池田啓太郎 逮捕 顔画像や事務所名は?自宅捜索で薬でラリっていた?

2018年1月21日、元芸能事務所代表の男を警視庁南大沢署が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。

男の名前は池田啓太郎(いけだけいたろう)容疑者。

この名前を聞いたときに少し違和感を感じました。以前にも聞いたことがある名前だと。

そう、以前にモデルの西山茉希さんに給料の未払いの裁判が報じられていた事件でも2017年に話題となっていました。

今回の事件では、池田容疑者の覚醒剤使用の疑いが浮上し、自宅を捜索。室内にいた池田容疑者を調べたところ、覚醒剤の陽性反応がでたとのこと。

 

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

池田啓太郎(いけだけいたろう) 顔画像や年齢は?

池田啓太郎容疑者は以前にモデルの西山茉希さんが所属していた芸能事務所「オフィスエムアンドビー」(Office M&B)の社長でした。

Office M&Bはバーニング系列らしく、芸能事務所の中でもあらゆるグレーな噂が漂うところ。

池田啓太郎容疑者の年齢を知りたいところですが、報道の内容にも何故か年齢が掲載されていません。おそらくは40代と思われますが、掲載されない理由は不明です。

さらに、池田啓太郎容疑者のプロフィール詳細についてはネットには一切公開されていません。

 

 

私自身が就職活動を行っていた際に、会社のホームページにて『顔画像や社長の経歴を掲載していないところはブラック企業』なんて噂がありましたが、これはあながち間違いではないのかも。

 

そういえばあの『はれのひ』の会社もホームページに社長の顔画像やプロフィールは掲載していませんでしたね。

はれのひ 計画倒産・夜逃げ? 現在の店舗の状況は? 『数100万円の被害者も』

 

ちなみに池田啓太郎容疑者と思われる画像がネットにありましたので掲載しておきます。

画像引用:M家の実情

芸能事務所オフィスエムアンドビーの詳細は?

芸能事務所オフィスエムアンドビーの詳細はこちらになります。

  • 所在地:〒102-0085 東京都千代田区六番町3番地1 玉柳ビル4F
  • 設 立:平成2年3月13日(平成11年7月に千代田区六番町に事務所移転)
  • T E L :03-5276-0553
  • 従業員数:14名
  • 主な業務:パンフレット及び写真集制作、タレントの育成、及びマネージメント。
  • 所属タレント:橘大五郎、湯本雛子、JJCC(Japan Management) 他20名

所属タレントは20名と書かれていますが、現在は3人ほどしかいないとか。

それに社長が逮捕されたのであれば、この会社は事実上倒産と言うことになるでしょう。

現在でもほとんど機能していなかったとも聞いています。

このニュースについて

現在としては、池田容疑者の関係先からは覚せい剤が押収されており、同署は取締法違反(所持)の疑いでも調べている様子。

おそらくは以前のモデルの西山茉希さんの給料未払いによる問題が公になり、事務所運営が危うくなったことからヤケになっていたのではないでしょうか。

このご時世にそのような奴隷契約や自分の利益しか考えない事務所運営を行っていると当然そうなりますよね。

芸能事務所も大きなところだとあまり目立つことができないし、小さなところでは今回のオフィスエムアンドビーの奴隷契約の問題になりかねない。

そういう意味でも芸能界に首を突っ込むのはリスクが大きいですよね・

ちなみにそこに所属していタレントは今後どうするつもりなのでしょうか?

続報がありましたら追記していきます。

 

コメントをどうぞ