銭尾誠司 顔画像は?再犯だった?女子大生宅に侵入し顔殴る 『気づかれたので』

なんとも物騒な事件です。

2018年1月22日、女子大生宅に忍び込み、金品を物色中に顔を殴って重傷を負わせたとして、強盗殺人未遂容疑で男を逮捕しました。

男の名前は銭尾誠司(ぜにおせいじ)容疑者。

銭尾容疑者は現場に財布を落としていたことと、防寒カメラの映像から犯人と特定され、逮捕に至りました。

 

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

銭尾誠司(ぜにおせいじ) 顔画像やプロフィールは?

簡単に銭尾容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:銭尾誠司(ぜにおせいじ)
  • 年齢:29歳
  • 住所:大阪府枚方市養父丘
  • 職業:建設作業員

銭尾というのはなかなか珍しい名字ですね。

現在の報道では顔画像は公開されていませんでした。

銭尾誠司(ぜにおせいじ) 前科があった?SKEオタク?

Facebookにて調べてみると、なんと前科があることがわかりました。

顔画像はこちらになります。

 

以前は2013年に窃盗の疑いで逮捕されていたようです。

 

アイドルグループSKE48のグッズを買い過ぎて金がなくなった??。大阪府警枚方署が窃盗などの疑いで逮捕した男が動機をこう供述していることが捜査関係者への取材で分かった。 

捜査関係者によると、男は堺市西区の会社員、銭尾誠司被告(24)=窃盗と住居侵入の罪で起訴。起訴内容によると、今年4月13日昼、枚方市渚元町のマンション2階の部屋に侵入し、音楽CD約30枚(約4000円相当)を盗んだ、とされる。無施錠のベランダの扉から侵入したとみられる。 

銭尾被告は、SKE48のCDに入っているメンバーと握手できる券や写真を集めるため、同じCDを何枚も買い続けた。グッズ購入に、一度に10万円近くを使ったこともあった。事件当日、枚方市の親戚に借金を頼みに行ったが不在で、帰りに盗みに入ったとされる。近所からの通報で逮捕され、所持金は23円だった。府警は、他に数件の窃盗事件に関与した疑いもあるとみて捜査している。 

 

 

10代の女性宅に侵入し強盗殺人未遂容疑

事件の詳細

今回の事件に関しては、銭尾誠司容疑者は1月22日の午前5時10分ごろ、牧方市内の19歳の女子大生が住む集合住宅の一室に侵入しました。

就寝中の女子大生をよそに金品を物色。

物音で起きた女子大生の首を絞めて数発殴り、顔面骨折など全治約1カ月の重傷を負わせたとしています。

女子大生が大声を出すと、銭尾容疑者は何も取らずに玄関から逃走した様子。

 

犯人の発覚

銭尾誠司容疑者は犯行当時は逃げ切ったようですが、現場に財布を落としていました。

なんとも間抜けな行動ですが、その中にあった運転免許証と防犯カメラ映像から、銭尾容疑者が特定に至りました。

 

銭尾誠司容疑者は「気づかれたので首を絞め、数発殴った」と供述しているとのこと。

銭尾誠司を逮捕 犯行現場はどこ?

犯行現場となる女子大生の宅は大阪府枚方市の集合住宅とされています。

銭尾容疑者は大阪府枚方市養父丘に住んでいるとのことですが、かなり近いところですが、被害者と面識があったのでしょうか?

犯行現場は同じ区内であるとするとこのあたりと思われます。

 

 

 

終わりに

銭尾容疑者のFacebookは既に特定されており、投稿では『イライラする』や『気持ち悪い!』等のネガティブな投稿が目立ちました。

 

 

悪いことをしたら必ず証拠が残るものですね。

今回の財布置き忘れたのはなかなかマヌケな行動のように思います。犯人は当時は本当にあせっていたのでしょう。

前回の逮捕のときも金銭絡みの犯行だったので、銭尾容疑者は相当浪費癖がある人物のようです。

それよりも被害者のトラウマの方が心配されます。

夜中に起きたら知らない男性が自分の家を物色していて、その後襲われたとなると、恐怖意外何者でもありません。

顔面を骨折したとのことですが、後遺症や跡が残らなければ良いのですが・・

 

コメントをどうぞ