佐久間義明と大谷竜次の顔画像は?遺体遺棄は介護ストレスからの犯行か?

逃げた犯人が逮捕されたようですね。

埼玉・所沢市の住宅で、76歳の母親と53歳の息子の遺体が見つかった事件で、男2人が逮捕されました
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは佐久間義明(さくまよしあき)容疑者と、大谷竜次(おおたにりゅうじ)容疑者。

二人は入江 富美子さんと次男の大崎欣孝さんの遺体を放置した疑いが持たれています。

なくなった大崎さんは上半身を刃物で刺されて殺害されていました。

介護ストレスでしょうか。

付近の住民のコメントでは『とてもいい人』だったそうです。

犯人や動機などについて調べていきます。

 

スポンサーリンク

佐久間義明・大谷竜次の顔画像や経歴!

佐久間義明プロフィール

  • 名前:佐久間義明(さくまよしあき)
  • 年齢:53歳
  • 職業:無職
  • 住所:入江富美子さんらと同居

大谷竜次プロフィール

  • 名前:大谷竜次(おおたにりゅうじ)
  • 年齢:42歳
  • 職業:無職
  • 住所:入江富美子さんらと同居

 

報道によると、ふたりとも殺害された入江富美子さんと大崎欣孝さんらと同居していて、二人を介護していた様子です。付近の住民からも評判はよく、足が不自由な入江さんの面倒を見ていたとされています。

遺体が発見された8日以降は行方不明となっていましたが、千葉中央区にて2人を発見したそうです。

 

顔画像

引用:FNN

 

報道では上記の様な防犯カメラの映像が公開されています。

はっきりと本人の顔がわかる映像については公開され次第、追記していきたいと思います。

Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。

 

 

佐久間義明・大谷竜次容疑者逮捕 事件の詳細は?

 埼玉県所沢市の住宅で親子2人の遺体が見つかった事件で、警察は同居していた男ら2人を逮捕しました。

 この事件は今月8日、埼玉県所沢市の住宅の浴室で、この家に住む入江富美子さん(76)と次男の大崎欣孝さん(53)が死亡しているのが見つかったものです。

 警察は入江さんと同居していた佐久間義明容疑者(53)と、この家に出入りしていた大谷竜次容疑者(42)を、大崎さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。警察は2人の行方を追っていましたが、12日、千葉市内にいるところを発見したということです。警察は2人の認否を明らかにしていません。

 「(Q.佐久間容疑者はどんな人物か)いい子だよ、優しい思いやりのある子。昼間は佐久間がいたんだよね」(入江さんの知人)

 警察は佐久間容疑者ら2人が大崎さんを殺害したとみて捜査するとともに、入江さんが死亡した経緯についても事情を知っているとみて調べています。

引用:TBS NEWS

バディサウンドワークス 店長の顔画像や本名は?はれのひ再来の可能性も
1本80万円相当のビンテージのベース等を店に預けたが返却されない状況が起きているようです。 報道されているお店の名前は東京・杉並区の楽器店、『バディサウンドワークス』です。 バディサウンドワークスではベース等の修理も手がけているそう。 ...

 

佐久間義明・大谷竜次逮捕 事件があった場所はどこ?

事件があった詳細な場所は公開されていませんが、

現場は埼玉県所沢市西所沢1丁目とされています。

埼玉県所沢市西所沢1丁目はこのあたりですね。

 

 

 

 

佐久間義明・大谷竜次 逃げた理由や動機は?

佐久間義明容疑者と大谷竜次容疑者が逃走した理由は何なのでしょうか?

大崎さんの上半身に刃物で複数回刺された傷があった。大崎さんの死因は内臓に血などがたまる血気胸だった。入江さんに目立った外傷はなく、死因は溺死(できし)だったとのこと。

佐久間容疑者は元々、殺害された大崎さんの同級生のようです。

元同級生ということで住み込みで介護を手伝っていたのでしょうか。

付近の住民からの評判もよく、『いい人』とされていました。

佐久間容疑者らが何故逃げたのかは明らかになっていませんが、逃走したということは何かしら事情を知っているというのは明白。

 

介護というワードから連想すると介護ストレスが真っ先に想像できますが、その可能性もなくはないと思います。近年、介護者が多くなる一方、うまくいかなかったり、言うことを聞いてくれないということでストレスを抱える人も多いそうですからね。

とはいえ、刃物で殺害するほどとなるとかなりのトラブルがあったようにも思われます。

言うことを聞かないから恐怖を与えて脅す・・・といったところでしょうか。

その勢いのまま犯行に至った可能性もあります。

入江さんが溺死したことについては口封じの可能性も否めないですね。

今後の捜査についても注目していきたいと思います。

 

こちらもあわせてどうぞ!

http://ailbainpro.com/sports/post-4246
長洲未来 太ももの画像は?際どい部分にタトゥーが入っているのは本当?
平昌オリンピックのフィギュアスケート団体戦、女子フリーにて、アメリカ代表の長洲未来選手がトリプルアクセルを成功させたとして話題になっていますね。 なんでも五輪の女子でトリプルアクセルを決めたのは史上3人目だとか。過去の成功者は伊藤みどり、...

 

コメントをどうぞ

  1. より:

    佐久間義明 大谷竜次は早く死ね

  2. 大谷は北海道札幌出身 より:

    佐久間は元ダンプ運転手 チンピラの子分で逃げ出した 大谷は元新聞配達員でテキヤしてた 二人とも頭が弱い 

  3. 匿名 より:

    何も知らないで黙れ

  4. 匿名 より:

    佐久間美容室の息子ですよね