武下烈 顔画像は? ごみ袋8800セット盗んだ勤務先はどこ?動機は?

北九州市にある物流会社の倉庫から家庭用のごみ袋8万8000枚を盗んだとして33歳の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は武下烈(たけしたつよし)容疑者。

どうやら務めていた職場から盗んでいたようですね。

家庭用のごみ袋なんて売れるんでしょうか・・?

まず、盗むことは間違いなく良くないんですが、家庭用ごみ袋を盗んで売ろうとする発想が凄いですよね。

この事件について詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

ごみ袋8800セット盗んだ事件の詳細や勤務先は?

事件の詳細は?

2017年12月12日、北九州市指定の家庭ごみ用のごみ袋8800セットを盗んだとして、窃盗容疑で、同市小倉北区熊谷1丁目の会社員の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は武下烈(たけしたつよし)容疑者。

武下容疑者は8月16日~11月9日、数十回にわたり、北九州市戸畑区の物流会社社長がごみ袋を保管していた同市内の物流センターから、家庭ごみ用のごみ袋の大袋(45リットル)と中袋(30リットル)の8800セットを盗んだ疑いがあるとされています。

被害額は総額約41万円相当になるとのこと。

武下容疑者は容疑を認めており、「換金目的でやった」と供述しており、ごみ袋の一部をリサイクルショップで換金していたという。

事件の発覚

武下容疑者は10月まで、事件があった保管場所の物流センターに勤めていました。

現場に設置されていた防犯カメラに犯行の様子が映っていて、武下容疑者が浮上したということです。

事件現場

事件があった現場は北九州市内の物流センターとされています。

情報が少ないので、犯行現場の特定は難しいですね・・

しかし、報道で写されていた物流センターの名前は『戸畑物流センター』という名前のようです。

なので、もしかしたら、こちらの物流センターかもしれませんね。

出展:戸畑物流センター

では、武下容疑者の自宅はと言うと、

北九州市小倉北区熊谷1丁目とされています。

おそらく自宅はこのあたりのようですね。

武下烈 顔画像やFacebookは?家族はいる?

現在は武下容疑者の顔画像は公開されていません。

捜査が進むにつれて、公開されるかもしれませんね。

Facebookを検索してみたところ、武下烈という名前のユーザが複数名いました。

情報が少なかったため特定は難しいですが、

画像付きのユーザーが1名いました。

そのユーザーの『友達』が北九州市に住んでいる人が多いようなので、もしかしたらその方かもしれません。

不確定なので、ここでは公開は控えたいと思います。

では、家族はと言うと、家族はいないのではないかと思います。

仮に家族がいたとしたら、毎回かなりの数のごみ袋を持って帰ってきたとすると絶対不審がると思うんですね。

で、問い詰めると思います。

転売目的にやってるのだとしたら、やめさせるだろうし、、、何かしら反対すると思います。

なので、おそらく家族はいないと思われます。

武下烈 ごみ袋を盗んだ動機は?『換金目的で』

武下容疑者は『換金目的』でごみ袋を盗んだとしています。

しかし、換金目的とはいえ、ごみ袋をたくさんあつめて換金するのはなかなか骨が折れる気がしますよね。

報道では、8800セットで41万円分の被害ということでしたので、

単純計算で1セット47円くらいです。

また、犯行が行われたと思われる期間は8月16日から11月9日までの間、85日間です。

毎日持って帰ったとしても、1日100セット以上持って帰っていることになりますよね。

何というか、、、大胆な犯行ですよね。

1日100セットのごみ袋無くなったら誰だって気づきますよ。

そんなことしたら絶対バレます。

換金するにしてもものすごく大変なことになるって気づかなかったのかなぁ・・・

盗んだことは悪い事なので、しっかり罪を償ってほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加