菊池桃子 ストーカー被害!飯塚博光の顔画像は?自宅を知る手口がヤバい!

ニュース・事件

菊池桃子 ストーカー被害 飯塚博光 

女優でタレントの菊池桃子さんがストーカー被害に会っていたと話題になっていますね。

そのストーカー行為を行っていた容疑者の男が逮捕されたようです。

男の名前は飯塚博光容疑者。

調べに対し、飯塚容疑者は容疑を認めているとのこと。

 

スポンサーリンク

菊池桃子 ストーカー被害!飯塚博光の顔画像は?

プロフィール

  • 名前:飯塚博光(いいづかひろみつ)
  • 年齢:56歳
  • 職業:無職(元タクシー運転手)
  • 住所:不明

顔画像

現在、報道では飯塚博光容疑者の顔画像は公開されていません

今後、事件が進むにつれて、公開される可能性もありますので、その場合には、追記していきたいと思います。

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

 

4/3更新

どうやら、ネット上で顔画像が特定されたようですね。

飯塚博光容疑者の顔画像はこちらになります。

 

出展:https://www.facebook.com

 

現在では、Facebookも特定されていますね。

 

出展:https://www.facebook.com

 

どうやら明治大学の商学部卒業の様子。

イイ年した大人が何やってるんでしょうか。本当に気持ち悪い。

しかもこの男、どうやら離婚歴がある様子。

ストーカーするような男は妻に逃げられて当然でしょう。

元嫁もそのような様子があったために見限ったのかもしれませんね。

ということは・・

もしかしたら報道はされていませんが以前にも同じような事を行っていた可能性もあるかもしれません。

飯塚博光容疑者のFacebookの履歴を見ていくと、

しっかりと菊池桃子が好きと記載されています。

 

 

ファンになるのは勝手ですが、ストーカー行為まで行うとか神経を疑います。

 

履歴を見ていると、ほとんどがゴルフでの写真を投稿していました。

こんなことをしてしまっては、もう一緒に行ってくれるゴルフ仲間もいなくなってしまうかもしれませんね。

しっかりと反省してほしいです。

 

 

菊池桃子 ストーカー被害!飯塚博光の顔画像は?自宅を知る手口がヤバい!

タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をしたとして、タクシー運転手だった男が逮捕された。菊池さんは以前、客として男のタクシーに乗車していたという。

警視庁によると、逮捕された元タクシー運転手の飯塚博光容疑者は、先月31日、菊池さんの自宅に押しかけるストーカー行為をした疑いがもたれている。

飯塚容疑者は去年秋頃、運転するタクシーに菊池さんが乗車したことで自宅を知り、その後、ストーカー行為を繰り返していたとして、今年に入って警視庁から警告を受けていた。

飯塚容疑者は逮捕当日、ツイッターに「菊池さんに会いに行く」などと投稿していて、自宅周辺に現れたところを、警戒していた警察官に現行犯逮捕された。調べに対し飯塚容疑者は、「会いに行ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

犯行の手口がなんとも卑劣というか、、、

芸能人の自宅の情報などというものはタクシー運転手の中でも秘密として絶対に私用で使ってはならない、言いふらしてはならない事。

それを利用してこのような意味の解らないストーカー行為を行うなんてもってのほかです。

しかも、一度は警察から警告を受けていたそうですね。

つまりはその警告を無視してストーカー行為を働いたと言うことなので、逮捕されて当然のことかと思います。

しっかりと罪を償ってほしいものです。

 

 

菊池桃子 ストーカー被害にネットの反応は?

ここで、菊池桃子さんのストーカー被害について、ネットの反応を調べてみます。

 

やはり、ストーカー行為を行う以前に、公私混同したことでも厳しいコメントが寄せられていますね。このような事があっては、そのタクシー会社の信用にも関わってくると思います。

また、今回の事件がすぐに解決となったのは芸能人だからではないか?との話もあります。

ストーカー行為での事件は何年も長期化することが多いですからね。

警察もなかなか動いてくれない印象があります。

 

●こんなことがあると真面目に仕事をしているタクシー運転手の方が気の毒ですね。
会社にもよるけど専属の運転手を決めておきたいな。

 

●こういうことがあるから有名人の方々は常に神経質になりますね。一般人でも何がきっかけで同じ様な被害に遭うかわかりませんけど。

 

●ストーキングは犯罪ですよ。
ファンかどうか知らないですけど
やっちゃいけませんよ。
以前も福山雅治の自宅に侵入した
不動産の人でしたっけ?
そんな事件がありましたよね。
タクシーでもなんでも
守秘義務ってのがありますけど
それを利用した犯罪は許せませんね。
菊池桃子さんも無事でなによりでした。

 

●昔からファンだったのかな?
全盛期の菊池桃子の可愛さは驚異的だった。
登場して来た時に可愛いの最終兵器が出てきたと思ったほど
でも、お互い、もういい歳
彼女はお母さんでもあるし、気持ちを汲んでわきまえろ

 

●ファンにもいろいろいる。
メディアや舞台を通して応援する人は正統派。
直接会いに行こうとする人はストーカー。
有名人にグイグイ会いに行きたがる人ってちょっと病的で怖い。

 

●菊池桃子は人を疑うようなタイプではないので、ついつい自宅の前で降りてしまったのかもしれないけど、こういう事もあるから、自宅の近くまで行っても、1本筋違いの場所で降りるとか、対策が必要かもね。

 

●一度でもストーカー行為をして相手を恐怖に陥れたヤツは警告くらいじゃダメだよな。警告してもかえって行為がエスカレートする恐れがある。何か取り返しのつかない事があってからでは遅い。もっと厳しく対処した方が良い。

 

●在職中に得た個人情報を悪用して悪さしても、辞めたら日本交通の責任は無いのかな?
傷害事件とかに繋がらず良かったが。

 

●これって被害者が有名人だから警察もすぐ動いてくれたんじゃないかと思ってしまう

 

●ストーカーはつきまとうだけじゃ警察動いてくれないんじゃなかったっけ?それで昔埼玉の女性が殺されたよね?
法律が変わったのかな?それとも芸能人は別なのかな?
つきまとわれただけでも警察が対応してくれるようになったなら、よかったけど

 

●有名人だとタクシー使うのも大変だ。
ストーカーにならなくても他のお客に
「ここは◯◯の家」と教えちゃう輩もいるらしいし。
専属が必要なのかなぁ。

 

コメントをどうぞ

  1. とくめい より:

    ただのファンでもここまで悪化するとひどいな。
    トラウマになっていないか心配

  2. ムサシ より:

    これって別にタクシー運転手じゃなくても都内で普通にピザのデリバリーのアルバイトをしていても有名人の自宅なんか担当エリアだと知っているもんだよ

    自分の住んでいる学区に有名人が住んでいたら、直ぐに噂で耳にするだろが

    今回は元トップアイドルだったから、ここまでのストーカーになっただけで
    70前後のシワシワの女優だったら、なっていなかったはずだ。

    この事件を細かく分析している君にも、ストーカーの要素は十分にある感じだよね。