光嶋央貴 顔画像や経歴は?盗撮で岡山県立玉島高校の講師を逮捕

全く嫌になりますね。

職場である高校の女子トイレにカメラを設置したとして講師の男が逮捕されました。

男の名前は光嶋央貴(こうしまひろたか)容疑者です。

光嶋容疑者は自身が務める高校、『岡山県立玉島高校』の女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとされています。

本人は『隠し撮りに興味があった』と供述しているとか。

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

光嶋央貴(こうしまひろたか) 顔画像や経歴は?

まずは光嶋容疑者のプロフィールからまとめていきます。

プロフィールや経歴

  • 名前:光嶋央貴(こうしまひろたか)
  • 年齢:29歳
  • 職業:岡山県立玉島高校 講師兼実習助手(化学等)
  • 住所:不明

どうやら光嶋容疑者は岡山県立玉島高校にて、2017年の4月から赴任し、2年生の担任や実験の授業の助手あたりを担当していたようですね。先生にもあたるような方がそのような行為を行っていたと考えると、他の講師の立場でも、生徒の立場でも、ゾッとしますね。

 

顔画像

現在の報道では、顔画像は公開されていませんでした。

報道され次第、公開していきたいと思います。

ちなみに29歳ということで、Facebook等のアカウントを持っているかと思いましたが、SNSは行っていないようでした。

 

 

光嶋央貴 盗撮の疑いで逮捕 事件の詳細は?

岡山県立高校の29歳の講師の男、光嶋央貴容疑者は、2017年8月26日の午前8時前に勤め先の高校の女子トイレに盗撮目的でカメラを設置したとされております。

容疑としては、岡山県迷惑行為防止条例違反などの疑いです。

光嶋容疑者は犯行当日は休みであり、高校に忍び込み、盗撮目的で1階の女子トイレに侵入し、個室の仕切り板の上に小型ビデオカメラ1台を設置したとされています。

直後に生徒が発見し、被害者はいなかったとのことです。

自宅からは他にも2台の小型カメラが押収されています。

 

 

光嶋央貴 犯行に使用したカメラは?

光嶋容疑者が岡山県立玉島高校の女子トイレに設置したと思われるカメラが公開されています。以下のような小型のカメラが使用されていたようです。

 

 

スマートフォンくらいのサイズのかなり小型のカメラのようですね。

機種については、一部はONLOADというブランドの商品らしく、Amazonなどでも販売されています。通常は防犯目的で使用されるもののようです。

 

 

光嶋容疑者の勤務先の岡山県立玉島高校はどこ?

光嶋央貴容疑者の勤め先の岡山県立玉島高校はどこにあるのでしょうか?

調べてみると、住所は以下のようです。

岡山県倉敷市玉島阿賀崎3-1-1

グーグルマップでは以下の場所にあるようですね。

 

 

ホームページについても確認しましたが、光嶋央貴容疑者についてのコメント等はありませんでした。

 

 

盗撮目的で高校の担当になった?

光嶋容疑者は、取り調べに対し、『隠し撮りに興味があった』と供述しています。

このコメントから推測すると光嶋容疑者は以前からそのような犯行に興味があったと考えられるため、今回の事件以外にも犯行を行っていた可能性があります。

光嶋容疑者がこの高校に赴任してきたのは2017年の4月から。

まだ1年も経過していないんですね。

ということはつまり、そのような隠し撮りの犯罪が成立すると考えて高校の講師になった可能性があると思われます。

自宅からは再生に使ったと思われるパソコンも押収されています。その様子を考えるだけで恐怖心も覚えます。

 

 

おわりに

昨今、このような教師・講師のわいせつ行為が多発しているように思います。

以前のこの事件もそうですよね。

⇒味上富夫 小学校校長を盗撮容疑で逮捕 女性のスカートの中を盗撮

⇒中川将志 顔写真は?暁星国際高校監督のセクハラ

 

教える立場ゆえにバレないと思っているのか、それともリスク覚悟で行っているのか。

なんにせよ、罪の意識と言うものが低下しているようにも思えます。

教師と言う威厳がなくなりつつあるのはのは、こういった事件からかもしれませんね。

 

 

光嶋容疑者のFacebookアカウントが判明。職場を転々としていた理由は?

光嶋容疑者のFacebookアカウントが特定されましたね。

検索すると出てくるようなので、調べてみてください。

残念ながら顔画像については公開されていませんでした。

Facebookの情報によると、光嶋容疑者は高校時代は岡山県立津山高校に通っており、その後関西大学を卒業後、大阪大学で学んでいたようです。大阪大学は大学院でしょうか?

大学としてのレベルは高いほうだと思います。

本人の投稿についても、アプリでの診断結果が掲載されており、

頭の回転が早く、理性的な人。知識欲があり、自分の詳しい分野については深く語ることができます。オタク気質と呼ばれることも。

と、記載されていました。

 

特筆すべきは、卒業後に就職し働いていたのは『岡山一宮高等学校』ということ。

今回の事件があった高校とは別の高校のようですね。

その高校で働き始めたのは2016年。

現在の学校に赴任してきたのは2017年。

この様子から察するに、どうやら学校を転々としているようです。

理由としては、同様に何かしらの事件や問題を起こしたと考えられるでしょう。

今後、余罪が明らかになるかもしれません。

 

 ※名前を一時、誤って記載しておりました。失礼しました

 

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    みつしま ではありません

  2. 匿名 より:

    みつしまひろきではなく

    こうしまひろたか

    です。

  3. 匿名 より:

    公立校の教員は、正式採用になるまでは、2年程度で転勤になるのが通例です。学校を転々としていることに意味はないと思われます。

  4. 匿名 より:

    講師が1年で転勤することは別に珍しくないです。