保田明夫 顔画像や動機は?火事で再建がきっかけ?安藤裕子さんをカッターで切りつける

63歳の女性が男に刃物で切り付けられて重傷を負った事件。

その容疑者と思われる男が逮捕されたようです。

報道によれば、逮捕された男の名前は無職・保田明夫(やすだあきお)容疑者です。

保田容疑者はカッターナイフのようなもので女性を襲ったそうですね。

女性は重傷。どうやらトラブルが合ったものとされています。

 

スポンサーリンク

保田明夫 顔画像や動機は?火事で再建がきっかけ?安藤裕子さんをカッターで切りつける

報道されている情報から、簡単に保田明夫容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:保田明夫(やすだあきお)
  • 年齢:63歳
  • 住所:神奈川県小田原市
  • 職業:無職

保田明夫容疑者の画像はこちらです。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

身柄を搬送される際には顔を伏せており、はっきりとした顔画像は見えませんでしたね。

保田容疑者は自ら出頭したとされています。

当初はご近所トラブルだったそうですが、おそらくカッとなってしまい、女性を襲うことに発展してしまったのでしょう。

トラブルの内容としては、敷地をめぐるトラブルだったそう。

女性の安否が気になるところですが、現在は重傷とだけされています。

 

 

 

 

保田明夫 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

神奈川県小田原市の住宅でこの家に住む63歳の女性が男に刃物で切り付けられて重傷を負った事件で、出頭してきた69歳の男が逮捕されました。

 小田原市の無職・保田明夫容疑者は15日、小田原市南町の住宅でこの家に住む女性の首や手などをカッターナイフのようなもので切り付けて殺害しようとした疑いが持たれています。

女性は病院に搬送され、重傷です。保田容疑者は事件後、小田原警察署に出頭していました。取り調べに対し、保田容疑者は「以前、女性の家の隣に住んでいて、敷地を巡るトラブルがあり、その話し合いのために行った」と話しているということです。

また、「切り付けたことは間違いないが、殺すつもりはなかった」と一部、否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

殺すつもりは無かったとしても、カッターナイフで切りつけたことは間違いのない事実。

そのようなことを否定しても意味は無いのですけどね。

また、被害者の女性の名前は安藤裕子さんで63歳。

搬送されたときには意識があったとされており、重傷とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

保田明夫 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

神奈川県小田原市桑原南町

この土地のことかは不明ですが、

土地のことでいざこざがあったそうですね。土地の境に関してはご近所トラブルが良くある話。

特に大きな木等がある場合はその育ち方などによっても隣の敷地に入る場合もありますから、こういうトラブルは付き物ですよね。

 

 

 

 

事件について一言

報道によれば、保田容疑者は以下のように供述されています。

「以前、自分は民家の隣に住んでいた。火災で家が燃え、再建するときに土地の境界線でトラブルになった」

どうやら、以前に火災があったそうで、自宅が燃えてしまったんですね。

しかし、それが土地の境界線のトラブルには発展しないように思うのですが、もしかすると自宅の債権だけではなく、庭などの土地のも作り直していたりしたのでしょうか。

それとも、火事が起こったことがきっかけで気が立っており、土地の問題にまで口出しするようになってしまったなども考えられます。

「玄関先で刃物を見せて脅したところ、相手が騒いだため気が動転して切りつけてしまった。殺すつもりはなかった」

とはいえ、刃物を持って脅すという行為自体あり得ないですよね。

相手が言うことを聞かないからと言って、刃物を持ち出すのは論外。

完全に法を犯す行為です。

女性が無事で良かったです。

 

コメントをどうぞ