滝口恭平を逮捕 顔画像は?アンミカ窃盗被害で夫の腕時計が盗まれる

衝撃のニュースです!
モデルでタレントのアンミカさんの自宅に侵入し、時計などを盗んだとして、マネージャーの男が逮捕されました。

男の名前は滝口恭平(たきぐちきょうへい)容疑者。

報道によると、滝口容疑者は昨年12月から1月の間にアンミカさんの自宅に侵入し、アンミカさんの夫の腕時計などを盗んだとされています。

以前のデヴィ夫人の事件を思い出しますね。

盗まれた物は100万円相当の腕時計などと報告されています。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

事件の詳細は?

事件のの流れとしては、滝口容疑者が以前からアンミカさんより自宅の合鍵を預かっており、その合鍵を使ってアンミカさんが留守の間を狙って犯行に及んだ様子。

事件の発覚については、アンミカさんか気づいたとは報道されておらず、事務所の上司の付き添いによって滝口容疑者が出頭したとのことなので、事務所内で発覚した可能性が高いですね。

滝口恭平容疑者の顔画像やプロフィールは?

プロフィール

滝口容疑者はのプロフィールは以下のようです。

  • 名前:滝口恭平(たきぐちきょうへい)
  • 年齢:28歳
  • 職業:マネージャー
  • 住所:東京都豊島区池袋
  • 事務所:テンカラット

事務所名はテンカラットと言う名前のようですね。

テンカラットには女優の田中麗奈さんやタレントの大沢あかねさん等が所属する大手事務所です。このような事件が発覚したとなれば、この事務所のイメージは悪くなりましたね。

顔画像

滝口恭平容疑者の顔画像ですが、以前にテンカラットのブログにて新年会での写真が掲載されていました。

もしかしたらその会の中に参加していたかもしれません。

また、Facebookアカウントを確認してみると、本人と思われるアカウントを発見しました。

残念ながら顔画像は掲載されておりませんでしたが、同姓同名で芸能事務所のマネージャーということなので、まちがいないかと思われます。気になる方は検索してみてください。

滝口恭平 犯行動機は?お金が欲しかった?

滝口容疑者は容疑について、『間違いありません』として容疑を認めているとのこと。

犯行動機としては、明らかになっていませんが、単純にお金欲しさにだと思われます。

ただ、少し疑問に思うのは、マネージャー職というのは相当な労働時間であることはよく知られていて、それらの残業時間などを考えると、十分な給料をもらっているはず。

また、それに加えてその給料を使う時間もあまりないのでは?とも思います。

お金が必要なんだとしたら、一体何に浪費していたのでしょうか?

もしかしたら、アンミカさんと仲良くなり、この程度なら大丈夫かな?といった軽い気持ちで犯行に及んだ可能性もあるかもしれません。

28歳で人生これからという時期に残念ですね。

終わりに

そういえば最近、デヴィ夫人の元経理担当の人が横領で逮捕されましたね。

ものすごい信頼のある人と思っていたのにも関わらず、実は裏でとんでもないことをしていた。という事件が続いているように思います。

おそらく、アンミカさんも仕事で滝口恭平容疑者に鍵を渡したのでしょうが、それでも信をおいているからこそ、行った行動だと思います。

しかし、人はお金に目が絡むとどのような行動を起こすかわかりませんね。

いくら信じていても、金銭に関わることは人に渡してはいけないということですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加