ぐるナイ ゴチ第3戦(2月22日) の内容ネタバレ 大杉漣さん急死で最後の出演

ニュース・事件

2018年2月21日に俳優の大杉漣さんが亡くなりましたね。

死因は急性心不全で急死だったとか。

大杉漣さんはバイプレーヤーズというドラマに出るほど、バイプレーヤー(脇役)という位置づけでありながら役者として様々な作品に携わるほど名演技をされていました。

特に印象に残っていたのは『アウトレイジ-最終章-』です。

また、作品での迫力ある名演技とは別に、プライベートだとうって変わって『いい人』がにじみ出るほどの方だったと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

その訃報から一夜明けて今日ですが、

『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー、「グルメチキンレース・ゴチになります! 」

は予定通り出演されるとのこと。

 

ORICON NEWSの取材に対し同局は「22日放送分に関してはご家族・事務所のご了承を得た上で予定通り放送いたします。来週以降の放送については現在検討中です」と明かしている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

 

おそらくは大杉漣さんが出演される最後の番組となるかと思います。

今回のゴチだけはチェックしておきたい。

ということで、その内容や観想・ネタバレについて記載していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ぐるぐるナインティナイン『ゴチ』2月22日放送ネタバレ

メンバーは誰?

今回の『ぐるぐるナインティナイン』の「ゴチ」では、これまでクビになったメンバーも再集合・参戦SPとなっているようです。

ちなみに、現在のレギュラーメンバーはこちらです。

  • 岡村隆史(おかむらたかし)
  • 大杉漣(おおすぎれん)
  • 渡辺直美(わたなべなおみ)
  • 中島健人(なかじまけんと)
  • 橋本環奈 (はしもとかんな)

うん、やっぱりこのメンバーには大杉漣さんがいてほしい。

まとめ役というわけじゃないけど、なんだか他の若いメンバーを見守っている元気なお父さんの様な感じが素敵だったと思います。

 

今回クビメンバー参戦ということですが、以前クビになったやべっちも再登場するのかな?

 

300万円返金企画!

番組の紹介欄には以下のように記載があります。

もし1位なら過去の自腹総額300万超を一括返金!どうなる!?

引用:https://tv.yahoo.co.jp

まじか。。。ピタリ賞よりもすごい金額ではないか。

大杉漣さんは最近2週連続でピタリ賞で100万円獲得していたし、

今回も1位になってそうですね。

 

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

 

 

ぐるナイ・ゴチ2月22日のゲストは?

今回のゲストには出川哲朗さんと船越英一郎さんが出演されます。

船越英一郎さんは最近良くテレビで見ますね。

松居一代さんの件はどう思っているのかが気になります。。

出川哲朗さんは最近、1つだけNG企画が無いってことを公言されていましたね。

出川哲朗 NG企画なしは嘘!断った仕事は他にも?コインチェックはNGか?
お笑いタレントの出川哲朗さんが芸歴33年で唯一のNG体験を語られていますね。 リアクション芸人として知られていて、 テレビで見る限り、こっちまでハラハラするような仕事を多く担当されていたりしますが、基本的に出川哲郎さんにNG企画はないそ...

 

ゲストのお二人は以前のゴチメンバーだったので、再集合ということになりますね。

 

ただ、今回は以前のメンバーや新たな有名人も賛成する様子。

メンバーにはひょっこりはんさんやブルゾンちえみさんも出演される様ですね。

あれ?ブルゾンちえみさんはともかく、ひょっこりはんさんはゲストに呼ばれたことありましたっけ?

調べてみたら、設定金額発表時に出演されていたんですね。

おそらく今回も設定金額で出演されることでしょう。

ゴチに参戦されるかどうかは謎です。

 

 

 

おもしろ荘からちょろっと話題になったひょっこりはんさん。

岡村隆史さんに気に入られているのかな・・?

 

 

ぐるナイ・ゴチ2月22日のお店は?

番組の紹介欄には以下のように記載があります。

今が旬の最高級和食バトルで目指せ自腹奪還!

引用:https://tv.yahoo.co.jp

ということで和食店の様ですね。

今回のお店は春秋ツギハギというお店。

出典:https://hitosara.com/

 

https://twitter.com/kei50265477/status/965884343343243266
  • 店名:春秋ツギハギ 日比谷
  • 電話番号:03-3595-0511
  • 住所:東京都千代田区有楽町1-1-1 日本生命日比谷ビル B1F

 

 

ぐるナイ・ゴチ2月22日の結果

ツイッターの内容にもあるように、たくさんの方から番組の公式ツイッター宛に視聴者から2月22日放送分に関してカットせずに放送するような声が殺到したようです。

ちなみに、第2戦までの結果としては以下のようになっています。

  • 岡村隆史      0円
  • 大杉漣  81000円
  • 渡辺直美     0円
  • 中島健人     0円
  • 橋本環奈 21000円

 

追記:放送の動画

こちらが放送された内容です。

今回の結果としては、大杉漣さんが最下位ということになりました。

最後の最後まできっちり決めてくれましたね。

こちらがその時の動画です!

 

ネットでは、これだけテレビの向こう側で笑っている大杉漣さんがもう既にいないということから悲しみのコメントが殺到していました。

やはり信じられませんよね。

放送では、今回の収録は2月12日に行われたものだそうです。

10日前はこんなに元気だったのに。

当たり前が当たり前でなくなる事がこんなに間近に起こるなんて思いもしませんでした。

でも、最後の最後にみんなに奢って締めくくるなんて。

かっこよすぎて、かっこよすぎます!

最後まで素晴らしい方でした。

 

 

 

 

大杉漣 急逝で共演者のコメント

岡村隆史さん、矢部浩之さんコメント

所属事務所を通じて「突然の事で正直まだ受け止められていません。まだ信じられませんが…本当に残念です。ぐるナイでの大杉さんの包み込む優しさ、沢山の気遣いに感謝しかありません。本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

渡辺直美さんコメント

 渡辺は「大杉漣さん。私みたいな若手芸人にも気さくにいつもお話ししてくださったり、あだ名で呼び合おうと緊張する私たちに提案してくださったり、とても優しい大先輩でした」と振り返った。「突然の事で正直まだ受け止められていません。ご一緒にお仕事出来て光栄です。本当にありがとうございました。謹んで御悔やみ申し上げます」と、その早すぎる死を悼んだ。

引用:https://www.oricon.co.jp/

ブルゾンちえみさんコメント

ブルゾンちえみさんはツイッターにてコメントされていまいた。

 

橋本環奈さんコメント

橋本環奈さんはツイッターにてコメントされていまいた。

 

羽鳥慎一アナウンサーコメント

『ゴチ』で司会・進行を務める羽鳥は、22日放送のテレビ朝日系『羽鳥慎一モーニングショー』で「突然過ぎて、悲しみより驚きしかない」と沈痛の表情で「このタイミングで大杉さんの訃報を伝えるとは思わないですし、本当に…ちょっと泣くまでいかない。よくわからない」と心情を吐露した。 

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

 

TOKIOの国分太一さんコメント

TOKIOの国分太一さんは22日放送のTBS系『ビビット』にて生出演しコメントされていました。

「いまだちょっと信じられないですね。2年間、大杉さんの隣で一緒に収録させてもらってたんですけど。カメラ回っていないところでも色々とお話をしていたので。最後に会ったのが去年の年末だったんですけど、その時でも元気なあの笑顔も忘れられないので。本当かなと思ってしまいますね」

引用:https://www.oricon.co.jp/

 

 

終わりに

出典:https://www.daily.co.jp/

 

まだ66歳で年齢的に見た目としてもお若い状態なのに突然の急死。

とてもいい演技をしていて見ていて安心できる作品がほとんどでした。

残念に思います。

 

おそらく今日放送されるぐるナイ・ゴチでは、

番組開始時に何かしらのコメントがあるとも思います。

共演者の方々、そしてご遺族の方々も今はお辛いと思います。

たぶん、見ているこっちまでもらい泣きしてしまいそうですね。

ハンカチの用意をおすすめします。

 

 

ご家族の方の話では、

特に病気を患っていたということでは無いようなので、

本当に突然のことだったんですね。

普段、当たり前と思っていることでも

突然その当たり前が消えてしまうこともあるのだと

改めて痛感しています。

1日1日を大切に生きなければなりませんね。

 

改めてご冥福をお祈りいたします。

コメントをどうぞ