川地民夫 死因は脳梗塞! 不摂生な生活が原因か?仁義なき戦いで活躍

ニュース・事件

東映「まむしの兄弟」などで活躍された俳優の川地民夫(かわちたみお)さんが亡くなったとの報道がありました。

亡くなった時間は10日午後4時59分。神奈川県横須賀市の病院で死去したとのこと。

病院にいたのは、2週間程前に川地さんは逗子市内の自宅で倒れ、病院に搬送されたため、入院生活を送っていたとのこと。

報道では、何年も酒と煙草が好きだったそうですね。注意してもやめないくらいだったとか。

死因は脳梗塞のようです。

 

 

スポンサーリンク

プロフィール

 

  • 芸名:川地民夫(かわち・たみお)、
  • 本名:河地猛(かわち・たけし)
  • 生年月日:1938年7月21日(79歳)
  • 出身地:神奈川県逗子市

1958年に映画「陽のあたる坂道」で裕次郎さんの弟役でデビューした

引用:NIKKATSU

 

その後、小林旭(こばやしあきら)さん、沢本忠雄(さわもとただお)さんとの「三悪トリオ」として日活映画の人気を支えられてきました。

 

画像引用:し~ちゃん 公式ブログ/沢本忠雄さん~♪

 

当時の日活では裕次郎さんの“タフガイ”、二谷英明さんの“ダンプガイ”など“ガイ”が付くとスターの証となったため、「“僕たちは何ガイ?と聞きに行ったら“問題ガイ”だって」とテリー伊藤との雑誌の対談で明かしていたそうです。

 

引用:アマゾン

 

日活退社後は文太さんとのコンビで「まむしの兄弟」シリーズ9作に出演。

川地民夫さんは破天荒な弟分役を演じて、本当に魅力的だったそうです。

他にも時代劇や2時間ドラマにも数多く出演し、昨年もフジテレビ「トクチョウの女~国税局特別調査部~」で元気な姿を見せていました。

その他にも東映への出演が多く、「仁義なき戦い」などの映画に出演されていました。

引用:仁義なき戦い

 

「仁義なき戦い」では、文太さんをハメようとして隠れ家に迎えに行き、最後は兄貴分だった梅宮さんにヤラれてしまうなんてのも。

 

2006年、芸能生活50周年を記念し、「東京港」で歌手デビューした。

 

逗子でバーを経営しており、最近まで店に立って映画界の裏話を気さくに話して客を喜ばせていたそう。

川地さんの友人は

とても優しく、みんなから愛された。自分の好きなことを最後までやり続けて、人生をしっかり楽しまれたと思う

としのんでいました。

 

川地さんといえば、最近ではウルトラマンティガのサワイ総監としてかなり浸透しているようですね。

引用:ウル虎のぉと

 

 

新垣結衣 現在の彼氏や映画出演の予定は? 『30歳ですから…』
女優の新垣結衣さんが最近の一番の楽しみ方についての発言が注目されていますね。 新垣結衣さんと言えば女優の中でも国を超えて人気があり、 ドラマや映画にひっぱりだこ。 彼氏などの情報があればフライデーなどの週刊誌は まっさきにとびつくほ...

 

川地民夫 死因は脳梗塞か?

川地民夫さんが亡くなった理由は脳梗塞と報道されています。

冒頭にも記載しましたが、かなりのお酒好きでかつ愛煙家。

こう聞くと、不摂生な身体に負荷のある生活をされていた事が理由でしょうか。

報道では3カ月前の2017年に脳梗塞で倒れ入院し、

その1カ月後にも脳梗塞を起こして1週間入院していたそうです。

退院後も杖をついて散歩するようになったそうですが、

それでも不摂生な生活はやめなかったそう。

ただ、大好きだった酒や煙をそれらをやめてイライラした状態で生活したくないというスタンスを貫かれていたのでしょう。

そのような生活で79歳と聞くとかなり長生きされていた方だとも思います。

しかし、日活のスターが次々と鬼籍に入るのは寂しくてたまらないですね。

 

ご冥福をお祈り致します。

新田万紀子 死因は大動脈解離? 元々高血圧で鶴ひろみさんも同じ?
衝撃のニュースです! 声優の新田万紀子(にった まきこ)さんが2月8日に亡くなられました。 発表は所属事務所の公式サイトで公開されたとのこと。 所属事務所の発表では大動脈解離によって亡くなったとのこと。 大動脈解離といえば、先日も声...

 

ネットでのコメントは?

●タフガイやマイトガイなどと比べればどこか地味な印象があったが、いい味を出していた川地さんの存在は大きいものがあった。心から合掌。

●日活映画の黄金期を支えた名優でしたね。年齢的にウルトラマンティガのサワイ総監しか知りませんけど、その時も凄く存在感のあった印象でした。

●いつも相撲観戦してたのをテレビで拝見してたのに、初場所は姿が見えなかったからどうしたんだろうと思ってた。

●羽田空港の親子ガッパ再会シーンを見詰めるシーンが印象的でした。

●この時代に生きた方は男気があり、公私ともに自分の信念を貫く方が多かったな…

●若かりし頃、よくテレビのドラマでお見かけしてました。

●裕次郎の弟。やはり第一の印象はそこにつきますね。

●ウルトラマンティガのサワイ総監だ。

●映画が一番華やいで活況の有る時代を生きた、ある意味幸せな役者人生だったのではないでしょうか?

●「仁義なき」大スターキャストの方々がまたひとり亡くなられた…寂しい限りです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

あわせてこちらもどうぞ。

羽生結弦 韓国入り画像まとめ!メディアや黒ガードマンが周り固める
平昌五輪フィギュアスケート男子代表で、ソチ五輪では日本勢唯一の金メダルを獲得した世界王者の羽生結弦(はにゅうゆずる)選手が韓国の仁川国際空港に到着しました。 昨年11月に右足首を負傷してから久々に公の場に姿を現されたように思います。 怪...
豊竹始太夫の死因は病気で病名は心筋梗塞?50歳で最後の舞台は?
人形浄瑠璃文楽座・太夫の豊竹始太夫(本名・高橋尚人)さんが亡くなったとの報道がありました。 豊竹始太夫さんが亡くなったのは2月10日。 先月まで公演に出演されていたようですが、死因は心筋梗塞のようで、急に亡くなられたようですね。驚き...

 

 

コメントをどうぞ