佐藤亜希子 顔画像や動機は?5歳長男を包丁で刺す 精神的ストレスか?

ニュース・事件

衝撃のニュースです!

北見市の共同住宅で5歳の長男を刃物で刺したとして、41歳の母親を殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕された母親の名前は佐藤亜希子(さとうあきこ)容疑者。

自分の5歳の息子を刺すとかどういうことなんでしょうか。5歳と言えば可愛くてしょうがない時期だと思いますが、もしかして他の人の子供だったりするでしょうか?

他人の子供が憎たらしいというのはドラマなどでも聞いたことありますよね。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

佐藤亜希子 顔画像やFacebookは?

まずは簡単に報道されている佐藤亜希子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

 

プロフィール

  • 名前:佐藤亜希子(さとうあきこ)
  • 年齢:41
  • 職業:専業主婦・無職?
  • 住所:北見市常盤町

佐藤容疑者は現在『母親』として報道されているので、おそらくは専業主婦であるかと思われます。年齢は41歳。長男は5歳と言うことでわりと最近結婚したのでしょうか?

旦那の名前や刺された息子の名前については報道されていません。

 

顔画像

現在、報道では佐藤亜希子容疑者の顔画像は公開されていません

今後、事件が進むにつれて、公開される可能性もありますので、その場合には、追記していきたいと思います。

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

 

 

佐藤亜希子 逮捕 事件の詳細は?

事件が発覚したのは2018年2月5日午前8時半頃。

北海道北見市常盤町の共同住宅で「息子を刺した」と警察に通報がありました。

警察が駆けつけたところ、この家に住む5歳の長男の左胸に1ヵ所、心臓には達していないものの深い傷があり病院に運ばれました。

搬送時に長男はなんとか意識はあり救急隊員と受け答えはできていたという事です。

現状の容体についてはわかっていません。

警察は現場にいた母親の佐藤亜希子容疑者41歳を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

事件当時、父親は出勤前で住宅の外で車の雪下ろしをしていたということです。

おそらくは、自宅の中で佐藤容疑者と長男は何らかのトラブルがあったと思われます。

 

 

佐藤亜希子 逮捕 事件があった場所はどこ?

事件があった詳細な場所は公開されていませんが、

現場は北海道北見市常盤町とされています。

北海道北見市常盤町はこのあたりですね。

 

 

画像で確認する限り、土地も広く、閑静な住宅街である様です。

現在は今年最大とも言われる寒波が来ているため、あたりは雪一面の景色になっていると思われます。

なぜこのような場所でそのような事件が起きてしまうのでしょうか?

 

 

佐藤亜希子 長男を刺した動機は?

佐藤容疑者が長男を包丁で刺した動機はいったい何なのでしょうか?

通報した際には『息子を刺した』と自ら通報していることから、冷静になっているようですが、おそらく事件当時は何かの怒りに頭がいっぱいになり、冷静な判断ができていなかったのでしょう。

おそらくは、日々の生活で何かストレスなどに追われており、精神的に病んでいたとの可能性が高いと思われます。

5歳の子供は可愛くてしょうがない反面、言うことを聞かなかったり、わがままを言ったりすることが多いので、そこからストレスに繋がった可能性もあるかと思います。

そういうところが可愛いと思うのに、、、

犯行後の供述では、『息子を刺して自分も死のうと思った』と話しているとのことです。

 

新しい情報が入り次第、追記していきます。

 

 

 

コメントをどうぞ