ニュース・事件

【旅行】ナガシマスパーランドのオススメポイント!夏におすすめ

テーマパークといえば関東だと東京ディズニーリゾート、関西だとユニバーサルスタジオジャパンが定番ですが三重県にあるナガシマスパーランドも負けてはいません。全国的な知名度は低いですが温泉、アウトレットパーク、ホテルなどの施設が集まったリゾート地にある東海地方で大人気の遊園地です。夏には海水ジャンボプール、冬にはイルミネーションなど季節ごとの楽しみもありいつ来ても楽しめます。

 

あらゆる世代が楽しめる施設が集まるリゾート地

ナガシマリゾートはレジャーランドとして完結しており、大人も子供も1日中楽しめるような施設がたくさんあります。メインのナガシマスパーランド(遊園地)だけでなく店舗数国内最多・店舗面積国内最大のアウトレット、全国イルミネーションランキング1位にも輝いたなばなの里など大満足な施設ばかりです。国内最大級の絶叫マシンのある遊園地で楽しんだ後は温泉に入ってゆっくりするもよし、アウトレットパークで買い物をするのもよし、なばなの里で季節の花を楽しむのもよし、日常を忘れて自由自在に一日を過ごすことができます。一歩足をのばせば伊勢・志摩、名古屋もあり東海の魅力を存分に楽しめます。

 

ナガシマスパーランドのオススメポイント!夏におすすめ

東の富士急、西のナガシマ

絶叫マシンで有名な富士急ハイランドに負けないくらい絶叫マシンが集まるナガシマスパーランド。「東の富士急、西のナガシマ」とも称されスチールドラゴン2000・白鯨・嵐・アクロバットなどなど12のジェットコースターを有しています。予測不能な動きをする「嵐」、最高部97mから落下するナガシマリゾートの目玉アトラクション「スチールドラゴン」など普通の遊園地では体験できない絶叫アトラクションばかりです。待ち時間が嫌な人は乗車優先券を使うことで待ち時間を減らすこともできます。

 

夏には日本最大級の海水プール

例年6月末ー9月下旬にはナガシマスパーランド内に海水プールが営業されます。日本最大級の屋外海水プールで流水プール、造波プールなどの10種類のプールだけでなくスリル系、ファンタジー系、キッズ向けのアトラクションが盛りだくさんです。屋外プールですので紫外線対策は必須です。ロッカーが入り口付近に一か所あるだけなので防水のケースに現金やスマホを入れておくと便利だと思います。また、夏の風物詩でもある花火大会も例年8月・9月の土日とお盆時期に開催されるのでその時期に狙っていくのもありかも。

 

大満足の湯あみの島

これまた日本最大級の男女合わせて17のお風呂があります。内湯だけでなく露天風呂が豊富で、いろんなお風呂を景色を眺めながら楽しむことができます。それぞれのお風呂で温度が違っていていろんなお風呂を試しながら入っていました。ホテルの宿泊者は湯あみの島には無料で入れて、朝と夜では男湯と女湯が入れ替わるのでどちらも楽しめます。別途料金はかかりますが岩盤浴もあり日頃の疲れを存分に癒すことができます。

 

冬にはなばなの里のイルミネーション

春には桜、梅雨にはアジサイ、秋には紅葉など一年中季節の花や木などの自然を楽しむことのできるなばなの里ですが例年10月ー5月の時期にはイルミネーションでより楽しむことができます。200mもの光のトンネルや水上イルミネーションなどインスタ映え間違いなしです。なばなの里もホテル宿泊者は無料で入ることができます。ナガシマスパーランドから少し距離はありますがぜひ寄ってみてほしいスポットです。

 

TDRやUSJに比べると人は少ない

東京ディズニーリゾートやユニバーサルスタジオジャパンに行ったことのある人はテーマパークはとにかく待ち時間が長い、お盆や年末年始などの繁忙期には2時間待ちもザラなんていうイメージがあるかもしれません。確かに繁忙期にはかなりの待ち時間が発生しますが3つすべてのテーマパークに行った私の感覚でいえばTDRやUSJに比べれば短いです。また、夏休み、冬休みの時期をずらせばほぼ待ち時間なしで乗れることも多く、待つのが嫌いな方は空いている時期を狙っていくことをお勧めします。

 

バイキングで伊勢湾の美味しい魚介を楽しめる

ナガシマリゾートにはホテルハナミズキ・ホテルナガシマ・ガーデンホテルオリーブの3つの公式ホテルがあり、ホテルでバイキングを楽しむことができます。私が行った時には好きな具材を頼んでその場で握ってくれるお寿司やカニの食べ放題などの美味しい魚介やその場で焼いてくれるステーキなど普段なかなか食べられないものを堪能することができました。隣は愛知県ですので名古屋で味噌カツやひつまぶしなど名古屋めしを堪能することもできます。

 

遊びも買い物もみんなが楽しめるナガシマリゾート

プール、アウトレット、イルミネーション、温泉、遊園地など家族でも、カップルでも、友達同士でもどの世代でも楽しめるレジャーランド。日帰りでも十分に楽しめますがナガシマ公式ホテルに泊まればいろんな施設をお得に楽しめるので宿泊がおすすめです。日常から離れて思い切りリゾートを楽しむことができます。絶叫好きな人はもちろんそうでないかたにもぜひおすすめしたいスポットです。