高橋 勝 逮捕 顔写真やfacebookは?葛飾区のひったくり事件『他にもやった』

最近の都内の葛飾区付近で相次いでいた『ひったくり事件』。

その犯人が逮捕されました。

 

逮捕されたのは、橋勝 (たかはし まさる)容疑者。

2017年11月30日に発生したひったくり事件の後、事件現場付近で高橋容疑者がうろついていたところ、警察が職務質問し、犯行が発覚したようです。

 

犯行現場に犯人は戻ってくるというのは本当なんですね。

高橋勝容疑者のその素顔について見ていきます。

 

スポンサーリンク

東京都葛飾区の連続ひったくり事件

2017年11月30日、高橋まさる容疑者は、東京・葛飾区の路上で70代の女性が乗った自転車の前かごから、バッグをひったくった疑いが持たれています。

供述によると高橋容疑者は、自らも自転車に乗り、追い抜きざまにバッグを盗んでいる
70代の女性に、けがは無いようです。

高橋容疑者は犯行後、現場付近をうろついており、、警察官に職務質問され、事件への関与が浮上したとのこと。

高橋容疑者は、「ほかにもやった」と話していて、警視庁は、周辺で十数件相次いでいるひったくりとの関連を調べています。

引用:https://www.fnn-news.com/

 

高橋まさる 逮捕 顔写真やFacebookは?

こちらが高橋勝容疑者の顔写真です。

 

報道ではばっちりと顔写真が公開されていました。

残念ながらFacebookのアカウントなどは見つけることができませんでした。

おそらくSNSは使っていないものと思われます。

 

高橋勝容疑者は39歳とのことですが、現在は本人の詳細なプロフィールは明らかになっておらず、働いていたのかどうかもわかっていません。

 

ただ、11月30日は平日で木曜日。そんな時間に自宅周辺の外をうろついているとなると、おそらく無職だと思われます。

動機についてもこれから明らかになっていくことでしょう。

 

終わりに

今回の高橋勝容疑者逮捕となり、その関連事件を調べようとTwitterを開いてみたのですが、私が思っている以上に関東ではひったくりが多数発生していました。

探そうにも探せない程。

 

最近は都内では罪の意識というものが薄れているんですかね。なんだか悲しくなってきました。

昨日の12月3日だけでも、春日部市で二件のひったくり事件が発生していました。

報道によると、午前10時半ごろ、春日部市藤塚の路上で、バイクに乗った男が自転車で通行していた65歳の男性に背後から近づき、追い抜きざまに自転車の前籠から現金約2万3千円などが入ったショルダーバッグをひったくったとのこと。

 

もうこれとか完全に常習犯ですよね。全国で数えたらきりが無さそう。

しかし、再発防止策がゆるいのも事実。

早く犯人が捕まり、事件の早期解決を望みます。

コメントをどうぞ