ニュース・事件

八木山動物公園のランチ(レストラン)での食事!安くて園内が充実しています。

今回紹介するのは、仙台市の運営する「八木山動物公園」です。

八木山動物公園でのレストランでのランチ(食事)や園内のオススメポイントについて紹介していきます。

混雑状況や入園料等についても紹介していきます。

広々とした園内で鑑賞でき、様々なイベントがあります

仙台にある八木山動物公園は、敷地面積がとても広くゆったりと動物たちを鑑賞することができます。

園内にいる動物の数がとても多く、しかも間近で見ることができます。野生の動物たちの暮らしを表現した園内の作りは、観ているお客さんをとても興奮させてくれます。

予約制にはなりますが象やカバ、うさぎへの餌やり体験ができたりと動物と触れ合えるサービスも沢山あります。

特に像への餌やり体験は迫力満点で、1回100円という安さで体験できるのはありがたいです。

園内がとても広いので、動物たちも安心してゆっくりできていて、観ていて気持ちが良かったです。

子供だけでなく、大人もゆっくりと普段の生活を忘れて、野生の動物たちを堪能できます。
また、園内にお土産やさんも沢山あり、動物を見終わったあとも楽しみがあるので嬉しかったです。

仙台八木山動物公園のオススメポイント!安くて、園内が充実しています

入園料が破格

仙台八木山動物公園の1番の魅力は、何と言ってもその入園料の安さにあると思います。

大人でも480円と破格の値段で、年間パスは1200円という、これもまた破格の値段になっています。

小さい子供がいる家庭は、この値段なら連れて行きやすいと思います。

一般の動物園だと2000円くらいは、入場料でとられてしまいますが、仙台八木山動物公園は仙台市が運営している動物園なので入園料が安くなっています。

また、入園料が無料になる日もあるそうです。

広い園内で、ゆっくりと動物を堪能できます。

私が仙台市八木山動物公園に行ってまず驚いたのが、園内の広さでした。

動物園には何回か行っていますが、こんなに広々とした動物園は初めてでした。

園内が広いと、同じ動物を見たい人が何人かいても支障が出ないんです。

動物を見るときに、ごちゃごちゃしていると見たくてもその場を離れてしまいがちです。

でも、仙台市八木山動物公園ならその必要もないので嬉しいです。

小さいお子さんと一緒に行くならベビーカーで連れて行っても問題なく家族で楽しめると思います。

ガラス張りのスマトラトラには、目が釘付けになります。

仙台市八木山動物公園には、様々な動物が飼育されていますが、私が一番印象に残っているのは、スマトラトラです。

広い透明なガラス張りの中に飼育されているスマトラトラは、いろんな角度から見れるようになっています。

中央に大きな石のトラが休めるスペースがあるのですが、その石の上に丁度トラが来てくれると一番見やすいです。

ものすごく迫力もあって、見応え満載です。

私が行った時は、スマトラトラの前がやはり人気でした。
みんな食い入るように見ていましたよ。

毎月の様々なイベントがあり、来場者を楽しませてくれます。

仙台市八木山動物公園は毎月様々なイベントがあります。

カバやうさぎやアフリカゾウに直接えさもあげることができます。

小動物だけでなく、大きな動物とも触れ合えるので家族やカップルで行くとすごく楽しめると思います。

参加無料のイベントも沢山あるのも嬉しいです。

読み聞かせボランティアさんによって行われる「どうぶつたくさんおはなしかい」は、手遊びもあったりと、子供の心をわしづかみにしてくれます。

大人も一緒になって、動物の話を聞いたり、子供と一緒に動物の剥製に触れたりと普段体験できないことを体験することができます。

ゴールデンウィークは駐車場の空きがありませんでした。

私が行った時は丁度ゴールデンウィークの最中で、とても混雑していました。

園に隣接した広い駐車場があるのですが、少し待たないと駐車できないような状態でした。
でも、元々の駐車場が広いため、本当にわずかな時間待つことで、すぐに駐車できました。
私が行った時は午前10時頃でしたが、すでに満車状態でした。

地下鉄で行くと入場料が安くなるサービスもしているようなので、近くに住んでいる人は車ではなく地下鉄で行くのもいいかもしれません。

インスタ映え間違いなしのレストランで食事を楽しめます。

園内には、とてもインスタ映えな料理を楽しむことができるレストランがあります。
私が行ったのは、グーグーテラスというところです。

このお店の名前もすごく可愛かったんですが、メニューはもっと可愛かったんです!
仙台市八木山動物公園内で飼育されている動物たちが、料理の中にいて食べるのが勿体ないほどでした。

お子様メニューも可愛くて、子供は可愛すぎてなかなか食べられませんでした。

私は、ナポリピザを注文したのですが、美味しそうなビールも売っていました!

運転しない人なら、ここで美味しいビールも一緒に頼んで、動物園の雰囲気を楽しみつつ、昼間からビールを味わうなんて贅沢も良さそうですね!

子供だけでなく、大人も心から楽しめる動物園です。

今まで、動物園というと、入園料が高くてごちゃごちゃしていて、楽しさと疲労感で半々くらいでした。

でも、仙台市八木山動物公園は園内が広々としているので、あわてる事なくゆっくり園内を楽しむことができます。

また、家族や恋人と思い出を作るにはぴったりのイベントもたくさんありました。

入園料も安く園内も充実していて、コスパが良すぎる動物園だと思います。

動物園好きの人は、お得な年間パスをとって、行くことをおすすめします。

特に家族で車で行かれる方は、ゴールデンウィークなどの連続休暇は避けていくのがいいと思います。

たくさんの動物たちとのふれあいに、日頃の忙しさを忘れてゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。