川合加寿人 逮捕 顔写真は? 教室にスマホ設置した盗撮が目的?他にも余罪は?

衝撃のニュースです!

2017年12月7日、都内の小学校で、教室にスマホを設置するために侵入したとして、小学校の清掃担当の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、小学校の清掃担当、川合加寿人(かわあいあかずと)容疑者。

盗撮目的だったとみて捜査されていますが、

何ともその手口というのは

教室の壁にスマホを貼り付けて、穴をあけた掲示物で隠す

というもの。

まぁなんともチープと言いますか、考えが安易すぎると言いますか。。

子どもでもわかるだろっていう仕掛けですね。。

案の定、子どもに発見されて川合容疑者にたどり着いたそうですが。。

いったい何がしたかったのでしょうか。。。?

詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

 

 

『教室にスマホ設置』建造物侵入事件の詳細は?

事件の詳細

勤務先の東京都中野区の区立小学校の教室に、盗撮目的でスマートフォンを設置するために立ち入ったとして、建造物侵入の疑いで、同校の用務員、川合加寿人容疑者が逮捕されました。

川合容疑者は、粘着テープで教室の壁にスマートフォンを貼り付けたうえ、穴を開けた掲示物をかぶせて撮影できる状態のまま隠していたということです。

児童が4年生の教室の壁に貼られたスマホを発見し、教諭に連絡。調査の結果、川合容疑者のものと発覚。

本人に問い詰めたところ認めたことから通報、逮捕に至りました。

川合加寿人容疑者は「児童を盗撮する目的だった」と容疑を認めているそうです。

事件現場

事件があった場所は東京都中野区の区立小学校とされています。

中野区は広いですよね。

数えたら24校もありました。

残念ながら特定は難しいので、

中野区の場所だけ記しておきます

川合加寿人の顔写真は?

現在は報道で川合かずと容疑者顔写真などは公開されていません。

今後、報道が続けば公開される可能性もあるかもしれませんが、

そこまで大きくもない事件なので、これで終わってしまうかもしれませんね。

Facebookで検索してみたところ、

同姓同名のユーザーが存在していました。

しかも現在の住所も同じところ。

東京都内にはたくさんの人が存在するため、同姓同名の人がいてもおかしくはないため、ここでは公開は控えます。

気になる方は検索してみてください。

しかし、どうやら真面目そうな人。とても小学校の壁にスマホ設置して盗撮するような下らない事をする人には見えませんでした。

できればこの方でないことを望みます。

しかし、小学校の保護者からしたら、どんな奴が自分の子供の近くでそのような犯罪を犯したのか確認しておきたいところですよね。

一応、今回の報道で公開されている川合かずと容疑者のプロフィールをまとめておきます。

  • 名前:川合加寿人(かわあいかずと)
  • 年齢:44歳
  • 住所:東京都中央区月島
  • 職業:小学校用務員・清掃員

川合加寿人の目的は盗撮 ?他にも余罪は?

川合加寿人容疑者は掲示物に穴をあけて盗撮していたとのことでした。

なので、おそらく壁からの教室の風景を見たかったのだと思いますが、

はっきり言って気持ち悪いですよね。

そんなもの撮影してどうするんだって話です。

盗撮する人は他にも余罪があることが多いですが、今回の川合加寿人容疑者はその犯行の手口から初犯であると思われます。

いや、壁に貼り付けた掲示物に穴が開いていて、そこが少し膨らんでいたら、誰だって後ろに何かあるってわかりますよ。(笑

それでわからないって思ってるなら子供をナメすぎです。

こんな大人が子供の近くで働いてると思うと怖いし悲しいですね。

小さな事件と言えど、しっかりと罪を償ってほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加