中村通 顔画像は?ひき逃げでプロゴルファー逮捕 『なぜ逃げた?』

衝撃のニュースです!

プロゴルファーで有名な中村通(なかむらとおる)容疑者が逮捕されました!

逮捕容疑としては、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いとのことです!

乗用車で自転車と接触後、逃げてしまったようです

中村通容疑者はサントリー所属のプロゴルファー。

これからどうなってしまうのでしょうか・・

詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

 

 

ひき逃げでプロゴルファー逮捕!事件の詳細は?

事件の詳細

2017年12月10日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、プロゴルファーの中村通容疑者が逮捕されました。

2017年12月9日午後6時15分ごろ、

中村通容疑者は兵庫県警宝塚市中筋3の県道で乗用車を運転中、25歳の男子大学生の自転車と接触して軽いけがを負わせた後、そのまま逃げたとされています。

宝塚署によると、中村容疑者は、右折して反対車線沿いにある温浴施設へ入ろうとして自転車にぶつかったようです。

不注意でしょうか。

中村通容疑者は逃げ、大学生が110番通報しました。

防犯カメラに中村容疑者の乗用車が写っていたとのことです。

事件の現場は?

事件現場は『兵庫県警宝塚市中筋3』とされています。

このあたりの温泉施設を調べてみたところ、『名湯 宝乃湯』が見つかりました。

『名湯 宝乃湯』は宝塚市中筋3丁目3番1号にある温泉施設。

ホームページはこちらです。

GoogleMAPではこのあたりです。

被害者の状況は?

現在のところ、大学生の詳細な被害状況については公開されていません。

ただ、自力で110番通報できる状態とのことなので、

命に別状はないとは思われます。

中村とおるを逮捕! 顔画像は?

中村通(なかむらとおる)容疑者は、一般社団法人日本ゴルフツアー機構のウェブサイトなどによると、

1968年に17歳でプロテストに合格。

同年代のプロらとともに「関西四天王」として活躍していたようです。

79年には賞金ランキング2位にもなった実績を持ちます。

そんな中村通容疑者の顔画像はこちらです。

出展:http://www.jga.or.jp

かんたんにプロフィールをまとめておきます。

  • 名前:中村通(なかむらとおる)
  • 生年月日:1950年10月31日
  • 出身:大阪府
  • 職業:プロゴルファー
  • 所属:サントリー

中村通容疑者はなぜ逃げた?

今回の事件については、おそらく大学生に接触して、軽いけがを負わし、逃げたことが最大の問題点かと思います。

プロゴルファーともあろう方が何故そのような行為を行ってしまったのでしょうか。

おそらくは2つの可能性があるかと思います。

1つは『怖くなって逃げた。』

これまで事故を起こしたことがない真面目な人であれば、事故を起こしてしまったら被害の大小にかかわらず、すごく怖くなりますよね。

『人をひいてしまった』という罪悪感にとらわれて怖くなってしまった。そして逃げてしまったというのがあるかなと思います。

2つ目は『逃げればなかったことにできると思った』

大学生の被害状況は報道では軽いけがとされています。このことから、大きな衝撃ではない可能性があるため、『気づかないふりして帰れば何事もなく終わるだろう』という考えで帰ってしまったのでは?と思います。

一番誠実さに欠ける甘い考えですね。

こちらでないことを願います。

現在の本人の供述によると、容疑を認めているということですので、間もなく事件の詳細が明らかになるかと思います。

追って詳細が分かり次第、追記していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加