貴乃花親方 最後通告!挑発行為に八角理事長がマジギレ!『いい加減にしろよ?』

ニュース・事件

貴乃花親方 最後通告

ここ連日、貴乃花親方の超速早退がメディアの注目を集めています。

相撲協会の役員室に出向いては、挨拶を済ませ、帰宅。

 

勤務実体のない異常事態が続いています。

この態度に、協会側はシビレを切らしてきた様です。

スポンサーリンク

貴乃花親方 最後通告!挑発行為に八角理事長がマジギレ!『いい加減にしろよ?』

協会を後にする貴乃花親方の手には茶封筒が握られていたそう。

報道ではのその茶封筒の中身は以下のようになっていたと報じられています。

 関係者の話では文書には出勤を命じるとともに、役員室に常駐しなければ出勤とは認めず、連日の早退が出勤扱いにならないことなどが記されていた。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

つまりは、

ここ数日の超速早退が問題視され、

そろそろいい加減にしろよ?

ということでしょう。

協会側もここまで挑発的に

反抗の態度を示されてしまっては

何かしらの処分を検討しなければと

考えたのでしょう。

貴乃花親方の超速帰宅の理由としては、以下のように報道されています。

 同親方は初日から欠勤した理由を、元日馬富士から暴行を受けて負傷し、3場所ぶりに復帰した貴ノ岩の状態を見極めるためと主張。協会側は欠勤理由には当たらないと2度、FAXを送り出勤を指示した。3度目は手渡し文書で駄目押しした形だ。

もちろんこれは口実と言えるでしょう。

日馬富士の暴行問題が公になってから、

貴乃花親方は協会側の理不尽な対応を不服とし、

貴乃花親方が無断でテレビ朝日の生出演に出てからは

あからさまに協会側を敵とみなしたような

対応を行っているようです。

それゆえの超速帰宅。

しかし、

貴乃花親方の気持ちもわかりますが、

立場を失ってしまっては

相撲協会の体制を変えることもできないばかりか

世間にも『奇行』や『挑発』と受け取られてしまい

リスクを負ってテレビ朝日に出演した時の

貴乃花親方を応援したいファンからのイメージも崩れてしまい

ただただ不真面目な印象を与えて

去る事になってしまうかもしれません。

弟子のことや貴乃花部屋のことも考えての行動なのでしょうか。

現状ではただの挑発にしか思えません。

ベッキー 仕事増もバラエティ番組の復帰はなし!ゴールデンタイムの放送は壊滅
ベッキー 仕事増 タレントのベッキーさんが、芸能活動復帰後、 ファッション分野で仕事が激増しているようです。 報道によれば、その理由は不倫報道から復帰後に バッサリと髪を切ったことが要因になっているそう。 ベッキー 仕事増の理...

 

 

貴乃花親方 最後通告!一方貴ノ岩は・・

その一方で、暴行の被害者である貴ノ岩は

十両青狼に突き落とされて黒星を喫しているとのこと。

現状ではここまでは3勝4敗と黒星が先行しているが、

相撲を取れるだけで、うれしいです。土俵に上がれるので、うれしい。一生懸命頑張ります

と、気持ちは前向きだったようです。

万全の状態とはならずとも、普通に相撲は取れているようですね。

鈴木浩章 顔画像や動機は?上田真由華はストーカーの元彼氏に殺害され死因は失血死!
ここしばらく世間を騒がせていた犯人が逮捕されましたね。 その事件は3月16日夜に東京都多摩市のマンションで、 近くに住む派遣社員の上田真由華さんが亡くなった事件。 逮捕されたのは元交際相手の鈴木浩章(すずきひろあき)容疑者。 事件の...

 

 

貴乃花親方 最後通告にネットの反応は・・?

●これはもー最後通告出されても仕方ないよね。
貴乃花親方を応援している人だっているだろうにその人たちだけじゃなくてファンや部屋の力士達のためにももう少し考えた方がいい。
協会に不信感があるのはわかるけども改革をしてくって、当初の目的も無くしてる。

●クビになってしまった後の部屋や弟子の事は何か考えているのかな?何か自己満足の世界で他の事は何も考えていない様に感じる。ただのわがままとしか思えない。45にもなって情けない。

●もはや奇行と云うよりは、挑発にしか思えない。
今場所は弟子である貴ノ岩の大事な復帰場所なのだから、親方なら弟子である貴ノ岩を全力でサポートするのが、本来の親方の取るべき姿である。
だが貴乃花が遣っている行為はその真逆であり、親方としては相応しくない行為である。

●テレビはめっきり報じなくなりましたね。さんざん貴乃花を持ち上げてきた手前、ばつが悪いんでしょうね。
しかし、解雇となれば報じないわけにもいかないでしょう。
間もなくその時がやってきそうです。

●初めのうちは協会の体質を変える為に、弟子を守る為に、いろいろと批判を受けながらも頑張っているのかな?と思っていたのですが、なんだかだんだん何をやりたいのか解らなくなってきましたね。

●やりたい放題やな
元横綱、親方としての品性のかけらもない。
暴行事件後、白鵬が「貴乃花親方を巡業から外して欲しい」と発言したことがあった。
この白鵬の発言も問題になったけど、もしかしたらこれまでに力士たちの間では、貴乃花親方に対する不審感が少なからずともあったのではないか?と思う。
事件後、貴乃花親方のおかしな言動が顕著に表面化したが、こういうのは時間をかけておかしくなってるはず。
今まで表面化しなかっただけで、回りの力士たちは分かっていたと思う。
今後、協会側が親方に対する処分をどうするかですね。

●協会での立場は自分自身にかかる事だけど、貴乃花親方につく弟子の立場はどうでしょう?
場所中でのパフォーマンスはリスクが大きいだけのように思えるけど。
もめるなとは思わないけど、それについて行く人達の事も考えないのは、素人目の考えかもしれないが声をあげる者としてはいささか考えが未熟と思います。

●本当に弟子たちの気持ちとか立場考えてるんだろか?
場所中に親方がこんな事してたらやり辛いと思うけどなあ…
弟子が取組みに集中出来る環境を作ってやる事こそが師匠の勤めだと思う。

●精神的におかしいのでは?正常だというなら解雇と部屋を取り潰ししてもいいでしょう。
この人を擁護するファンは最近何も言ってこないけど、目が覚めたかな?弟子を思い遣る行動に見えますか?

やはり、今回の貴乃花親方の行動には疑問視するコメントが多数のようです。

以前は、暴行問題があったときは協会側に全く報告しない事に

意図があったことはわかりましたが、

今回も同様に何かしらの意図があっての行動でしょうか?

今後が気になるところです。

中居正広 サプライズMC!芸能界のルールで過去にはドッキリ企画も?
中居正広 サプライズMC 元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんが3月25日放送の『行列のできる法律相談所』にて初出演&初MCを担当されることが話題になっています。 島田紳助さんが司会を降板されて以降、 MCは交代で行われているこ...

コメントをどうぞ