ハワイアンズ 17年ぶり新テーマパーク!宿泊施設やカフェも!放射能等の心配は?

ハワイアンズ 17年ぶり

福島県いわき市のスパリゾートハワイアンズに新しいテーマパークがオープンするそうですね。名前はビッグアロハ

何でも、高低差と長さが日本一のボディースライダー何だとか。

その周辺野外テラスとカフェもあわせてオープンするそうですよ。

スポンサーリンク

 

 

ハワイアンズ 17年ぶり新テーマパークとビッグアロハ!!宿泊施設やカフェも!放射線等の心配は?

ボディースライダーのビッグアロハ自体は昨年の2017年7月にオープンしているようです。

ここに、新しい2つの施設が加わることで、新しい第6のエリアのテーマパークとするようです。

ハワイアンズ未来化構想「ALOHAプロジェクト」の第2弾で、ボディースライダー「ビッグアロハ」のチューブに隣接し迫力あるスライダーの構造を間近で見ることができる野外テラス、着水プールに隣接して家族やグループでゆったりできるカフェを設ける。

新しいテーマパークのオープンは2001年のスパガーデン・パレオ依頼、17年ぶりになるそうですね。

画像で見てわかるように、

ビッグアロハの高低差がスゴイ。

これまでもビッグアロハ事態の運営はされていましたが、滑走後にゆっくりしたいけれども

付近にそのような場所が無かったそう。

ちょっと落ち着ける場所が欲しいとの要望が多かったようですね。

ちなみに、こちらがプロモーション映像のようです。

滑走中はまるでタイムスリップしたかのような景色になるようですね。

ハワイアンズ 17年ぶり新テーマパークも放射線等の心配は?

ハワイアンズは福島にあります。

と言うことなので、まだまだ震災の被害は忘れられないところではあるかと思います。

若いカップルならまだしも、家族ではなかなか子供を連れていきたくないという親御さんもいることでしょう。

ハワイアンズが位置しているのは福島県いわき市。

原発からかなり近い位置にあるようにも思いますが、

いわき市は放射産量が低く、

福島の放射線も北西に流されるため、いわき市はほとんど放射線の影響がないと言えます。

こちらが3月21日現在の放射線マップ。

引用:http://new.atmc.jp/

赤が強いほど、放射線量が高い事を示しますが、

いわき市にはほとんど影響がない事が分かります。

それでも、実際はまだまだ怖いという否定的なコメントがあるのが現実ですが、徐々に来客も増えているようですね。

現在では2時間待ちとかにもなっているのだとか。

徐々に抵抗感という壁がなくなってきたと考えられますね。

ハワイアンズ 17年ぶり新テーマパークにネットの反応は?

●大震災直後からダンサーの慰問やイベントなどやられてたと聞きます。復興のシンボルとして今後の活躍を期待したい。

●福島の祖父母の所に行ったら定番の午後コースでした。
祖父母も居なくなり行く事も無くなりましたけど…いずれは行きたい。

●地元です。
新しいカフェもいいんだけど、あのごちゃごちゃとしたロッカールームを改装してほしいと切に願います
入り口すぐに中二階でロッカールームという造りもなぁ・・
古いから仕方ないのかもしれないけど

●行ってみるとイメージと全然違うんだけど子供は喜ぶからリピート率は高いのかな。
フラガール見て歴史を感じて大人になってまた行きたくなる。
間違い無くあそこには古里があるね。

子連れで利用しやすいので、毎年利用しています。新しい施設ができるのは嬉しく楽しみですが、、混みそう…。

●私の小さい時は常磐ハワイアンセンターだった。
子供会や家族旅行でよく行ったわぁ
プールとフラダンスそれに黄金風呂!
でも必ず翌日熱を出して寝込んだ記憶がワンセット
大人になってからは
子供が小さい時は子供が喜ぶからよく連れていってた。
今はもう行きたがらないし・・・
館内が寒いし、座る場所もないから他の施設に遊びに行ってる。
震災前は通路の端にみんなレジャーシートを敷いて休憩出来たけど今は禁止になったから
イスはシートや浮き輪を置いて場所取りしてるし
休憩する畳の部屋は人がいないのに荷物だけおいて場所取りしてるし
休み場所が少なすぎる。

●最近 初代のフラガールたちについて知った。
炭鉱の娘たちが 一生懸命練習して
フラガールになり錆びれた町を救った。
今や日本中からそのフラガールになりたい娘が
親元を離れやってくる。
地震や原発で 福島は大きな痛手だったけど
ハワイアンセンターの元気は
こらからも希望になる。

●初めて友達家族とハワイアンズに12月に行きましたが、プールに入ってる時は暖かくていいんだけど、上がると寒いのにはビックリ。暖房ケチってるの?新しくするなら、施設内とかもう少し綺麗にしてほしいし、食べる場所も少ないからビュッフェに行きましたが、美味しいとは言えませんでした。プールもスライダーもフラガールのショーは子供も楽しんでて本当、素晴らしかったです。それ以外改善して下さい。

●数年前に小名浜港のイベントの翌日にハワイアンズへ寄りました。
プールはや施設は古さを感じましたが、ダンサーのショーはマジで圧巻でした。

●福島だけどここは放射能の風評被害がなかったみたい。

●フラガールの映画の頃に行きましたが、ショーの場所取りがひどくて殺伐としていた印象。まだショーを観る時も席取りひどいのかな…。立ち見で見ましたが、人がすごくて落ち着かなくてあんまり楽しめなかったかな。お風呂が新しくて良くてプールよりのんびりできました。

●部屋が昭和40年代!?と思えるくらい古くてビックリした。
カフェよりも部屋を改装したらもっと良いと思う。

●行きたいな~と思ってるうちに震災があり。子どもが次々うまれ。そしてまだ1度も行けていない。。。
新しいのが出来るとやっぱり混みますよね~。
しばらくしてからの平日かな。やっぱり。

●フラガールの映画が好きで
震災前に4度ほど行きました。
いつもショーは満席 立ち見も。
映画の最後のシーンの踊りをオープニングに
演じていました。とにかく広くて
素晴らしい施設です。
行かれる方はフラガールを映画をみて行けば
感動も増すと思います。
これからも頑張って下さい!

●ゴールデンウィーク、間の平日に
行くんだけど、混むのかな?
今年の夏休みは凄そうですね!
ハワイアンズ、小さい時に行ったことがある
人とか、故郷を感じるとか思っている人
いいですね。私ははじめてだ。楽しめるかな。

コメントからもわかるように、かなり期待の声が上がっているようですね。

それもそのはず、震災から月日が経過し、これだけ安全が数値で証明されていて、楽しいとわかっている場所なのですから、そこに新しい施設がオープンとなれば行きたくもなりますよね!

むしろ、他の施設を改良しろ!なんて声も上がるほど。

これからハワイアンズには頑張ってほしいですね!^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加