熊坂哲司 顔画像は?元神奈川新聞支社長が盗撮容疑!逮捕で懲戒処分!

衝撃のニュースです!

電車内で盗撮したなどとして、元神奈川新聞横須賀支社長の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は熊坂哲司(くまさかてつじ)容疑者です。

熊坂容疑者の供述は既に開きなおっているかのような発言を連発していて、

『盗撮は数年前から始めた。』

『正確な日時は覚えていない』

『やったことはおおむね間違いない』

などと、隠すことなく話しているとのこと。

もうバレたからどうでもいいってなってるんですかね。

新聞社の支社長とは思えない発言です。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

熊坂哲司(くまさかてつじ)プロフィールや顔画像

プロフィール

  • 名前:熊坂哲司(くまさかてつじ)
  • 年齢:59歳
  • 職業:元神奈川新聞横須賀支社長
  • 住所:横浜市南区六ツ川1丁目

職業が元となっているのは既に退職したと言うことでしょうか。

記事を読み進めると、犯行が発覚した日時は1月16日と18日。

既に一か月ほど経過していて昨月の22日に神奈川新聞社から懲戒解雇処分を受けていたようです。

顔画像

現在、報道では熊坂哲司容疑者の顔画像は公開されていません

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

熊坂哲司容疑者逮捕 事件の詳細は?

神奈川県警横須賀署は13日、横浜市南区六ツ川1、元神奈川新聞横須賀支社長、熊坂哲司容疑者(59)を住居侵入と県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。

逮捕容疑は2016年11月~今年1月、同区の女性(60)宅に侵入した▽同県横須賀市内の飲食店のトイレに小型カメラを設置した▽京急電鉄の駅や電車内で計2回、女子高校生のスカート内を盗撮した--としている。

同署によると、容疑を認め「女性の下着に興味があった。盗撮は4、5年前から数百件以上やった」などと話しているという。

今年1月18日、職務質問した署員が、熊坂容疑者の持っていたビデオカメラから、女子高校生のスカート内を撮影したとみられる動画を発見。自宅を捜索し、女性の歩く姿などが映った数万件の動画や画像を押収した。

神奈川新聞社は盗撮発覚を受け、熊坂容疑者を懲戒解雇処分にした。

引用:毎日新聞

要職にあり、高い倫理観が求められる立場にあることを重く受け止め、懲戒では最も重い処分としたという。

同社は「読者・県民の信頼を裏切ったことに対し深くおわびし、再発防止に万全を期す」としている。

引用:共同通信社

 

http://ailbainpro.com/news/post-4301

熊坂哲司 逮捕 事件があった場所はどこ?

事件があった詳細な場所は公開されていませんが、複数あるとされています

現在公開されているところを順にみていきます。

同区女性宅侵入

1つは、横浜市南区の女性宅に侵入。

熊坂容疑者と同じ区内の女性宅に侵入したということですね。

同じ区内ということは、以前から狙っていたのでしょうか。

ちなみに熊坂容疑者の住所は横浜市南区六ツ川1丁目となっていて、

GoogleMapではこのあたりです。

飲食店トイレ内

2つ目に神奈川県県横須賀市内の飲食店のトイレ

小型カメラを設置したとされています。

どのような小型カメラを用いたのかは明らかになっていませんが、

スマホレベルの小ささではないかと思われます。

トイレに設置と言うことは共用のトイレがあったと言うことでしょうか。

それとも女性トイレに侵入‥?

電車内

最後に京急電鉄の駅や電車内です。

3か所ですべてと言うわけではなく、現在公開されている熊坂容疑者の供述内容によるものです。ほかにもっとあるかと思われます。

電車内では女子高生を狙ったものとされています。

良くこれだけやってバレたり注意されなかったものですね。

最近こういう事件ありますよね。どういう考え方をしてるのでしょうか。 2018年1月16日、電車内で男子高校生の下半身を触ったとして、中学校...

熊坂哲司 犯行に手を染めた理由は

熊坂哲司の供述では、盗撮は数年前から数百件以上やったと供述しています。

まさに病気レベルですよね。数百回やっても満足できず、繰り返し行ってしまった問うことでしょうか。

稀に、ひとたび体験したことのないスリルを味わうと、その時の体験を脳が覚え、中毒状態になったかのように行動が繰り返してしまうことがあるようです。

熊坂容疑者の行為はまさにこの状態と言えるでしょう。

よくこの状態で神奈川新聞社の支社長を務められていたものです。

もはや脳内はそのことばかりで、支社長としての役目は果たせていなかったのではないでしょうか。

厳正な処分をお願いしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

こちらもあわせてどうぞ

平昌オリンピック日本人選手がドーピング陽性反応が出たそうです。 陽性反応が出た選手は平昌冬季五輪スピードスケート・ショートトラック男子日本...
詐欺グループのリーダーが逮捕されたようですね。 高齢女性の親族になりすまし、現金200万円をだまし取ろうとしたとして振り込め詐欺グループの...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加