大石晃也(広瀬すず兄) 職業は無職ではない? 大学や高校はどこ?

ニュース・事件

女優の『広瀬すず』さんの兄・大石晃也(おおいしこうや)容疑者が逮捕された事件が話題となっていますね。

事件の内容としては、道路交通法違反で酒気帯び運転をしており、さらに運転中にスマホを操作しており、運転中の44歳の会社員男性の軽乗用車に追突したとのこと。

付近の住民が110番通報をして事件が発覚したそうです。

幸いなことに、44歳の会社員男性は首をねんざする軽傷に済んだようです。

 

大石晃也容疑者は24歳で無職だったとか。

何故その年齢で無職?と言うことが気になりますので、少し調べてみます。

 

スポンサーリンク

大石晃也(おおいしこうや)・プロフィール

 

  • 名前:大石晃也(おおいしこうや)
  • 年齢:24歳
  • 血液型:AB型
  • 住所:静岡県清水区押切
  • 職業:無職

大石晃也容疑者は無職ではない?

報道では、大石晃也(おおいしこうや)容疑者は『無職』と報道されています。

やはりそこはかなり注目しますよね。

妹二人が世界的に活動したりしているのに、兄は無職となると・・

 

しかし、一応大石晃也容疑者は現在無職ですが以前はちゃんと働いていたようです。

 

Twitterにこのような投稿がありました。

この仕事と言うのがアルバイトを指しているのか、本当に就職していて、そのことを表しているのかはわかりませんが、一応『仕事』をしていたんですね。

大学に通っていたとの噂もあるので、一応はちゃんと大学を出て、仕事をしていましたが、何かの理由で辞めてしまった可能性があります。

妹である広瀬すずさんや広瀬アリスさんが芸能界に入り、女優として活動し、かなりの年収であることは容易に予想ができますが、その事実を知り、働くことがバカらしくなってしまったという可能性も無くはなさそうですね。

大石晃也が通っていた大学や高校は?

気になるのは、大石晃也容疑者が通っていた大学や高校についてです。

いったいどこの学校に通っていたのでしょうか?

大学については、あまり地元の静岡県から離れて活動していた様子が無いため、静岡県のどこかの大学であると思われますが、はっきりとした情報は得られませんでした。

 

高校について言うと、ネットでは、静岡県立清水東高等学校に通われていた
のではないかと噂になっています。

 

清水東高校はかなり頭の良い人が通っているようですね。

静岡県で2番目に偏差値が高く、66から70のようです。

本当だとしたらすごく勉強できるんですね。

 

この高校はサッカー部の活躍も有名な文武両道の学校だそうで、元サッカー選手で現在コメンテーターの武田修宏さんもこの高校に通っていたそうです。

高校の場所はこちらのようです。

 

終わりに

なんとも残念なニュースになりますが、兄妹仲が良い分、現在広瀬すずさんアリスさんは複雑な心境かと思います。

兄としては妹たちが活躍していて、少し投げやりになっていた可能性もあるかと思います。私も兄ですので、その状況を考えると少し複雑に思います。

しかし、飲酒運転は立派な犯罪。

しっかりと反省してほしいところです。

コメントをどうぞ

  1. 匿名 より:

    大石晃也氏は本当に清水東ですか?
    私の知り合いでほぼその年齢の人間は知らないと言っています