豊竹始太夫の死因は病気で病名は心筋梗塞?50歳で最後の舞台は?

ニュース・事件

 

人形浄瑠璃文楽座・太夫の豊竹始太夫(本名・高橋尚人)さんが亡くなったとの報道がありました。

豊竹始太夫さんが亡くなったのは2月10日。

先月まで公演に出演されていたようですが、死因は心筋梗塞のようで、急に亡くなられたようですね。驚きました。

しかも現在の年齢は50歳ということでまだお若いのに残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク

豊竹始太夫(とよたけはじめだゆう)・プロフィール

  • 名前:豊竹 始太夫 (とよたけ はじめだゆう)
  • 本名:高橋尚人(たかはし なおと)
  • 生年月日:1967年9月6日

豊竹始太夫さんは1990年に国立劇場文楽14期研修生となり、1992年に豊竹嶋太夫に入門。

1992年6月には国立文楽劇場で初舞台。

最後の舞台は、国立文楽劇場の2018年「初春文楽公演『良弁杉由来』桜の宮物狂いの段」だったそう。年齢的にもまだこれからというとき。亡くなるのは少し少し早すぎますよね。

 

高橋一生 角膜炎でサングラス姿の画像は?二重になってて整形疑惑?
俳優の高橋一生さんがTVガイドPERSON の表紙になったことで話題になっていますね。 高橋一生さんといえば以前、NHKの『あさイチ』にサングラス姿で生出演した事で話題になっていましたね。 なんでも角膜炎を患ってしまったために、赤くなっ...

 

死因は病気で病名は心筋梗塞か?

 

豊竹始太夫さんが亡くなったとの報道がありましたが、現在報道されている内容では、死因は心筋梗塞とのことです。

一部の噂の情報ではかなりの愛煙家だったとのことですが、もしかするとその影響があるのかもしれませんね。また写真では少しふっくらしているようにも伺えますので、少し肥満や糖尿だったりもしたのでしょうか。

アメリカでは糖尿病患者さんの7割近くが、心筋梗塞等の病気で亡くなルトのことです。更には、糖尿患者さんは通常の2~3倍、心筋梗塞を引き起こしやすいとも聞いております。

もしかしたら直接的な影響としては肥満や糖尿にあるのかもしれませんね。

 

 

ネットの反応は?

●一つの時代が終わったわ

●若いのにね。事故管理できていなかったのかな?

●貴重な人材でしたのの…。ご冥福をお祈り申し上げます。

●なんか、訃報多いな。

●芸の世界で50歳は、若い…。惜しいです。

●不摂生しタバコの吸い過ぎだろ

●年齢的には、これからの人だったのにお気の毒です

●まだ50歳なら、これから中心となって継承していく事を期待されていた方なのでは?なんと残念な…

●えーっ!50歳で。先月の公演にも出ていらっしゃったのに…。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

新しい情報が入り次第、追記していきます。

こちらも合わせてどうぞ

住吉都 死去!死因は?精神的ストレスか?ソチ冬季五輪代表選手がなぜ!?
衝撃のニュースです! 2014年にソチ冬季オリンピック代表のスピードスケート女子短距離の選手にも選ばれた住吉都(すみよしみやこ)さんが死去されました。年齢30歳だったとのこと。 ご冥福をお祈り申し上げます。 葬儀・告別式の日時、場所は...
新田万紀子 死因は大動脈解離? 元々高血圧で鶴ひろみさんも同じ?
衝撃のニュースです! 声優の新田万紀子(にった まきこ)さんが2月8日に亡くなられました。 発表は所属事務所の公式サイトで公開されたとのこと。 所属事務所の発表では大動脈解離によって亡くなったとのこと。 大動脈解離といえば、先日も声...
市川由紀乃 兄の病気や死因は?紅白出場前に手にした手紙とは?
2018年1月19日放送のTBS『爆報!THE フライデー』に市川由紀乃(いちかわゆきの)さんが出演されますね。 市川由紀乃さんといえば、2016年末の紅白歌合戦に出場された演歌歌手として有名です。 代表曲としては『はぐれ花』『心をかさ...

 

 

コメントをどうぞ