怒りゆえに『メディアに真相をぶちまけてやろう!』という気持ちが先走り、誤った内容まで公開してしまう結果になったのでしょう。

 

このようなことが続くと、もう視聴者としても、何を信用してよいのかわからなくなってきます。

(というか、もうわからない)

 

今後、たけし軍団のメンバーが投稿したブログでの暴露についても、オフィス北野の森社長とひと騒動あるかと思います。

 

このまま続くと視聴者としての興味も失われそうですね。

ビートたけしさんが独立されてから、オフィス北野はいろいろ残念なことになってますね。

やはりビートたけしさんありきの事務所だったと言うことでしょうか。

以下はネットの反応となります。

 

●軍団は歩合制ではないの??言っちゃあなんだが、需要のない芸人が給料少ないのは他でもあるでしょ。

 

●番組見たけど、滑舌悪いしテンパってたのか何話してるのか分からなかった。

 

●他にもあるのはわかりますが、怒りの根幹でう話していた内容を聞き違いで訂正…しちゃいけない。やはり、活躍してない理由はある気がする。ご自身たちがこれだけ働いて、この金額は少ない、と交渉に今の労力を使うのが正当な気がします。

 

●軍団は正しい情報だけを発信するのが最大の森に対する抗議なのにらっきょは何やっとん

 

●軍団の人たちはお世辞にも売れているとは言い難い状況で。
売れてない人達が色々言ってもなぁと思う。
売るのは事務所の力なんだろうけど、それも含めて本人達の実力というもので。
笑いに変えようとしているのは師匠一人じゃないか。師匠を守ろうとしての色々な発言の心情は理解できるけど、空回りというか、なんというか、、、。

 

●こうなるとグダグダになるんだよな。いかにも社長が悪者的な感じだけど、あとあと風向きが変わって軍団が悪者になる予感。

 

●多少の話は盛られていたのかな?と思ってしまう。

 

●たけし軍団が面白すぎることはよーくわかった。笑

 

●全てがこうしたボタンの掛け違い、事実と憶測がごちゃ混ぜになってるからだと思います。
たけしさんも子分に代弁させず、話すなら話す、話さないなら子分も黙らす。
森社長だってたけしさんが右翼団体に目をつけられたりした時、色々影で頑張ってきてくれた人だと思うし。

 

●オフィス北野2016年の収支 売上が23億円位で利益が2800万円 昨年は赤字だが 毎年こんな感じ 社員 タレントが88人で割ったら知れてる その中でたけしと森の取り分を引いたら 幾ら残る?ましてや軍団の連中が歩合制の契約なら 売れてた時は何百万円稼いで 需要 仕事がなければ 事務所のせい?芸のない軍団の生活はたけしが補てんしてたんだろう 海外で賞貰ったのも デキレースの疑いもあるし 以前 たけしが言ってた 仕事が多いけど 食わせなければならないからなぁ…誰の事かわかる?

 

●違和感。本人が謝罪すべきだし、筋違いされると応援もしにくい。言った本人の訂正や謝罪が必要と思うんだけど

 

●芸人が勤務時間にジムに行ってるとか非難するなよ
たけしの事務所なら社長が1億貰ったって良いだろ。
裏方のスタッフとのお互いの協力があっての仕事がある事を軽く見てはいけないよ

 

●言わんこっちゃない。
予想通りグチャグチャになってきましたな。

 

●軍団さんの気持ちもわかりますけど、
結果、たけしさんに飛び火が大きくならない事を祈ります。

 

●たけし軍団、大丈夫か?

 

●らっきよさんにしても、他の事務所に移籍しても、そんなに仕事が増えるとは思えない。
もちろん今の事務所はひどすぎると思うが。

 

コメントをどうぞ