小林千秋 顔画像や動機は?老人保健施設に赤ちゃん遺棄『処置に困った』

前橋市の老人保健施設に出産したばかりの赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、母親が逮捕されました。

逮捕された母親の名前は小林千秋(こばやしちあき)容疑者です。

小林千秋容疑者はあかちゃんの遺体を前橋市の老人保健施設の入り口に紙袋に入れて置き去りにしたとされています。

容疑を認めていると言うことですが、

どうやら小林千秋容疑者は赤ちゃんを自力で出産したそう。

 

 

 

スポンサーリンク

小林千秋 顔画像や動機は?老人保健施設に赤ちゃん遺棄『処置に困った』

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

現在報道されている情報から、小林千秋容疑者の人物像についてまとめていきます。

  • 名前:小林千秋(こばやしちあき)
  • 年齢:42歳
  • 職業:無職
  • 住所:不定

残念ながら、本人の情報はほとんど掲載されていません。

また、現在報道では小林千秋容疑者の顔画像は公開されていません

今後、事件が進むにつれて、公開される可能性もありますので、その場合には、追記していきたいと思います。

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

 

 

小林千秋 事件の詳細は?

前橋市の老人保健施設に出産したばかりの赤ちゃんの遺体を紙袋に入れて置き去りにしたとして、42歳の母親が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職、小林千秋容疑者(42)です。

小林容疑者は今月1日夕方、前橋市の老人保健施設の入り口に女の赤ちゃんの遺体を紙袋に入れて置き去りにし、遺棄した疑いが持たれています。

 

 赤ちゃんはその日の午後に小林容疑者が前橋市内の公園のトイレで出産したばかりで、身長54センチ、体重はおよそ2500グラムだったということです。

赤ちゃんの死因はわかっていません。調べに対し小林容疑者は「私がやったことに間違いない」と容疑を認めたうえで、「処置に困り供養してもらいたかった」と供述しているということです。

 

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

小林千秋の事件について一言

報道によると、小林千秋容疑者は『処置に困り供養してもらいたかった』と供述しています。

また、公園のトイレで出産したと言うことから、おそらくは夫ではない人との間に生まれた子供か、もしくは別れた夫の間に生まれた子供ということになるでしょう。

無職であったことからこれまでどのような生活を送っていたのかについては分かっていませんが、おそらくはアルバイトなどで働きながらなんとか生活費を稼いでいたのではないでしょうか。

だとしたら、お腹が大きいのにアルバイトをしていたことになりますし、相当大変だったかと思われます。

しかも42歳と言うことで出産も簡単ではないでしょう。

何かしらこういった環境にある女性に対し、対応してくれる環境も必要なのではないでしょうか。

 

しかし、

かといって遺体遺棄することは別物。

相手の男にも責任はあるかと思いますが、産むことにしたのなら、何かしら子供を生かす方法を考えなければならないのが親の務めかと思います。

しかも、誰かに供養してほしくて老人保健施設に遺棄するなんて考えられない。

優しい人が多いからなんとかしてくれる・・なんて思ったのでしょうか。

最後くらい親としての責任を果たせよと言いたい。

 

 

コメントをどうぞ