スポンサーリンク

石山恭平 顔画像やFacebookは?アニメオタク?下校途中の女児を車で誘拐!

ニュース・事件

下校途中の女児を車で誘拐し、わいせつな行為をしたとして男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は石山恭平(いしやまきょうへい)容疑者です。

報道によれば、誘拐したうえに、近くのコインパーキングに車を止めて下半身を触らせるなどの行為を行ったとのこと。

なんとも酷いものですね。

スポンサーリンク

石山恭平 顔画像やFacebookは?

まずは、報道されている情報から、簡単に石山恭平容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:石山恭平(いしやまきょうへい)
  • 年齢:36歳
  • 住所:埼玉県行田市
  • 職業:無職

石山恭平容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

現在、石山容疑者は無職。

Facebookなどを探してみましたが、本人らしきアカウントは見当たりませんでした。

映像に映った姿は上下スウェット姿。

カメラに気づいた途端に、俯いて顔を隠そうとする姿が映されました。

一見するとしっかりとした職に就いていそうな顔だちをしていますが、仕事はしていないようですね。

どうやって生計を立てていたのでしょうか。

 

スポンサーリンク

石山恭平 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・練馬区で小学校低学年の女の子を車に監禁してわいせつな行為をしたなどとして、36歳の男が逮捕されました。

 石山恭平容疑者は先月、練馬区の路上で小学校低学年の女の子に声を掛けて車に乗せ、監禁したうえで下半身を触らせるなどした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、石山容疑者は女の子を後部座席に乗せて近くの駐車場に移動してわいせつな行為をしたということです。

取り調べに対し、石山容疑者は「私はやっていません」と容疑を否認しています。

現場の近くでは、犯行に使われた車と同じナンバーの車が不審車両として数回通報されていて、警視庁は余罪についても捜査しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

石山恭平 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は練馬区の路上とされていますね。

また、今回の事件だけに関わらず、現場の近くでは犯行に使われた車と同じナンバーの車が不審車両として数回通報されていたとのこと。

以前から相当女児を車で追いまわしていた可能性があります。

現在、警視庁は余罪についても捜査しているそうですね。

 

今回このような事件が起こり、逮捕に至ったわけですが、被害者の女児は相当な精神的ダメージがあったと思います。

通報されていながらもなかなか対処しなかった警察は何をしていたのでしょうか。

実際に誘拐されてそのような行為をさせられた女児が可愛そうでなりません。

 

歩いて投稿させるのも必要だとは思いますが、スクールバス制度にするなど、何かしら安全な対処をしてもらわないと、保護者の方も不安ですよね。

ここ最近は未成年に対するわいせつ行為が本当に多いように思います。

もちろん、スクールバスにしても以前のような乗降中に事件が起こることもあるので、完全に安全とは言えませんが、それでも幾ばくかは誘拐といった脅威からは防ぐことができるのでは?とも思います。

スポンサーリンク

石山恭平 逮捕の事件について

今回、車のナンバーも通報に合ったものと一致しており、被害者も出ているのにも関わらず、石山恭平容疑者は容疑を否認している様子。

『私はやっていません』

と、供述しているとのこと。

否認・黙秘していれば刑が免れるとでも思っているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

石山恭平 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●性犯罪者の居住地を制限し、GPSで監視してほしい。居住地も誰でも分かるようにしてほしい。すぐに釈放されてしまう。なぜ危険な人を簡単に野に放つのか。政治家や裁判官など高給取りの方の子供は常に送迎つきか、バスで通学できる私立とかなの?明日は自分の子供が被害にあうかもしれないと思って、もっと真剣かつ早急にこのような犯罪者を二度と出さないか、一生監視するか、

 

●ただただ気持ち悪い。
男の子も気をつけないといけない世の中だもん。
女の子のママさんの不安は察するに余りある。

 

●報道と警察を盲信すると、「悪そうなやつ」とか、「変な性癖を持ってそうな顔」と決めつけてしまう。
本人は否認しているので、冤罪だった時の事も考えて報道する必要があるのではないか?

 

●こういう奴は実刑20年くらいやらんと
ダメ!
子供が安全に暮らせる日本にしてほしい!

 

●無事解放されてよかったと思いがちだが
被害にあった女の子はそこであったことを絶対に忘れないと思う。その出来事を理解する歳になったら心を病む可能性が高いし、そこまでいかなくても自己を責める時が来てしまう可能性が高い。
彼女の人生にどこかで必ず影響してくるので 出来るだけのケアをしてあげて欲しい

 

●子供が小学生になったら狭い住宅街の道を40分位歩いて登校することになるので、本当に心配で仕方がない。
毎日送り迎えしたいぐらいだ。
スクールバスにして欲しい(泣)

 

●怪我はなかったと軽く扱うのはやめてほしい。
被害にあった子供の心は大怪我です。こういうロリコン性犯罪者は、世に放ってはいけない。せめて、まとめて無人島に。

 

●子供を授かっても心配がつきません・・・。
男女問わず毎日のように子供達が犠牲になっている現実。
学校もバス通学できないなら、家庭での送り迎えをOKにして欲しい。

我が家は学校まで1時間かかります。
通学路は林も多く、小学校1年生だと1時間30分もかかります。
近くに30分で行ける隣の市の小学校がありますが、市と市の取り決めがある様で行く事ができません。
こういうわいせつ話や事故や声かけなどニュースを目にするたびにどうにかならないのかと思います。

 

 

コメントをどうぞ