森健太郎 逮捕 顔画像は? 年下の女性社長の首を絞める 動機は交際による確執か?

衝撃のニュースです!

2017年12月8日、仙台市中心部の雑居ビルで、建設会社を経営する女性の首をロープで絞めて殺害しようとしたとして、社員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは社員の森健太郎(もりけんたろう)容疑者を逮捕しました。

ロープで絞めるということはかなり計画的犯行のように思われますが、どうなんでしょうか?

社長の女性は、病院に運ばれましたが意識不明の重体です。

詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

 

 

建設会社女性社長を首を絞める事件の詳細は?

事件の詳細

2017年12月8日午前10時40分、建設会社を経営する女性の首をロープで絞めて殺害しようとしたとして、社員の森健太郎(もりけんたろう)容疑者を逮捕しました。

被害者は建設会社を経営する36歳の女性です。

12月8日午後6時ごろに、たまたま会社関係者が訪れ、倒れていた被害者の女性を発見し110番通報しました。

その後、市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体となっています。

警察で全ての社員から話を聞いていたところ、森容疑者が犯行を認めたということです。

事件現場は?

現場とみられているのは、仙台市青葉区一番町四丁目の雑居ビル。

被害者・森容疑者が属する建設会社の事務所はその雑居ビルに入っているようです。

雑居ビルの場所はGoogleMapで調べてみたところ、このあたりですね。

森健太郎容疑者の顔画像やFacebookは?

現在はまだ顔画像は公開されていません。

今後、捜査が進むにつれて、公開されるかもしれませんね。

その場合には追記していきたいと思います。

また、Facebookを検索してみたところ、森健太郎という名前の人は多いですね・・・

同姓同名で仙台市の在住の男性がヒットしましたが、年齢が異なるため、別人かと思われます。

ここで、森健太郎容疑者のプロフィールをまとめておきます。

  • 名前:森健太郎(もりけんたろう)
  • 年齢:40歳
  • 職業:会社員
  • 住所:仙台市宮城野区安養寺

女性社長襲撃の動機は交際による確執か?

取り調べに対し、森容疑者は「殺そうと思った」などと話している様です。

現在はまだ森健太郎容疑者の犯行の動機については明らかになっていません。

年下の女性社長を襲撃ということを考えたら、おそらくは金銭によるトラブルか、男女間の関係があったような感じがしますね。

まぁ、、もし森健太郎容疑者が年功序列の考え方と高いプライドを持っていたのだとしたら、年下の女性社長に指図されるのはかなり癇に障る状態だったということもあるでしょう。

しかし、ロープで首を絞めるということは、予めロープを用意していたということでしょうか?

建設会社なので、ロープが置いてあってもおかしくはなさそうですが、もし計画的犯行だったとしたら相当な恨み妬みがあったのかと思われますね。

続報が入り次第、公開していきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加