表かおり 顔画像は? 嵐のチケット詐欺 Twitterでは日常的に取引が行われている?

アイドルグループ「嵐」のコンサートチケットで詐欺行為を行ったとして、20歳の女を逮捕したと報道されています。

 

逮捕されたのは滋賀県大津市のアルバイト店員・表かおり(おもてかおり)容疑者です。

 

犯行内容としては、Twitter上で「嵐」のコンサートチケット4席分を売る等と書き込み、名古屋市天白区の女子大学生(20)から現金3万6000円を騙し取ったとされています。

 

近頃は転売屋、俗に言うダフ屋がそのような高値売りをして逮捕されることはよく聞きますが、今回のケースとしては、表かおり容疑者はそもそもチケットを持っていなかったとか。

 

チケット持っているかどうかわからないのに、買う人なんているの?と、思いましたが、Twitter上でのチケットの売買は良くあることのようですね。

 

詳しく見ていきます。

 

スポンサーリンク

表かおりの顔写真やプロフィールは?

プロフィール

現段階で報道されている表かおり容疑者のプロフィールは以下となります。

  • 名前:表かおり
  • 年齢:20歳
  • 職業:アルバイト
  • 住所:滋賀県大津市

顔写真は?

20歳ということですので、顔写真が公開されているかと思いましたが、ありませんでした。

今後、捜査が進むにつれて、公開されることがあるかもしれません。

その際には追記したいと思います。

 

また、Facebookも確認してみましたが、滋賀県に住む『表かおり』という人物は確認できませんでした。

 

表かおりのTwitterは特定は困難。売買はTwitterで日常的に行われている?

売買はTwitterにて行われたとのことなので、もうすでに削除されている可能性もありますが、念のためTwitterを検索してみましたが、特定は困難でした。

と言うのは、『嵐 チケット 詐欺』で検索したところ、数多くの被害拡散のツイートが投稿されていたからです。

これらすべてを表かおり容疑者が行ったとは考えにくく、ネット上ではかなり知られている詐欺行為のようですね。

 

 

Twitterの情報によると、通常であれば嵐のコンサートチケットはネットでは10万円程にまで跳ね上がるとか。

 

それにもかかわらず、比較的安い値段(それでも高いですが)で売りつけてくる人物は詐欺を行っている可能性が高いようです。

 

表かおり容疑者の容疑としては、今年10月ごろ、ツイッター上に「嵐」のコンサートチケット4席分を売るとウソを書き込み、名古屋市天白区の20歳の同年齢の女子大学生から現金3万6000円を騙し取ったとされています。

 

しかも、表容疑者は実際にはチケットを持っていなかったとのこと。

 

表容疑者の口座に現金を振り込んでから連絡が取れなくなったことを不審に思った女子大生が、警察に相談し、事件となりました。

調べに対し、表容疑者は「自分の食費や買い物代欲しさにやった」と容疑を認めているとのことです。

 

コメントをどうぞ